スイーツ 商品レビュー 食品

コストコの牧家 塩キャラメル プリン♪販売タイミングや口コミを調査

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

牧家 塩キャラメルプリン

https://t-leap.com/costco

Webメディアで、コストコ専門ライターをしている浜美(@costco_hamami)です。

 

コストコでは、店舗製造のスイーツだけでなく、海外や日本の企業でつくられたスイーツもたくさん販売しています。

数あるスイーツの中でも、日本企業の「牧家」が製造するプリンはとっても人気なんですよね☆

牧家プリンの味はいろいろありますが、今回は

塩キャラメル プリン

をレビューします♪

 

結論だけ知りたい方に、お先にポイントだけお伝えすると以下の通りです。

  • ミルキーで甘め☆
  • 程よい塩加減
  • クラッシュでほろ苦調節

本文では、わが家の子ども達の感想もご紹介しています。

スポンサーリンク

コストコの牧家 塩キャラメル プリン


購入価格:648円(2019/4月時点)


名称:洋生菓子
原材料名:
【プリン部】牛乳、加糖練乳、クリーム(乳製品)、加糖卵黄(卵黄、砂糖)、カラメルソース、砂糖、ゼラチン、寒天加工品(粉あめ、寒天)、食塩、香料
【カラメルクラッシュ部】砂糖
内容量:308g
(プリン75g×4個、カラメルクラッシュ2g×4袋)
賞味期限:パッケージ上部面に記載

保存方法:要冷蔵10℃以下
製造者:(株)牧家

 

牧家 塩キャラメル プリンの特徴は?

牧家シリーズのプリンは、通常、白いミルクプリンを販売しています。

牧家白いミルクプリン
コストコで牧家の白いプリンを購入♪最安値で買うには?

コストコで牧家の白いプリンを購入しました! ・お味は? ・最安値は? などを検証☆ 王道のレギュラー味、ついにレビューで ...

続きを見る

そしてたまに、コストコ限定の味が販売されます。

今回購入した塩キャラメルプリンは、コストコ限定味ではないものの、通常販売はしていない味になります。

現時点で、牧家公式通販などでも、購入することができます。

地元ネタだと、先日、浜松駅近くの『ビオあつみ』で、見かけました◎

でも、牧家の通販や一般スーパーでは、1個200円以上するんですよね(><)

それがコストコだと、4個で648円。

1個あたり162円で買えちゃうんです◎

コストコは、定価の約20%OFF価格♪

ただ、コストコでは常時販売しておらず

  • メルマガ掲載の数日間限定
  • 牧家スイーツロードショー限定

の2パターンでしか、購入することができません。

今回は、牧家スイーツロードショーで購入しました♪

運良くコストコでGETできたので、なんだか商品パッケージも輝いて見えるような?笑

今回購入した【塩キャラメル プリン】は4個入りでした☆

コストコで販売している牧家プリンは、6個入りタイプの味もあるんですよね。

初めて食べる味は、少ない数から試したいので、嬉しいです◎

そして、牧家プリンの定番的特徴☆
パッケージの四コマ漫画☆

特に、1コマ目に注目です。

今回は、修道院での物語のようです。

うかつに自己解釈すると、もはや罰が当たってしまいそうなシュチエーション((^^;

ご想像に、おまかせ致します。笑

そんなこんなで、今回の【塩キャラメルプリン】、コストコメルマガでは、この様に紹介されていました。

ほろ苦さが香ばしい濃厚キャラメルプリンにお塩をきかせ、うまみをぎゅっと引き出した塩キャラメルプリン。
口どけなめらかな食感と、コクの深さを楽しめます。
パリパリ食感のカラメルクラッシュをかけて、お召し上がりください。

う~ん☆ 期待が高まりますね♪

牧家プリンは、水風船状に個包装されているので、爪楊枝をプチっと刺して開封します☆

わお!
今回、なかなか上手くできました♪

プリン1個につき、カラメルクラッシュが1袋ついています◎

こちらをザーっとかけて、完成♪

おぉ~♪
美味しそう( *´艸`)☆

スポンサーリンク

牧家 塩キャラメル プリンの味

いただきま~す♪

まずは、プリン単体から☆

う~ん☆
なめらか(#^.^#)

ミルキーで甘い、なめらかなプリンに、ほんのりと感じる塩気☆

ゼラチンを使用し、球体を保っていますが、牛乳や加糖練乳、クリームのミルキーさが強く、口どけが良いです◎

牧家のプリンシリーズは、温度によって形状が変わりやすいんですよね。

5℃目安で5時間以上冷蔵庫で冷やしてから、水風船を割るよう注意書きがあります。

個人的には、割ってすぐに食べるより、ちょっぴり時間を置くのがオススメ☆

『冷たいけど、より滑らかになる位のタイミング』
で食べるのが、お気に入りです(#^.^#)

口の中に入れると、体温で、なめらかに溶けていきます(*´▽`*)/

お次は、カラメルクラッシュ単体で★

パリパリ、ガリガリとした食感が良いですが…
単体では苦いっ((^^;

カラメルクラッシュの原材料は、「砂糖」だけなんですが、黄金色になるまで煮詰めて水気を飛ばしているため?か、苦みのアクセントが強いです。

単体で食べる人なんていないか((^^;

プリンにカラメルクラッシュをかけて、いただきま~す♪

う~ん、
美味しい(#^.^#)

ミルキーで甘く、ちょっぴり塩気のあるプリンに、カラメルクラッシュのほろ苦さが、良いアクセントに(^^)/

ちょっと優雅な気持ちになっちゃいます(*´▽`*)

カラメルクラッシュは、粒の大きさがバラバラなので、食べる場所によってザクザク度の食感が違うのも、おもしろいです★

クラッシュをかけた直後は、わりと粉っぽいのですが、少し時間が経つと、プリンの水分をカラメルクラッシュが吸って、見た目も味も、馴染みます(^^)

ただ、子ども達にはカラメルクラッシュのほろ苦さが強かったようで、プリンだけで食べていました((^^;

また、カラメルクラッシュは、全体的にふりかけないと、一部に固まって苦みが強くなってしまいます(><)

お好みで、量を調節しながらかけると良いと思います☆

スポンサーリンク

牧家 塩キャラメル プリンの総合評価

牧家の塩キャラメルプリンのポイントをまとめると、以下の通りです。

  • ミルキーで甘め☆
  • 程よい塩加減
  • クラッシュでほろ苦調節

 

牧家プリンシリーズの中では、しっかりとした甘みを感じるタイプのプリンです☆

しかし、ほんのり塩気も感じ、苦みの強いカラメルクラッシュをかけることで、お好みの甘さ&ほろ苦さを調節できます◎

お子様や甘党の方は、プリン単体で☆

カラメルクラッシュをかけて、ちょっぴり大人味スイーツで優雅にティータイムも◎

手土産にしても、喜ばれる商品だと思います(^^)/

コストコ&牧家ファンの間でも、口コミはなかなか良い印象です。

コストコでは常時販売はしていないので、メルマガや牧家スイーツロードショー開催を要チェックですね☆

 

今まで購入した牧家プリンのまとめです☆

牧家プリンの全種類
牧家プリンって?種類やお味を大紹介♪買うならコストコ!?

大人気の牧家プリンシリーズ。 牧家プリンのとりこになってしまった私は、数々の牧家プリンを試してきました☆ そんな牧家ファ ...

続きを見る

 

 

お得速報
Twitter

ゆるっと発信
YouTube

コストココレクション
Instagram

-スイーツ, 商品レビュー, 食品
-,