お菓子

コストコ☆アニーズ オーガニック バニー シリアルは可愛いうさぎ型♪

更新日:

コストコで、可愛いうさぎ型のオーガニックシリアルに遭遇☆

今回は
アニーズ オーガニック ココア シリアル
をレビューします。

・特徴は?
・どんなお味なの?
・子供も食べられる?
などについても、ご紹介します(^^)/

コストコ☆アニーズ オーガニック バニー シリアル

正式名称
Annie’s HOMEGROWN Organic CocoaBunnies 
コストコ オーガニック シリアル
購入価格:177円(2019年5月、賞味期限間近の値下げ)
通常価格:448円(2019年6月時点)
商品番号:010847
コストコ オーガニック シリアル
名称:有機シリアル
原材料名:有機全粒オーツ麦、有機全粒コーンミール(遺伝子組み換えでない)、有機キビ糖、有機米粉、有機ココアパウダー、有機タピオカシロップ、有機転化糖、有機植物油、食塩/膨張剤、バニラ抽出物、香料、酸化防止剤(V.E)
内容量:283.5g
賞味期限:製品ラベル、または上蓋に記載
保存方法:直射日光を避け、涼しい場所で保存
原産国名:アメリカ
※本品製造工場では、小麦、そば、オレンジ、キウイフルーツ、牛肉、鶏肉、豚肉、バナナ、まつたけ、もも、やまいも、りんご、ゼラチンを含む製品を製造しています。
開封後は湿気を防ぐため、袋の口をしっかり閉じて保存し、賞味期限に関わらずお早めにお召し上がりください。

スポンサーリンク

Annie’s (アニーズ)って?

Annie’s (アニーズ)とは、1989年に設立した、カルフォルニア州にある食品メーカーです。

2014年には、アメリカの大手食品メーカーGeneral Mills(ゼネラル ミルズ)の子会社に。

親会社「ゼネラルミルズ」は、日本では聞き慣れない社名かもしれませんが、コストコでお馴染みの【ハニーナッツ チェリオス】も、ゼネラルミルズ商品。

ハーゲンダッツも、ゼネラルミルズの子会社ですし、ハウス食品の「とんがりコーン」も、ゼネラルミネラルズとの協力の元に作られたお菓子なんです☆

親会社は、意外に身近な存在なんですね☆

数ある子会社の中ででも、Annie’s (アニーズ)の特徴は、
うさぎがモチーフ!
コストコ オーガニック シリアル
可愛いですよね♪

頬のフワフワ感が、たまらんとです(●´ω`●)

他にも、
・オーガニック商品がメイン
・合成着色料不使用
・遺伝子組み換え食品不使用
といった、健康志向の製品を展開しています。

今回ご紹介する【オーガニック ココア バニーシリアル】にも、アメリカ認証のオーガニックマーク付き◎

こだわりの製品なんですね(^^)/

通常価格は448円。

内容量は283.5gで、一般的なシリアルと同じくらいのサイズ感です。
コストコ オーガニック シリアル
シリアルの相場からすると、このサイズで448円は割高だと思いますが、こちらはオーガニック製品!

オーガニックシリアル界の相場では、わりとお手頃価格かなと思います◎

しかも今回、賞味期限間近ということで、なんと177円に値下げされていた時に購入☆

価格的には大満足♪

あとは、お味次第ですね☆

スポンサーリンク

シリアルのお味は?

箱を開けると、シンプルな袋にぎっしり詰まったシリアルが登場☆
コストコ オーガニック シリアル

この袋は、ジッパーなどはついていないので、開封後は輪ゴムなどで止める感じになります。

シリアルの形は、うさぎ☆

…う、うさぎ?
コストコ オーガニック シリアル

ちょっとシュールで分かりづらい感じかもなので、浜美の絵で解説☆コストコ オーガニック シリアル

逆に怖いわ

とりあえず、横向いてる的なうさぎの形をしています。

1粒1.3mmで1gにも満たない、小ぶりなうウサちゃん達です☆
コストコ オーガニック シリアル

ではでは、牛乳をかけていただきま~す♪

コストコ オーガニック シリアル
ふんわりとココア風味で、程よい甘さ☆

小さいパフ菓子のような、サクサク感も美味しいです◎

牛乳を注いでから約5分経過すると、牛乳にもシリアルの甘みとココアの色が移る感じ。
コストコ オーガニック シリアル
シリアルも水気を帯びてきますが、一般的なコーンフレークよりも厚みがあるので、中心部は若干サクッと感が残っています。

