【フードコートのホットドッグ&飲み放題】利益額知ってる?美味しいorまずい?検証レビュー

コストコ商品レビュー, フードコートホットドッグ

フードコート商品の、ホットドッグ&飲み放題ジュース180円。

180円でお腹を満たすことができる、伝説のメニュー。

4人家族の我が家でも、720円で家族みんな満腹になっちゃいます。

自炊なら可能だけど、外食でこの値段は、やはり破格値!!

 

そんな
フードコートのホットドッグ&飲み放題
を、レビューします☆彡

人気メニューのホットドッグ


ホットドッグ 購入価格:180円(2018/6月時点)

※フードコートメニューなので、原材料などの表示はありません。

 

COSTCOのホットドッグ豆知識

アメリカ発祥のCOSTCO。

アメリカのCOSTCOでも、ホットドッグ&飲み放題メニューは存在し、価格は1.5ドル。
(本日レート$1=110円換算で、約166円!)

フードコートでホットドッグが1つ売れた時の利益は、8セント(約8円)だそうΣ(゚Д゚)

情報参照元:BUSINESS INSIDER
(↑元は海外サイトなのですが、日本訳版を発見!スタッフさんへ匿名取材なので、正しい情報かと)

材料は、国によっても違うので、一概に利益額が同じとは言えませんが、ジュースの飲み具合によっては、赤字なんじゃないかと…((^^;

私が予測するに、フードコートのホットドックは、他のものを購入してもらうことで利益をカバーしている、サービス品だと思います!!

以前、ホットドッグが200円で販売されていた時もありましたが、現在は180円に値下がりですし(*‘∀‘)/
(今の時代に、値下げってスゴイ◎)

ただ、ホットドッグのパンの種類は変更されたようです。

 

ホットドッグのサイズチェック

フードコートのホットドッグ、実寸サイズをご存知でしょうか?

「なんとなく、大きめ」ではなく、実際サイズを明らかにします!!笑

フードコートで注文しホットドッグ自宅に持ち帰り、観察( *´艸`)

<ソーセージ>


1本110gという、なかなかのジャンボサイズ。

ただ、以前ホットドッグを買った時は、ソーセージがパンからはみ出していたんですよね。

今回は、パンに収まるサイズ。

ホットドッグによって若干、ソーセージの大きさは違いそうです。笑

 

<パン>


なんてこと!!
ホットドッグのパンの重さを、量り忘れてしまいましたΣ(゚Д゚;

またリベンジします(涙)

 

ホットドッグの断面図はこんな感じ♪

結構、パンも厚いですね◎

Sponsored Links

フードコートのトッピングメンバーご紹介

ホットドックは購入後、こんな感じで渡されます。

包み紙を開けると、シンプルなホットドッグが登場。

フードコートには、ホットドッグに彩りを飾るトッピングメンバーが在籍します。

シンプルなホットドッグに、自分好みにトッピングをのせていくスタイル。

フードコートのトッピングメンバーを、ご紹介していきますね♪

<オニオン>


シャキシャキの玉ねぎです。
これ自体でも辛味は強くないので、沢山かけても大丈夫♪

 

<ザワークラウト>


酸味のあるキャベツ。

 

<レリッシュ、マスタード、ケチャップ>


「レリッシュ」というオシャレな名ですが、みじん切りピクルスだと思われます。
マスタードは、辛味はあまりないので、辛いのが苦手な私でも大丈夫なレベル。
甘みあるケチャップ。

 

こちらフードコートのトッピングメンバーは、常に在籍で、セルフスタイル。

チーズバーガー」などのフードコートのメニューでも、お好みでトッピングすることができます。

以前、フードコートの「チーズバーガー」を購入した女性が、購入後にトッピングコーナーに直行してバンズを開き、ピクルスとケチャップだけをのせている場面に遭遇しました。

680円するハンバーガーを、一口も食べることなく、迷わず追加トッピングできるのは、食べ慣れている証。

しかも、ピクルスとケチャップの2種類のみ追加という、自己流のスタイルを確立している姿。

もう、『本物』だと思いましたねぇ。

 

超絶、
カッコイイ(゚∀゚)!!

 

お好みで、レッドペッパーやナイフ&フォークも使用可ですよ~☆

紙ナプキンも、あります◎

 

ホットドッグにトッピングしてみた☆

フードコートで何かを買う時は、だいたい家族全員いる時です。

今回、ギャングキッズを私が見ている間に、トッピングは旦那におまかせ☆

レビュー用写真を撮影したかったので、ホットドッグに全種類トッピングをお願いしました。

「できたよ~」と、ニコニコ&ホクホクで帰ってきた旦那。

 

旦那作のホットドックはこちら

 


ねぇ!!!!!

