冷凍食品 商品レビュー 食品

コストコのビビゴ水餃子が便利!アレンジレシピもご紹介♪

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

コストコのbibigo水餃子の外観

https://t-leap.com/costco

毎週コストコに通う、コストコライターの浜美(@costco_hamami)です。

 

家事の中でも大きな割合を占める、食事作り。

毎日3食は、なかなか大変ですよね。

今回は、簡単にちゃちゃっと出来ちゃうコストコの水餃子をご紹介します!

 

ざっくりとネタバレしちゃうと、ポイントは以下の通り。

  • 冷凍商品で便利!
  • 食べやすいサイズ&味☆
  • 水餃子以外のレシピも可能
  • 安い!

便利でお手頃価格な商品でした(^^)/

お味やコスパ、アレンジレシピなど、まるごと紹介します☆

 

スポンサーリンク

コストコ 水餃子

水餃子を袋から出す

購入価格:758円(2019/3月、メルマガ割引200円OFF時に購入)
通常価格:958円(2021/2月時点)
商品番号:592048

たまに、メルマガ割引で200円OFFになるよ♪

 

ロードショー(コストコのイベント)で、一時的に販売されたビビゴの水餃子

人気だったためか、2018年1月、新商品としてコストコで通常販売されるようになりました。

原材料や内容量は変化してませんが、リニューアル前のパッケージは下の写真です。

 

コストコのビビゴ水餃子はどんな商品?

こちらの水餃子は、美酢でおなじみの「CJジャパン」社が販売する『ビビゴ』というブランドシリーズになります。

原産国は韓国ですが、パッケージは日本語表記です。

調理方法も原材料も、わかりやすく日本語で書かれているのでご安心を☆笑

原材料をみると、なんと、豆腐が使われていました。

韓国の餃子では、挽肉+豆腐を使うことも珍しくないようです☆

豆腐ハンバーグのように、豆腐って意外と挽肉に馴染むんですよね。

ヘルシーで節約にもなりますし◎笑

 

こちらの餃子は冷凍品。

私が購入した商品は、賞味期限は9ヵ月先までありました!

公式HPによると、賞味期限は最長で1年のものがあるそうです。

冷凍&賞味期限が長いのは、ポイント高い!

ジッパー式の袋なので、必要な分を取り出せるのも便利ですね◎

 

1袋には、どれくらいの水餃子が入っているかと言うと…

 

全部で90個入っていました☆

そしてなんと、全てキレイに9g!!

トレイなどなく、袋にランダムに入っているのですが、皮の破片も少なかったです!

1個のサイズは、食べやすい小ぶりなタイプ。

1袋に90個たっぷり入っていますが、小ぶりサイズなので、量調節もしやすいです◎

 

ビビゴ水餃子の味は?

袋を開けると、加熱前でもニラやにんにくの良い香りが広がり、食欲をそそります。

 

水餃子で食べると、特有のもっちりとした皮の食感を楽しめます。

餡自体も、もっちりとした食感☆

にんにくやニラが効いていて、しっかりとした味付けでそのままでも食べられます◎

ですが、コストコで売っている餃子計画よりは、若干マイルドな濃さかなという印象。

豆腐が使われていますが、違和感はゼロ。

お肉と上手く馴染んでいるので、豆腐に気づくのは難しいかと。

ニラなどの野菜や肉の具材が、わりとゴロっとした感じで入っていて、程よい食感。

ビビゴの餃子は、味的にもサイズ的にも、パクパクと食べられる感じかなと思います☆

お箸が止まらなくなっちゃう美味しさ♪

 

コストコの水餃子の作り方

水餃子の作り方は、めちゃくちゃ簡単です!

水餃子の作り方

  1. 鍋にたっぷりと水を入れ、沸騰させる
  2. 沸騰したら、凍ったままの水餃子を入れ、3分ほど茹でる
  3. 餃子をすくい上げ、完成
3ステップで出来ちゃう◎

パッケージの裏面には

「鍋からすくい上げたら、冷水で洗う」

と書かれていますが、私的には冷水で洗わなくてもOK。

冷水で洗うと、餃子が冷えてしまうんですよね(><)

温かい方が、餃子の美味しさがより引き立つかなと思います。

冷水で洗わなくても、皮のプリプリ感は楽しめますよ~♪

 

タレは、付属されていません。

餡はしっかりと味が付いているので、そのままでも食べられます。

しかし、皮がモチっとしていて、餡にたどり着くまでは、皮の味と食感を楽しむ感じなので、タレがあるとまた違った美味しさに♪

簡単にポン酢でもOK!

我が家は「めんつゆ+酢」で、簡単なタレを作って食べました♪

「めんつゆ+酢」タレはすごく簡単で、餃子・水餃子に合います◎

 

スポンサーリンク

コストコの水餃子アレンジレシピ

ビビゴの水餃子は、様々なレシピにアレンジが可能☆

我が家で食べている、アレンジレシピをご紹介します。

 

水餃子inスープ

寒い時期に、ほっこりと温まる餃子スープ☆

作り方

  1. 鍋に、にんじんや玉ねぎなどの野菜と水を入れ、沸騰させる
  2. コンソメor中華スープの素を入れる
  3. 野菜に火が通ったら、凍ったままの餃子を入れる
  4. 3分煮れば完成

