商品レビュー 調味料 食品

コストコのアップルソース☆使い方まとめ♪離乳食にも便利!?

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

https://t-leap.com/costco

コストコで販売中の【アップルソース】。

自社ブランドの「カークランドシグネチャー」製品です☆

しかも、オーガニック!

今回はそんな、コストコの

アップルソース

をレビューします♪

スポンサーリンク

コストコのアップルソース(オーガニック)


通常価格:1898円(2022年9月時点)
2022年4月以前ではは、1368円~1500円前後の価格帯が多かったように思います。

購入価格:498円(2018年7月時点)
※↑期限が1ヵ月を切っていた、見切り割引かと☆


名称:有機アップルソース
原材料名:有機りんご、ビタミンC
内容量:2.16kg(90g×24パウチ)
賞味期限:外箱、個々に記載
保存方法:高温多湿、直射日光を避けて保存
原産国名:アメリカ

アップルソースのパッケージチェック

コストコのアップルソース、とっても可愛いデザインの箱に入っているんですよね☆

側面に切り込みがあるので、切込みにそって開けていきます☆

開けると、可愛いアップルソースた達がお出迎え♪

くじ引き感覚で取り出せて、子供ウケがいいかも♪

でも、一番小さい面から開けるのが、実はスムーズに取り出せます。笑

24個入りなので、上下組み合わせて上手く入っていますね。

総勢24メンバーのアップルソースがぎっしり◎

ダブルで、チューチュートレインもできちゃう♪

しかし、外箱はそこまで大きくはありません。

メンバーズカードと比較してもこの大きさ。

外箱は、約14.4×27.3×15.4cm。
しかも常温保存OK!
コストコ製品にしては、購入&保存しやすいサイズかと思います◎笑

でも、2.16kgと重量感はなかなかあります((^^;

<賞味期限の記載>
賞味期限は、外箱に記載。

賞味期限はタイミングにより違いますが、9ヵ月ほどある商品もあります。

しかし、賞味期限が間近になると、激安になることがあるんです!!

通常価格は1900円前後ですが、半額以下で買えるミラクルラッキーも♪

お得価格に巡り合った時は、期限もチェックしつつ購入くを検討しましょう(^^)/

各パウチにも、賞味期限表示が記載されています◎

スポンサーリンク

コストコのアップルソース、スペックは?

外箱をチェックしていくと、自社ブランドのKSマークだけでなく、こんなにたくさんのマークが!!!

非遺伝子組み換え保証、BPAフリーマーク、グルテンフリーマーク、アメリカ農務省傘下のオーガニックマークなど…

安全性や、製品保証を示すマークが盛りだくさん!!

海外では、調味料にも使えるアップルソースは、なじみ深い商品だそうです。

なじみ深い製品がゆえに、様々な会社が販売しており、中には、砂糖などが入っている物や添加物があるタイプも。

数あるアップルソースの中でも、こういった保証マークがついている物は、安心感がありますね(^^)/

 

コストコの アップルソースの味

出してみると、ペースト状。

結構水気を含んでいて、「すりおろしりんご」のような状態です。

お味もまさに「すりおろしりんご」!!

全量、すりおろし状のなめらかな舌触りです。

原材料も
・有機りんご
・酸化防止剤(V.C)
と、すごくシンプル。

砂糖が入っていない分、りんご本来のやわらかい自然な甘さがあります。

酸味は少~し感じますが、強くはありません。

こんな感じのパウチに入っているので、なじみあるジュース感覚で飲む(食べる?)と、シンプルな味わいに少しビックリしてしまうかもしれません。

「りんごのすりおろしを食べる」感覚でいれば、美味しく食べられる商品です(^^)/

常温より、冷蔵庫で冷やす方が美味しいです◎

 

コストコのアップルソースの使い方

1個90gと、少し小ぶりな量なのですが、総勢24個入り。

総計2.16kgあるので、気になるのが使いきれるかどうか…

アップルソースの使い方をご紹介していきますね◎

1.離乳食にも使えるアップルソース☆

オーガニック製品ですし、原材料も
・有機りんご
・酸化防止剤(V.C)
とシンプルで、砂糖は不使用。

離乳食作るのって、結構手間ですよね。((^^;

