スイーツ 商品レビュー 食品

牧家プリンって?種類やお味を大紹介♪買うならコストコ!?

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

牧家プリンの全種類

https://t-leap.com/costco

大人気の牧家プリンシリーズ。

牧家プリンのとりこになってしまった私は、数々の牧家プリンを試してきました☆

そんな牧家ファンの私が

・牧家プリンって何?
・種類は?
・どこのお店で買えるの?

など、牧家のプリンについてまとめてみました(^^)/

コストコは安い?という疑問点も検証。

レア度の高い、限定味のプリンもご紹介します!

牧家プリンについて

まず、牧家プリンを製造している牧家社の特徴を、簡単にご紹介します。

牧家って?

牧家とは、北海道伊達市に本社がある食品メーカー。

牧場の経営から、乳製品・肉製品の製造販売、食堂やレストランまで手広く経営しています。

自社農場では、農薬や化学肥料を一切使用せず、広大な敷地でのびのびと牛を放牧して育てています。

原材料にもこだわりのある会社です(^^)/

 

牧家プリンの特徴

牧家プリンには、北海道伊達市近郊の新鮮な生乳「だて牛乳」を惜しみなく使用。

「だて牛乳」がたっぷり使われているので、ミルキーで濃厚な味わいあるプリンに☆

最初はモチモチとしたムースのような食感なのですが、不思議と口どけがよく、滑らかなプリンなんです。

そして、牧家プリン最大の特徴は、水風船に入っていること!

爪楊枝でプチっとさして、開封するんです(^^)/
牧家 フルーツ牛乳プリン

味はもちろん、開封時の面白さも、牧家プリンの魅力です(#^^#)

 

牧家プリンの種類を大紹介!

牧家の公式HPにも、プリンが載っているのですが、実はほんの一部。

牧家大好きな私が、今まで食べた味を大紹介します!

白いプリン

牧家プリンの王道味。

だて牛乳をたっぷり使ったミルキーな濃厚さを、一番ダイレクトに感じることができるお味です。

付属のカラメルソースは、甘くほろ苦さもあり。

まずは一口、ソースをかけずにそのままのプリン味を堪能してみて下さい(^^)/

☆詳細レビュー☆
牧家白いプリン

 

塩キャラメルプリン

ミルキーな中に、ほんのり感じる塩気と、ほろ苦い付属クラッシュが相性◎

塩キャラメルプリンは、ソースではなく粉々のクラッシュを後乗せするタイプです。

牧家 塩キャラメルプリン

時間の経過と共に、クラッシュがプリンと馴染みまた違った食感に☆

クラッシュの苦みが強いので、お子様にはクラッシュなしが良いかもです。

☆詳細レビュー☆
牧家 塩キャラメル プリン

 

クリームチーズケーキ

チーズケーキ好きにはたまらない、レアチーズケーキ感のあるプリン☆彡

プリンと言うよりは、もはやチーズケーキです。

付属ソースは、甘酸っぱいチェリーベリーソース。

ソースの有り無しの違いも、楽しみたいお味です♪

☆詳細レビュー☆
牧家クリームチーズケーキ プリン

 

クレームブリュレプリン

加糖卵黄が入っているので、白いプリンより淡い黄色をしています☆

クラッシュかけに失敗し、ちょっとウド鈴木さん風の写真です(笑)

プリン単体では濃厚なお味なのですが、クラッシュをかると、クラッシュ部分が少し固まりクレームブリュレ感が出ます◎

クラッシュは強めの苦みなので、お子様には量を調節してあげましょう。

☆詳細レビュー☆
牧家クレームブリュレ プリン

 

ほうじ茶ラテプリン

以前まで、コストコでしか販売していなかった限定商品です。

人気の高い商品で、現在は牧家公式通販や、牧家製品の取り扱いがあるお店でも販売されるようになりました。

牧家 ほうじ茶ラテプリン

ほうじ茶の香ばしい風味が抜群のプリンに、シンプルな甘さのソース。

ソースの量を調整すれば、甘々なスイーツが苦手な方も楽しめる、後味さっぱり系のプリンです。

大人系スイーツですね♪

☆詳細レビュー☆
牧家ほうじ茶ラテプリン

マンゴープリン

ミルキーなベースに、マンゴーの風味や酸味が満載のプリン。

マンゴー好きにはたまらないお味だと思います。

マンゴー風味は強いので、マンゴーが苦手な方には、少し厳しいかも(><)

オレンジピール入りのココナッツオレンジソースは、オレンジのほろ苦後味で、夏にピッタリの爽やか味です。

☆詳細レビュー☆
牧家マンゴプリン

 

デビルズチョコレートプリン

バレンタインの少し前の時期になると、販売日&数量が限定された状態で、コストコにて販売されるプリンです。

牧家の公式HPでも販売しない、コストコでしか買えない味。

かなりレア度が高いので、売り切れも早い商品です。
牧家 デビルズチョコレートプリン

濃厚なチョコレート味のプリンに、コッソリと入っているコリア―ンダー(パクチー)。

付属ソースにはハバネロ入りで、原材料もインパクトある商品です。

かなり好みは分かれると思いますが、レア度も高い貴重なプリン。

コストコでは春くらいまで、メルマガにて販売告知をした日だけ販売しています。

☆詳細レビュー☆
牧家デビルズ チョコレート プリン

 

ロイヤルミルクティープリン

こちらも、コストコ限定の商品。

コストコのメルマガにて販売告知のあったタイミングでしか、購入できないレアなプリンです!