最後に、溶き卵を入れたり、ねぎをちらしてもOK。

仕上げにコショウをふっても、いい感じです♪

スープと餃子がなじみ、豪華な一品になります◎

スープに浸っている分、水餃子として食べるよりは、餃子の濃さはマイルドになります。

注意点としては、ずっとスープに入っていると、皮がふやけて破れてしまうこと(><)

食べる時間を考慮して、餃子を投入しましょう☆

 

 

水餃子だけど焼き餃子に

水餃子ですが、焼き餃子にもなります◎

作り方

  1. 熱したフライパンに、油をひく
  2. 凍ったままの餃子を並べる
  3. フライパンが温まった状態で、底面数ミリ程の水を入れる
  4. 蓋をして、水気がなくなるまで焼いて完成

一般的な餃子を焼く感覚で、普通に焼けばOKです。

 

 

水餃子だけど揚げ餃子に

揚げ餃子としても、イケますよ~☆

作り方

  1. 油を170℃位に加熱する。
  2. 凍ったままの餃子を入れる
  3. 2分半位で餃子を取り出し、キッチンペーパーで油をきれば完成

凍った餃子を入れる時、霜が付いていると、入れた瞬間に激しく油が飛びます(><)

投入してしばらくすると、油はねも落ち着きますが、火傷に注意しましょう。

パリパリとした皮がGOOD♪

 

水餃子でお鍋

コストコのビビゴ水餃子を鍋にアレンジ

寒い季節は、お鍋の具材としても大活躍♪

ただ、あまり長く煮立たせると、皮が破れて具材が出てきます((^^;

食べるタイミングを見計らって、投入しましょう◎

 

餃子サラダ

サラダの上に、揚げた餃子をトッピング☆

たっぷりの野菜と合わせれば、ヘルシーなのに食べ応えのあるサラダになります。

あんかけ水餃子

bibigo水餃子のアレンジレシピ6

お好みの野菜をあんかけにして調理した水餃子に掛けるだけ。

炒めたお好みの野菜に、中華だし、醤油、ごま油、お酒、オイスターソースで炒め片栗粉でとろみをつけています。

餃子としてお弁当にも!

にんにくが気にならなければ、お弁当のおかずにも☆

小ぶりなサイズなので、お弁当にも可愛くおさまります♪

事前に、残った揚げ餃子や焼き餃子を、タッパーに入れて冷凍しておけば、当日はチンするだけ◎

 

つけダレを変えてみる

1.餃子のタレ

めんつゆ、酢、ラー油を混ぜるだけ簡単レシピ
間違いなしの美味しさです。

bibigo水餃子のアレンジレシピ2

2.ジェノベーゼソース

バジルとナッツをすりつぶし、塩、オリーブオイル、塩、胡椒を入れて混ぜる。
さっぱりして美味しいです。

bibigo水餃子のアレンジレシピ3

3.パクチーと一緒に

画像のタレは、チリソース、マヨネーズ、ナンプラーです。
パクチー好きにはおすすめです。

bibigo水餃子のアレンジレシピ1

4.ねぎみそマヨネーズ

刻んだネギ、味噌、マヨネーズ、一味唐辛子を混ぜる。
味が濃い目なのでおつまみに合います。

bibigo水餃子のアレンジレシピ4

5.わさび醤油

醤油に粉ワサビ入れています。(練りワサビでOK)
ワサビでさっぱり食べられます。

bibigo水餃子のアレンジレシピ5

 

コストコ水餃子の総合評価

 

コストコのbibigo水餃子の外観

コストコのビビゴ水餃子、ポイントをまとめると…

  • 冷凍商品で便利!
  • 食べやすいサイズ&味☆
  • 水餃子以外のレシピも可能
  • 安い!

冷凍商品なので賞味期限も長く、食べる分だけ取り出せる、便利な商品です。

しかも、お湯で3分茹でるだけという簡単調理!

1個あたり約10.6円と、お手頃価格なのも嬉しいですね◎

メルマガ割引時なら、1個8.4円になっちゃう!

90個入りと大量ですが、小ぶりなのでパクパク消費できますよ~☆

色々なレシピに使えるので、飽きずに食べられるかなと思います♪

冷凍庫にストックしておきたい、主婦の強い味方です。

 

コストコのビビゴ水餃子をネットで買いたい!

「コストコが遠くて、なかなか行けない(><)」

と言う方は、ネットでも購入することができます。
楽天
Amazon
YAHOO!ショッピング

 

スポンサーリンク

コストコ水餃子の原材料

名称:冷凍ぎょうざ
原材料名:野菜(キャベツ、ねぎ、はくさい、にら、にんにく)、豚肉、ラード、豆腐、粒状大豆たん白、ごま油、しょうゆ、砂糖、食塩、シーズニング、牛肉だしの素、酵母エキス、生姜粉、こしょう、皮(小麦粉、小麦グルテン、食塩、大豆油)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、酸味料、香料、(一部に小麦・乳成分・大豆・豚肉・牛肉・ごまを含む)
内容量:800g
賞味期限:表面上部に記載
保存方法:冷凍保存(-18℃以下)
加熱調理の必要性:加熱してお召し上がり下さい
凍結前加熱の有無:加熱してあります
原産国名:韓国
輸入者:シージェイジャパン株式会社

 

以上、

ビビゴの水餃子

レビューでした☆

 

Twitter
https://twitter.com/costco_hamami
インスタ
https://www.instagram.com/costcohamami

-冷凍食品, 商品レビュー, 食品
-, ,