バナナやナッツなどを入れてアレンジすれば、見た目も可愛くて、栄養価も上がりますよ~☆

牛乳の代わりに、成分無調整の豆乳でも美味しかったです(^^)/

小学生の上の子(7歳)は、朝が苦手&なかなかパンチのきいた気性をお持ちなので、気分によって朝ごはんの食べにムラがあるんですよね(><)

そんな我が子も、このシリアルは大好き♪

食欲のない朝は、『食べないよりはいいかな』と、シリアル+豆乳にバナナやドライフルーツなどを入れて食べて行きます。

形がシュール可愛いうさぎなので、子供達の3時のおやつにもぴったり♪

スナック菓子感覚で、そのままポリポリと食べています◎
コストコ オーガニック シリアル
素材も安心できるものですし、ありがたいですね◎

おやつ時には、7歳3歳が奪い合いながら食べてます(笑)

ちなみに、このたっぷりと入ったうさぎ達。
何個入っているか、気になりませんか??
コストコ オーガニック シリアル

気になりますよね!?

というわけで、全数カウント!コストコ オーガニック シリアル
結果、1袋には
1550粒+18かけら+カス
が入っているということがわかりました!!

計測タイムはこちら★
コストコ商品 徹底調査
16分ではありません。
タイマーって、99分59秒を超えると、0からカウントになるんですね。

つまり、
【1時間56分32秒】
かかりました。

過去にも、コストコの色んなものを全計測してきたのですが、新記録です。

今回は、えげつなかった…

ちなみに、私が集中してカウントしていた姿が、あまりにもホラーだったため、旦那氏が背後からパシャリ。コストコ 徹底調査
お気に入りのパンダTシャツを身にまとい、侍に引けをとらないマゲ。

ワイヤレスイヤホンで、日向坂46「キュン」を聞きながら、シリアルをカウントをしています。

超絶イタすぎる…

多分、ギネス記録更新。
(過去にシリアルをカウントしている人はいないでしょう)

挑戦者、カモーンщ(゚Д゚щ)☆彡

スポンサーリンク

アニーズ☆オーガニックシリアルの総合評価

・オーガニックの安心感
・お手頃価格
・シンプルなシリアル
・子供のお菓子代わりにも◎

健康志向系のシリアルですが、雑穀感は強くなく、甘みもしっかりあるココア味なので、大人も子供も食べられると思います(^^)/

ただ、コストコで販売しているオーガニックシリアルには
ラブクランチ750g:通常1128円もあるんですよね。
コストコ ラブクランチ

【ラブクランチ】には、砕いたチョコレートやドライストロベリーが入っていて、贅沢感も満載☆
コストコ ラブクランチ
【ラブクランチ】は千円超えの商品なので、今回の【コアバニー】の方が、お得かなと思ったのですが、通常価格をg単価を計算してみると…

ココアバニー:約158円/100g
ラブクランチ:約150.4円/100g

意外にも、シンプルな【ココアバニー】の方が少し高い結果となりました。

個人的には、値段&華やかさも【ラブクランチ】の方が、総合点は高いと思います。

ただ、【ラブクランチ】には砕いたチョコレートも入っているので、チョコレートを控えている年齢の子供や、ライトな感じで朝食を食べたい場合には、【ココアバニー】の方がオススメかなと思います☆

オーガニック系のおやつは高いので、スナック菓子感覚で、おやつに食べるのには最適かと(^^)/

今回、激安177円で購入できたので、大満足です☆彡

ちなみに現在は、パッケージがこちらのタイプにリニューアルしています☆

気になる方は、コストコのシリアルコーナーをのぞいてみて下さいね(*^^*)

 

細かいカウント&解剖シリーズ記事(笑)
コストコ シーフードアヒージョ

コストコ 特選寿司

コストコ ハワイアンマポキ マグロ

コストコ チョッピーノスープ

コストコ ガーデンサラダ

 

 

Twitter
https://twitter.com/costco_hamami
インスタ
https://www.instagram.com/costcohamami

-お菓子
-,

Copyright© コストコガイド , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.