最初は1日1回の離乳食も、徐々に3回、おやつも入って5回と増えていき…

それが完了期までとなると、結構長い道のりです。

すりおろしてあるりんごが、すぐに使えて、フタ付きなので少量ずつ使えるのも嬉しい◎

常温保存でパウチタイプなので、お出かけのお供にも便利ですし、非常食にもなります。

プレーンヨーグルトに混ぜても良いです(^^)/

※パッケージには明確に離乳食OKの記載はないので自己判断にはなりますが、離乳食に活用している方も多いとお聞きします☆

 

2.おやつに♪

冷蔵庫で冷やして、食べると美味しい商品。

1個あたり45kcalで、成分はりんごなので栄養面も◎

我が家では今の季節、冷凍保存して、食べる数十分前に常温にして、アイスシャーベットのように、こどものおやつに重宝しています。

私も、子供達と一緒に食べます。笑

他にも、節約健康アイスとして、100均の容器に100%りんごジュースを入れて、アイスを作る我が家。笑

この時、少しアップルソースを混ぜると、ちょっぴり濃厚なアイスになる気がします( *´艸`)

 

3.お弁当の保冷剤代わり

旦那がお弁当を持って行くので、保冷バッグに凍らせたアップルソースを一緒に入れています。

お弁当の後に、程よく溶けたアップルソースをデザートに☆

 

4.パンにのせる

パンの上に、アップルソース、砂糖、シナモンをかけると、オシャレなパンに☆彡

バターを塗った上に、アップルソースをかけても良さそう♪
でも、アップルソースはジャムより水気があってシャビっとしている感じなので、パンのせは若干好みが分かれるかも??

5.介護食

食欲がない時でも、「すりおろしりんご」は食べられる方も多いので、介護食としても重宝します。

スプーンに移して、少しずつ食べるのも◎

優しい味なので、お好みで砂糖など加えても良いですね。

 

6.アップルソースは料理にも大活躍

お肉を漬け込む時、一緒に入れれば、お肉が柔らかくなります(^^)/

焼肉のタレを作る時や、ステーキソース作りでも、砂糖の代わりにアップルソースが使えます◎
カレーを作る時、野菜を煮込む際に一緒に入れると、カレーの辛味が和らぎます。

 

7.非常時に☆

子供って、急に風邪引きますよね((^^;

常時、りんごをストックしてないし、買い出しにも行けない…

そんな時に、コストコのアップルソースは重宝します◎

タイミングが良ければ、期限が数ヶ月先の商品もあるので、風邪が流行りそうな時期に、あらかじめ買っておくとGOOD(^^)/

意外にバリエーションがありますね♪

 

スポンサーリンク

コストコのアップルソースの総合評価

コストコのアップルソースのポイントをまとめると、以下の通りです。

  • 手軽にすりおろしりんごが使える
  • 幅広い年代に使える◎
  • アレンジのバリエーションが豊富
  • 保存が効くのも嬉しい

通常価格だと、1個あたり79円ほどするので、内容量90gにしては若干お高めかな~…?

と思いますが、原材料は「有機りんご」です!!

りんごは、農薬を使わないで作ることが、非常に難しい作物。

一般的なスーパーでは、オーガニックりんごはほとんど見かけません。

自然派食品のお店では、減農薬りんごを見かけますが、販売期間も限られていますし、結構小ぶりの割りに1個150~200円程します。

本品は、有機りんごをすりおろした状態で、しかも旬を問わずに購入できるので、結構優秀な商品だと思います◎

さらに私は過去に2回ほど、賞味期限関係で598円と498円に値下げで購入できているので大満足!

わが家では、暑い時期は凍らせて食べるのが流行っています(^^)/

激安な割引に出会えると、1個あたり20円台とかなりお得品だと思います◎

激安割引を知ってしまうと、通常価格では手が出にくいかもですが…

風邪が流行る冬の時期には、通常価格でも購入検討をしたいと思える商品でした(^^)/

 

コストコには、フルーツ版のこちらも販売しています。

コストコのオーガニック フルーツ&ベジタブルパウチの種類
コストコのフルーツ&ベジタブルパウチは離乳食にも使えて便利♪

Webメディアで、コストコ専門ライターをしている浜美(@costco_hamami)です。   コストコで20 ...

続きを見る

-商品レビュー, 調味料, 食品
-,