フードコート 商品レビュー 販売中のフードコートメニュー

フードコートのクラムチャウダー!販売期間やリニューアル事情も調査☆

2018年9月26日

コストコ クラムチャウダー

https://t-leap.com/costco

夏も終わり、秋冬にかけて少しずつ肌寒い気候になってきました☆

今からの季節に嬉しいフードコートのクラムチャウダー。

今回は、コストコのフードコートで販売されている
クラムチャウダー
をレビューします♪

スポンサーリンク

フードコートのクラムチャウダー

コストコ クラムチャウダー
通常価格:350円(2020/1月時点)
購入価格:300円(2018/9月時点、その後300円⇒350円へ値上げ)

フードコート商品なので、原材料等の記載はなし。

コストコフードコートのクラムチャウダーを購入すると、クラッカーがついてきます☆彡

クラッカーは、「ヤマザキビスケット株式会社」の

・ルヴァンクラシカル 1袋

 

 リニューアル事情

フードコートのクラムチャウダー

2016年1月、コストコ公式メルマガにて、フードコートの【クラムチャウダー】がリニューアルされたと告知が出ました。

リニューアル点は

フードコートのクラムチャウダーをリニューアルしました!
素材を生かしたまろやかな味に仕上げました。
寒い冬に体が温まるクラムチャウダーを是非お試し下さい。

情報引用:当時のコストコメルマガより

2016年1月のリニューアル前までは、キャンベルのクラムチャウダーが使用されていたそうです。

※色々調べてみた所、リニューアル前は、フードコートゴミ箱に、沢山キャンベルの空き缶があったそうです。

キャンベルのクラムチャウダーの時は、とろみもかなり強く、魚介感が強かった様子。

リニューアル後の口コミを、色々と調べてみた所

・さらっとして食べやすくなった
・前の濃厚な感じの方が好きだった

という意見に分かれていました。

 

付属クラッカー

2016年1月のクラムチャウダーのリニューアル時は、付属のクラッカーがナビスコプレミアムでした。

2016年8月、今までナビスコプレミアムクラッカーを製造していた「ヤマザキナビスコ」と「ナビスコ」のライセンス契約が終了。

「ヤマザキナビスコ」として、プレミアムクラッカーを製造できなくなってしまったんですね。
※現在は、他社が製造。

社名を「ヤマザキビスケット」と変更し、後続品として販売したのが【ルヴァンクラシカル】。

コストコも、付属のクラッカーをこちらに切り替えました。

しばらくし、このルヴァンもまた形が変更し、現在の角があるタイプになりました。


2枚で7gです。

原材料は

小麦粉、加工油脂、食塩、モルトフラワー、発酵種、イースト/膨張剤、炭酸カルシウム

↓こちらの商品ですね☆

 

 

クラムチャウダーの考察

蓋をあけると、並々とクラムチャウダーが登場♪

クラッカーは1袋ついてきて、2枚入りです。

こちらのクラムチャウダーの内容量は

413g。

これに空容器分15gを差し引くと

413-15=398g

398gありました!!

カップの大きさは

直径約10cm、高さ11.5cm。

結構どっしり、たっぷりと入っています◎

スポンサーリンク

クラムチャウダーの販売期間は?

今年夏、フードコートメニューから、クラムチャウダーがなくなってしまいました(><)

チリビーンズポテトと、入れ替わりです。

夏が終わり、再びチリビーンズポテトとクラムチャウダーが入れ替り、現在は販売中。

コストコは、突然リニューアルしたり、終売になることが多いので、気になる商品はお早めに試しを☆彡

☆おまけ☆
2013年冬、マンハッタンクラムチャウダーというトマトベースのスープに入れ替わったことがあります。
こちらも、かなり好き嫌いが分かれた商品。

食べてみたかったな~★

 

お味は??

では、蓋をパカっと開けて

いただきま~す♪

アッツアツ!!

小雨の日に食べたので、温かさがしみます(#^.^#)

見た目がサラサラだったので、もっと薄いお味かと思ったら、割としっかり味。
クリーミー☆彡

具は、ほぼみじん切りというかミキサーにかけたような、煮込みで溶けてしまったような、細々した感じ。

底の方をすくってみると、ジャガイモとオレンジ色の物が入っていました。

こちらのオレンジ物体、ニンジンかと思いきや…

貝でした!!

形がハッキリ残っているのは、ジャガイモと貝のみですね。

後はこのように、ちょっと何かを確認しづらい形態です。笑

魚介感はありますが、ミスターナイーブ旦那も平気なレベルでした。
※ミスターナイーブの詳細は、チキンホールウィート記事に☆

せっかくなので、クラッカーをクラムチャウダーにのせて♪

さらとしているので、絡みにくいですが、食感が面白いですね(^^)/

クラッカーを砕いて、クラムチャウダーの上にクルトンのようにのせて食べるのも◎

リニューアル前のクラムチャウダーを食べていないので、比較できないのですが…
さらっとした見た目よりは、しっかりとしたお味だと思います。

スポンサーリンク

フードコート【クラムチャウダー】総合評価

・数々のリニューアルにて現在に☆彡
・前タイプを知る人は、好みが分かれる
・これからの季節にピッタリ◎
・コスパは謎

クラムチャウダー自体、我が家では、外食でも自宅でもあまり食べない商品です。

缶製品の価格から考慮すると、めちゃくちゃお得かは正直ちょっぴり謎です。笑

ジャガイモ・貝以外にも、ゴロっとした具が沢山入っていたら、お得感があったかも☆

フードコート名物コストコ ホットドッグの、コスパが良すぎて((^^;

ただ、フードコートメニューの中で、熱々スープはクラムチャウダーのみ!

年中、店内が結構冷えきっているコストコ。笑

お買い物中に冷えてしまった体を、ほっこりと温めてくれる商品です。

これからの寒い季節に、たまに買っても良いかなと思える商品でした(^^)/

 

2019年7月、クラムチャウダーが終売し、チキントマトビスクが新発売しました!
チキントマトビスク

 

フードコートの全メニュー

 

-フードコート, 商品レビュー, 販売中のフードコートメニュー

Copyright© コストコガイド , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.