スイーツ

コストコ☆牧家プリンのマンゴー味は期間限定!?

2019年7月28日

コストコの牧家マンゴーミルクプリンの写真

https://t-leap.com/costco

コストコにて、牧家マンゴーミルクプリンを購入♪

コストコのメルマガにて、3日間限定の販告知があった商品です☆

今回はそんな

牧家マンゴーミルクプリン

を、レビューします♪

スポンサーリンク

コストコ☆牧家プリンのマンゴー味

購入価格978円(2019/7月時点、3日間の限定販売)

商品番号:15653

名称:洋生菓子
原材料名:
【プリン部】マンゴーピューレ(インド製造)、牛乳、砂糖、クリーム、加糖練乳、ゼラチン、マンゴー果汁/香料、(一部に乳成分・ゼラチンを含む)
【ソース部】乳糖果糖オリゴ糖(国内製造)、水あめ、オレンジ濃縮果汁、オレンジ砂糖漬け(オレンジピール、砂糖、洋酒、水あめ)、レモン濃縮果汁/増粘多糖類、香料、酸味料、(一部に乳成分・オレンジを含む)
内容量:480g(プリン75g×6、ソース5g×6)
賞味期限:右上部に記載
※今回は2週間程ありました
保存方法:要冷蔵10℃以下
製造者:(株)牧家

 

牧家マンゴーミルクプリン

牧家って?

北海道伊達市にある会社で、乳製品・精肉などを製造・販売している会社です。

農薬・化学肥料は一切使用しない、広々とした自社牧場にて、のびのびと牛を放牧して育てるなど、原材料にもこだわっています。

そして、牧家のプリンシリーズで必ず確認頂きたいのが、パッケージの四コマ漫画!

1コマ目のシュールさは、どの味のプリンにも健在です。

今回のミルクマンゴープリンでは、原材料にインド製造のマンゴーピューレを使用しているので、多分インドが想定。

もくもくとマンゴープリンを製造するオジ様の後ろで、ゾウが『できたてのマンゴープリンに喜ぶ子供達を、背中に乗せたい』と夢をはせているご様子。

うん、ちょっと読み取りが難しいです。

こんな感じで、牧家のプリンシリーズには、味ごとにシュールな1コマ目が描かれているので、要チェック!

牧家のプリンは、水風船用のゴムに包まれており、爪楊枝でブッ刺して開封するという珍しい商品でもあります。

 

コストコでの販売状況

コストコで通常販売している牧家商品は、白いミルクプリンの1種類のみ。

たまに、今回のような3日間限定の商品が販売されたり、牧家スイーツロードショーという特別イベントが開催された時だけ、他の種類が販売されます。

最近は、ふらっと、ももベリーラッシーが販売しているという傾向も。

スポンサーリンク

牧家マンゴーミルクプリンは夏限定商品

牧家製品には、季節限定商品もあるので、1年の移り変わりを楽しむことができます◎

今回ご紹介のマンゴーミルクプリンは、夏限定商品♪

先日購入した牧家マンゴーラッシーも、夏限定の商品です。

牧家 マンゴーラッシー

牧家のマンゴーミルクプリンは、数年前からすでにコストコで販売されていたようですが、以前は4個入りで728円で販売。

今回は2個増量して6個になった分、価格も978円にUP☆

販売価格としては上がりましたが、1個あたり182円だった単価は163円になりました!

マンゴーミルクプリンのファンには、嬉しい価格だね♪

しかも、コストコの販売価格は、本家である牧家の公式販売価格より安いんです!

 

マンゴープリンのカロリーは?

ちなみに、マンゴープリンのカロリーは

  • プリン:99kcal(1個75gあたり)
  • ソース11kcal(1袋5gあたり)

プリンにソースをかけると、1個あたり110kcalになります。

通常販売している白いプリンは、1個あたり184kcalなので、ヘルシーな分類ではありますね☆

 

牧家マンゴーミルクプリンのお味は?

では、爪楊枝でプチとさして開封♪

開封に成功したものの、今回は少し気泡の入っているタイプでした☆

付属のココナッツオレンジソースをかけて

いただきま~す☆

 

おぉ!濃厚☆

ミルキー&マンゴー感がイイ!

( *´艸`)

さすが牧家製品で、ミルキーな濃厚さがありつつ、マンゴーの爽やかさも健在です☆

付属ソースは、ココナッツとオレンジ風味で、オレンジの苦みある後味が、全体的にさっぱりと仕上げてくれます。

ソースにはオレンジピールがツブツブと入っているのですが、砂糖漬けされているためか、不思議とこのピール自体はそこまで苦くないんですよね。

高級中華店のメニューにありそうな、ミルキーで濃厚なマンゴーミルクプリンです( *´艸`)

マンゴー好きにはたまらないお味ですね~♪

マンゴーとオレンジ、ココナッツ感が、夏限定にピッタリの爽やかさを演出しています◎

 

ですがマンゴー自体、特有の風味があるので、好みが分かれやすい果物ですよね?

我が家の子供達は、あまり食べが進みませんでした((^^;

おかげて、自分の分+子供達の分(2個)食べることができたよ!笑

バニラなどの濃厚スイーツが好きな方よりは、柑橘系のさっぱりスイーツが好きな方に好まれるお味だと思います☆

スポンサーリンク

牧家マンゴーミルクプリン総合評価

  • 夏限定の濃厚かつ爽やかな味
  • 買うならコストコが安い
  • 好みは分かれそう

夏限定にふさわしい、濃厚なのに後味さっぱりの爽やかスイーツです。

好みは分かれそうですが、マンゴー好きにはたまらないんじゃないかな( *´艸`)

メルマガ告知では、本日までの限定販売☆

※期間内でも早々に売り切れる場合と、売れ残って、後日もシレっと販売継続している場合があります。笑

なにはともあれ、限定のお味なので、気になる方はお試し下さいね(*^^*)

 

 

↓コストコのお得情報を更新中↓

Twitter
https://twitter.com/costco_hamami

インスタ
https://www.instagram.com/costcohamami

 

-スイーツ

Copyright© コストコガイド , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.