牧家 ロイヤルミルクティープリン

ケニア紅茶の茶葉を贅沢に使った、ミルクティーの味がたまらないプリンです(●´ω`●)

付属ソースは、オレンジの皮と生姜入りで、苦みのアクセントがある珍しいソース。

コストコでしか買えず、販売時期も数量も限定された、レア度の高いプリンです。

☆詳細レビュー☆
牧家ロイヤルミルクティープリン

 

フルーツ牛乳プリン

2019年6月に、コストコ限定で販売された新商品。

どこか懐かしい味のする、フルーツ牛乳のプリンです。
牧家 フルーツ牛乳プリン
バナナの香りとオレンジやパイナップルなどの酸味が、爽やかなお味です。

酸味があるため、甘々スイーツが苦手な方でも美味しく食べられるのではと思います(^^)/

☆詳細レビュー☆
牧家フルーツ牛乳プリン

 

バナナミルクプリン

2019年9月に、コストコ限定で販売した商品。

コストコのバイヤーさんと牧家でコラボ制作したプリンなんですよ~☆

濃厚なバナナプリン味にの中に、ほんのり優しくココナッツ風味入り。

ソースは、メープルの味がしっかり主張します☆

バナナ好きにオススメのプリンです♪

牧家バナナミルクプリン

 

牧家プリンが東京でも買える!?新規オープン情報

なんと!

2019年8月13日、東京の丸の内ビル地下1階:通称「マルチカ」に、牧家の直営店が新規オープンするんです!

牧家プリンはもちろん、ラッシーも販売♪

東京で、いつでも牧家商品が買えるようになります◎

牧家プリンは、自宅用はもちろん、手土産にも喜ばれる商品☆

東京丸の内ビルでも、人気が出そうですね(^^)/

Bocca丸の内ビル店
オープン日:2019年8月13日(火)
営業時間:11:00~21:00、日祝11:00~20:00
※連休の場合は最終日のみ日曜祝日の営業時間になります。
定休日:なし(1/1及び法定点検は除く)

直営店は、東京と北海道(札幌市)の2店舗のみ。

ですが、百貨店やスーパーの北海道物産展でも、牧家商品を見かけることがあります。

他、東京都有楽町にある「北海道どさんこプラザ」や、新千歳空港、カルディ、成城石井などで、販売していることも☆

※直営店以外では、店舗やタイミングにより、取り扱いが無い場合や販売を終了している場合があります。

 

牧家プリンの最安値はコストコ!?

北海道以外でも、徐々に販売されるようになってきた牧家商品。

ですが、1番安く買えるのはコストコなんです!

コストコでは、牧家の白いプリンを通常販売しています。

コストコでの販売価格は、6個入りで978円。

牧家プリンの相場はこちら

コストコ約163円/個
牧家通販などコストコ以外約221円/個

コストコの方が、断然安いですねΣ(゚Д゚)

しかも、牧家がコストコだけの為に作った限定味も多数存在!

牧家ファンは、コストコでの販売に注目ですね◎

ですが、コストコで常時売っている牧家プリンは、白い6個のセット販売のみ。

たまに販売される他味も、4~6個のセット売りがほとんどです。

牧家公式通販など、コストコ以外のお店では、2個セットなど少ない数から購入が可能。

常時販売している種類も多いので、コストコより選択肢の幅は広がりますね◎

買いたい個数や、種類によって、買うお店を選ぶと良さそうですね♪

牧家プリンのまとめ

・濃厚ミルキー
・水風船パック入り
・種類も多数(コストコ限定味あり)
・販売店は拡大傾向!

北海道が生んだ、濃厚でミルキーなプリン☆

水風船に入った可愛い見た目で美味しいプリンなので、手土産にピッタリです◎

単価の安さや限定味を手に入れるならコストコ。

ですが、数や種類の融通がきくのは、公式通販や直営店など他店舗です。

東京丸の内ビルにも新規オープンするほど、注目のプリン♪

見かけたら、ぜひお試し下さい(*^^*)

 

牧家プリンは、コストコで買うと安いけど…

「コストコは遠くてなかなか買えない(><)」

「コストコで売ってない味を買いたい」

そんな方は、公式通販で購入するのも有り◎

牧家公式通販では、プリン三昧という牧家プリンのセット販売もしていますよ~(^^)/

牧家公式通販
bocca-shop

 

 

Twitter
https://twitter.com/costco_hamami
インスタ
https://www.instagram.com/costcohamami

-スイーツ, 商品レビュー, 食品