お得なクレジットカード

コストコでイオンカードは使える?メリット・デメリット徹底解説☆

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

イオンカード

https://t-leap.com/costco

コストコでイオンカードは使える?

今回は、そんな疑問を明らかにします!

使用が可能かだけでなく、イオンカードを使う

・メリット
・デメリット


についても、ご説明☆

コストコで使うクレジットカード選びの、ご参考になればと思います。

コストコでイオンカードは使える?

結論から言うと、「使えるイオンカード」と「使えないイオンカード」があります。

コストコで使えるクレジットカードは

・コストコグローバルカード
・マスターカード


の2種類だけです。

コストコグローバルカードとは、コストコの独自発行のクレジットカードです。
コストコグローバルカード

一方、マスターカードは、どのカードに付随しているものでもOK。

カードの右下部分に、マスターカードマークがついているものですね。

イオンカードをお持ちの方は、チェックしてみて下さいね☆

 

イオンカードのメリット

イオンカードのメリットを、まとめてみました。

イオングループでの利用が圧倒的お得

イオンカードは、イオングループで利用すれば最強にお得!!
イオン

イオングループとは

・イオン
・マックスバリュ
・サンデー
・ビブレ
・ザ・ビッグ


など、です(^^)/

イオングループで使うと…

常に0.5%還元×2倍
クレジットカードの中では、良い還元率ですね◎
通常200円で1ポイント付与が2倍なので、実質1%還元になります。

ただ、199円だと200円未満で元々ポイントが付かないので倍率も0…

ポイントの取りこぼしを防ぐには、合計金額に注意です。

また、イオングループ以外では、0.5%還元(><)
後ほど、デメリットで詳しくご説明します。

 

20・30日は5%OFF
毎月20・30日に、イオングループでお買い物すれば、5%OFFに!
イオンカード利用時だけでなく、提示だけでも5%OFFになります。
イオン お客様感謝デー
通常ポイントも付いて、大変お得ですよね◎

 

毎月15日は55歳以上5%OFFデー
55歳以上の方限定で、15日に利用すると、5%OFFに☆
55歳以上限定の「G.Gマーク付きのカード」で新規作成、または切り替える必要あり。

イオンカード利用のみ有効で、提示のみは対象外です。

 

5・15・25日はポイント2倍
イオンには「WAON(ワオン)」という電子マネーがあり、イオンカードにはWAON機能を付けることができます。
WAONには、イオンカードのポイントとは別に「WAONポイント」があります。
毎月5・15・25日は、WAON支払いで、WAONポイントが2倍になります。

 

他にもあるイオンカードの魅力

①ミニオンデザインがある
イオンカードには、ミニオンデザインのカードがあります♪

ミニオンデザインカードは、なんと!USJ利用時にポイント10倍☆

実質5%還元なので、USJによく行く方は、かなりお得ですね!!

さらに、ミニオンデザインのカードは、イオンシネマの映画料金がいつでも1000円!!

こちらは、マスターカードタイプを選択すればコストコでも使えます。
(コストコでは実質0.5%還元)

※他にも可愛いキャラデザインのカードがありますが、一部カードはマスターカードが選択できません。
マスターカードでない物はコストコでは使用不可です。

 

②状況次第で無料ゴールドカード
ある一定条件を満たした人は、無料でゴールドカードになります。
イオンカード
イオン公式では「直近で年間100万円以上カード利用がある方に発行」としています。
それ以外にも、適応条件があるのですが、その条件は非公開。
普通、ゴールドカードにするには月額がかかるカード会社が多いので、無料ってすごいですよね。

ゴールカードの場合、イオン内にあるラウンジを無料で利用できたり、特典が色々あります。

 

②セレクトタイプはイオンシネマが安い
イオンカードには
・通常イオンカード
・イオンカードセレクト
がありますが、セレクトタイプの場合、イオンシネマ料金が300円OFFになります!

さらに毎月20日・30日「お客さま感謝デー」はイオンシネマ料金が1100円になります。

※一部店舗では割引金額が異なります。

イオンカードは一部の特殊なカードを除き、入会金・年会費が無料なのも魅力♪

 

イオンカードのデメリット

一方でデメリットも(><)

私もイオンカードを持っているので、使用してみての正直なデメリットをお伝えします。

①200円で1ポイント換算
つまり、199円では0ポイント(><)
100円からポイントが付けば良いのに、と思います(><)

コストコでも200円で1ポイント(0.5%還元)なので、還元率が良いとは言えませんね。。。

 

②クレカとWAONの関係が複雑
上手に使えば、Wポイント取りでき、かなりお得です◎
しかし、クレジットカードのポイント(ときめきポイント)とWAONポイントは別物。
使い方も違うので、管理に頭を使います(><)

 

イオンカードの結論

・マスターカードタイプはコストコOK
・コストコでの還元率は低い
・少し複雑
・イオンがメイン使いなら断然おすすめ!

コストコでの還元率0.5%を考慮すると、コストコヘビーユーザーには、正直おすすめできないカードです。

クレジットカードやWAON機能を使いこなせば、かなりお得なのですが、ちょっと複雑(><)

ですが、イオン系列でメインにお買い物をしている人にとっては、すごくおすすめのカードです◎

ぜひ、持っておきたい一枚☆

「5%OFFお客様感謝デー割引」が、大変お得なんですよね◎

私はコストコでの出費が一番多いので、コストコグローバルカードをメイン使いしていますが、「5%OFFお客様感謝デー」を活用したくて、イオンカード(セレクト)も持っています。

・主にイオンで買い物をする方
・5%OFFだけ上手く活用したい方
には、おすすめなカードです◎

イオンカード

新規入会&利用特典は尽きませんが、イオンシネマ(映画館)やUSJに毎年行くという方は
【ミニオンカードタイプ】
もおすすめです(^^)/

 

コストコのクレジットカードまとめ☆
コストコ クレジットカード おすすめ

-お得なクレジットカード