《゚Д゚#》!!!!

 

そうそう、ついやってしまいがちなのは、ホットドッグのトッピングかけすぎ(笑)

ホットドッグは自己流カスタマイズできる分、多めにのせちゃいがちなんですよねぇ。

これだけのせれば、男性も満腹レベルなので、まぁいいっちゃいいですが。

 

ほいじゃ、私が本領発揮でトッピング♪

 

浜美作のホットドッグ

 

どっちもどっちだな!!!

 

とことん、オシャレな感じに程遠い夫婦です。

こども用のホットドッグには、ケチャップだけのシンプルトッピング☆彡

こんな感じで、180円のホットドッグで、家族みんなワイワイとトッピングも楽しめちゃうんですよね(#^^#)

 

フードコートの飲み放題ジュース


フードコートの飲み放題ジュースは、以下の5種類☆

・ペプシコーラ
・ペプシNEX(ゼロカロリー)
・マウンテンデュー
・なっちゃんオレンジ
・烏龍茶

氷は、お好み分だけ入れられます♪

 

帰宅後に、実際の容量を計ってみた所…

1杯で 約560ml 入ります◎
(氷なし)

ペットボトル以上の量ですからね、スゴイです。

追記:カップの底面に、内容量の記載があると発覚!!
満タンにすると621ml入るようです◎

テマリ★★さん、素敵情報をありがとうございました(^^)/

フードコートで購入すると空のカップをもらえるので、自分で好きなジュースをもらいに行きます♪

コストコに行く時は、まずフードコートに行きホットドック&飲み放題180円を購入して食べ、ジュースを持って店内を見る方も多いように思います。

ですが、飲みかけジュースをカートに入れておくと、こぼしてしまう可能性が…

実際何回か、お客様がジュースを床にぶちまけちゃった場面に、遭遇しました。

私的には、まずフードコートで飲み切れる半分量を入れて、飲み干し、空カップを保持しとくのが安全かなと思います。

空カップは、レジを通った後、もう1杯もらって帰る。笑

店内では、スープやお茶の試食にありつける場合も多いですしね( *´艸`)笑

お買い物中、どうしても子供がジュースを欲しがっちゃったら、パパにお願いして子供とフードコートに行って飲ませるスタイルでもいいですし◎

↑飲ませてる間に、少し買い物できる。笑

 

飲み放題ジュース、上手く活用して、楽しく安全に、飲みまくっちゃって下さいね( *´艸`)♪

 

 

フードコートのホットドッグのお味は??

いただきま~す(^^)/

うん、ホットドッグ♪笑

大きめソーセージは、塩分が強めです。

以前ホットドッグを食べた時は、塩分が本当に強くて、これは…((^^;
と思ったのですが、現在は以前よりは軽減されたような。

ボイルする時間の関係かな??
製品自体が違うのか…
以前は、たまたま濃い目のホットドッグに当たっちゃったのかな~。

パリっと系ソーセージではありません。

直径は約3cmありますので、食べ応えあるソーセージです。

 

ホットドッグのパンは、ふわふわしっとり系。
上にゴマがのっています。

正直、最高級に美味しいホットドッグかといったら…ごくごく普通のホットドックのお味です。

ですが、180円で豪華トッピングもできて、飲み放題ジュース付きのホットドッグが、他に存在するでしょうか??

180円で、あんなにトッピングに熱くなれる商品が、存在するでしょうか??

飲み放題付180円では、十分なお味のホットドッグだと思います!!

うん、これ以上求めては酷です。

 

 

ホットドッグ&飲み放題 総合評価

・コスパ最強
・ホットドッグのトッピングを自分流に楽しもう♪
・飲み放題のお代わりは、上手に☆彡

かなりコスパが良いので、一度食べてみる価値は大ありです。

男性には少し物足らない量かもしれませんが、そこはトッピングとお代わりジュースでカバーしましょう。笑

1人180円で、満腹になっちゃいますよ~( *´艸`)

 

以上、ホットドッグ&飲み放題のレビューでした♪

 

 

他、フードコートのメニューレビュー☆

フードコート 1/3パウンドチーズバーガー


フードコートピザ全種類制覇


フードコートHOTコーヒー


ラフランススムージ―
(季節入れ替わり商品なので、現在は「ゴールデンパイン」)

 

 

応援ありがとうございます☆
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