フードコート

コストコのチーズバーガーが2回目のリニューアル☆inフードコート

2019年8月4日

チーズバーガーのアップ

https://t-leap.com/costco

メルマガにて、2回目のリニューアル告知があったチーズバーガー
(2019年8月1日発行)

・リニューアル点は?
・お味は?

など、気になる点をふまえてレビューします♪

スポンサーリンク

コストコのフードコートのチーズバーガーが2回目のリニューアル

外で撮影したコストコのチーズバーガーのアップ
購入価格:680円(2019/8月時点)
通常価格:680円(2019/8月時点)

フードコート商品のため、原材料表示はありません。

粗びき100%ビーフパティ使用。

 

コストコのチーズバーガーの受け取り姿が変化!inフードコート

今まで、フードコートのチーズバーガーの受け取りスタイルというと、お皿の上に包み紙、その上に一糸まとわずドーンでした。
チーズバーガーを外で少し下がって撮影

ですが、今回のチーズバーガーは
チーズバーガーが銀紙で包装された状態

1枚の包み紙で、キッチリ綺麗に包まれた状態。

大きなチーズバーガーなので、ちょっぴり包みきれずに隙間が(笑)

紙皿はなくなりました。

注文後に、スタッフさんがサンドしてくれていたので、この包み紙のままセッティングされているわけではないようです。

受け取り時間は数分。

パティ自体は、焼き済みで準備されていたのかなと思います。

 

コストコのチーズバーガーを計測!inフードコート

銀色の包み紙を開けると、ふっくらとしたバンズのチーズバーガーが登場!

チーズバーガーとコストコのメンバーズカードを並べて比較

コストコ会員証とチーズバーガー比較では、こんな感じです。

バンズの直径は11cmほど。
チーズバーガーを上から撮影しメジャーで測る。大きさは10センチ。

チーズバーガー全体の高さは約8.5cmあります!
チーズバーガーを横から撮影しメジャーを当てている。8.5センチ。

チーズバーガーの全体的な質量は
チーズバーガーを秤に乗せて量っている。336グラム。

336g

某ハンバーガーショップのチーズバーガーは118gなので、約2.8倍です!笑

スポンサーリンク

コストコのチーズバーガーを解体してみた!inフードコート

バンズの下には、サウザンド系のソース。
コストコのチーズバーガーのバンズをよけ、パティの上のサウザンドドレッシングが見えた状態。

ピクルスなどの刻んだ野菜が入っています。

存在感のあるパティは、チーズをはさみ、2枚入り。
パティ2枚とパティに挟まれたチーズのアップ。

パティ1枚の厚さは約1.5cmで、1枚あたりの重さは100g弱でした。

チーズは8cm角のタイプです。

その下に、厚さ1cmのトマトと、ワサっとしたレタス、バンズがありました。

 

コストコの駐車場で、チーズバーガーをマジ計測・マジ撮影する主婦。

さぞかし、怖い図だったでしょう。

 

リニューアル後のコストコのチーズバーガーのお味は?inフードコート

ではでは、いただきま~す♪
別の角度から撮ったチーズバーガー全体

おぉ!

お?

コストコのチーズバーガーだ!笑

コストコのチーズバーガーと言えば、

・食べ応えのあるビッグサイズ
・つなぎなしの100%ビーフパティ
・ソースはかかっているものの控えめな主張
・素材味を楽しむハンバーガー

そんな特徴だと思います。

その点は健在で、大きく味は違わないような?

メルマガ情報での、リニューアル点は以下の通り。


ビーフパティとバンズを一新。
ジューシーな粗びき100%ビーフパティをお楽しみ下さい。

ということで、パティとバンズがリニューアルしたんですね。

確かに、バンズをよく見ると、以前は見かけた全粒粉のようなツブツブはなくなっています。

コストコのチーズバーガーの断面のアップ

その分、フワフワさはUPしたように思います!

バンズに使用する小麦粉の種類を変えたか、純粋な小麦粉の割合を増やしたのではないでしょうか?

パティに関しては、塩コショウなどの香辛料はきいていましたが、素材味を楽しむ感じで、食べ応えさはそのまま◎

100%ビーフのつなぎなしなので、やはり硬さは気になります。

ですが、リニューアルしたためか温かい状態で出てきたためか、以前よりは若干食べやすくなった気も?

スポンサーリンク

2回目リニューアル☆チーズバーガー総合評価

・バンズが変わってフワフワ
・パティも若干硬さがマイルドに!?
・味自体に大きな変化はなし
・素材味を楽しむハンバーガー

リニューアルといっても、1回目のリニューアルと、味は大きく変わらないと思います。

コストコのチーズバーガーは、肉肉しいパティの硬さが、良くも悪くも評価の分かれた点でした。

今までのハンバーガーは、店舗によって、バンズがサパサしていて気になるとの口コミも(><)

その2点が、今回のチーズバーガーではマイルドに改善されているように思いました。

大きなリニューアルではないので、今までのチーズバーガー好きさんも受け入れてくれるのでは(^^)?

素材味を楽しむ味なので、途中で味変したい時用に、トッピングをもらっておくと良いかもです◎
コストコで貰える、マスタード、ケチャップ、レリッシュのアップ
インパクトのある大きさ、パティの肉感☆

まるで、本場アメリカでチーズバーガーを食べている気分になっちゃいます♪
上から、バンズ、パティ、チーズ、パティ、トマト、レタス、そして下のバンズ。
680円という、コストコのフードコートの中では強気な価格。

個人経営のハンバーガー店でも、ジュース&ポテトのセットで千円程はしますよね。

その価格を考慮すれば、まぁアリかな?と思います。

このチーズバーガーも1度は食べておきたい、気になるメニューです(^^)/♪

まだチーズバーガーにチャレンジされてない方も、この機会に一度食べてみてください。

 

本当に新発売初期のレビュー
コストコ新発売チーズバーガー

1回目のリニューアル後のレビュー
コストコのチーズバーガーがリニューアル!?

 

関連記事
コストコ フードコート メニュー
コストコ★フードコート全メニュー☆最新2019年☆

コストコに行ったら、ぜひ寄りたいフードコート 今回は、コストコの フードコートメニュー を、全てご紹介したいと ...

続きを見る

 

 

Twitter
https://twitter.com/costco_hamami
インスタ
https://www.instagram.com/costcohamami

 

 

-フードコート

Copyright© コストコガイド , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.