スイーツ 商品レビュー 食品

コストコで牧家の白いプリンを購入♪最安値で買うには?

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

牧家白いミルクプリン

https://t-leap.com/costco

コストコで牧家の白いプリンを購入しました!

・お味は?
・最安値は?

などを検証☆

王道のレギュラー味、ついにレビューです(^^)/

スポンサーリンク

コストコで牧家の白いプリンを購入♪


購入価格:978円(2019/7月時点)
通常価格:978円(2019/7月時点)

商品番号:587371

名称:洋生菓子
原材料名:【プリン部】牛乳(北海道)、クリーム、加糖練乳、砂糖、ゼラチン、リキュール/香料、酸味料(一部に乳成分・ゼラチンを含む)
【ソース部】砂糖(国内製造)
内容量:320g(プリン75g×6、ソース5g×6)
賞味期限:約2週間ほど
保存方法:要冷蔵10℃以下
製造者:(株)牧家

コストコの牧家白いプリン事情

コストコでは数年前から販売されていた、牧家の白いプリン。

以前は、4個入りで648円で販売されていました。

コストコでの販売当初は、可愛いフォルムと特徴的な水風船のパッケージ、そして美味しさもあって、売り切れ店舗続出。

ですが、現在は割と見かける商品です。

6個入り978円で販売中

牧家プリンは、北海道フェアや牧家公式通販などでも購入できますが、相場は1個あたり約221円。

コストコでは1個あたり163円で販売しています。

最安値で買うなら、コストコですね☆

本当に極々まれですが、賞味期限が近くなると、コストコでさらにコッソリと値引きされている事も( *´艸`)

 

白いプリンのパッケージ

牧家のプリンシリーズに欠かせない四コマ漫画。

どれも1コマ目に特徴があるんですよね( *´艸`)

白いプリンバージョンは、こちら☆

とあるパパが、家族を思い、牧家の白いプリンを持ち帰るシーンでしょうか?

手持ちプリンは6個入りなため、コストコで6個販売になった際、四コマ漫画もリニューアルされた様です。

幼めの3人の子供は、やや雑に簡単に描かれていますが、右上の子だけ、もみあげまで忠実に描かれています。


多分、このイラストレーターさんは、初恋の男の子をこっそりと描いたんだと思います。

奥深い絵だ。

注:私の妄想です

 

プリンは水風船パッケージに入っており、後かけするソースが1個ずつついています。

開封は、食べる直前に、爪楊枝でプチっと水風船を割ります(^^)/

プリンの温度が高くなると、うまく割れません(><)

冷蔵庫から出して、早めにプチっとい刺して下さいね♪

 

牧家白いプリンのお味は?

付属ソースをかけて…

いただきま~す(^^)/

う~ん、

濃厚で美味し~い(●´ω`●)

 

プリンは、濃厚でクリーミー!

牛乳だけでなく、クリームや加糖練乳も使われているので、ミルキーな濃厚さ満載。

最初は、もちっとしたムースのような食感で、そのあと体温で口の中でクリーミーに溶けていきます☆

しっかりとした甘さもあり。

付属のカラメルソースは、甘みもありますがほろ苦さもあります。

最初はカラメルソースの甘さとほろ苦さを感じ、その後、プリンのクリーミーさがきます(^^)

これは、手土産にもアリなプリンですね(●´ω`●)/

プリン+カラメルソースの良さもありますが、まずはぜひ、ソースなしのプリン単体で一口食べて頂きたいです◎

カラメルソースは割とほろ苦いので、子供さんには、ソースなしや量を調節してあげましょう☆

スポンサーリンク

コストコ☆牧家白いプリンの総合評価

・牧家プリンはコストコが安い
・満足度の高い濃厚プリン
・ぜひプリン単体でまず一口を

濃厚でクリーミー、ムースのようで滑らかにとろける食感は、満足度の高いプリンだと思います!

水風船を爪楊枝で割るという、エンターテイメント性もおもしろいですね(^^)/

牧家プリンシリーズの中でも、白いプリンはコストコで通常販売されている商品。

遭遇率も高いですよ~☆彡

自分へのご褒美や、手土産にも活躍できるおすすめスイーツです◎

 

 

☆牧家プリン特集記事☆

 

 

Twitter
https://twitter.com/costco_hamami
インスタ
https://www.instagram.com/costcohamami

-スイーツ, 商品レビュー, 食品