お菓子 商品レビュー 食品

コストコ【新商品】リンツ シルバーアソート♪違いや味をレビュー

リンツ リンドール シルバーアソートの紹介

https://t-leap.com/costco

Webメディアで、コストコ専門ライターをしている浜美(@costco_hamami)です。

 

夏の終わり頃から、コストコではチョコレート商品が充実します。

そんな中、2020年10月に新商品として登場しました!

リンツリンドール シルバーアソート

購入してきたので、早速レポします♪

 

結論だけ知りたい方に、お先にポイントだけお伝えすると以下の通りです。

  • 従来のゴールドアソートから3種類チェンジ
  • 安定の美味しさ
  • コストコは安い!

本文では、他のリンツ商品との価格比も検証しています。

 

スポンサーリンク

コストコのリンツ シルバーアソート

コストコのリンツ リンドール アソートパックの外箱
商品名:リンツ リンドール シルバーアソート
商品番号:22673
店頭通常価格:1798円(2020年10月時点)
賞味期限:購入時点で9ヵ月あり

 

コストコでも大人気のリンツ

コストコのリンツ シルバーアソートのロゴ
リンツは、1845年に創業し120カ国以上もの国で愛されているスイスのチョコレートブランドです。

リンツのチョコは失敗から生まれたという、マニア的なお話はこちら☆笑

コストコ リンツ チョコ
コストコはリンツ リンドール アソート チョコが激安!原産国も徹底解明

コストコの大人気チョコレートの一つリンツ リンドール。 中でも、様々な種類が入ったアソートパックは、毎年の発売を心待ちに ...

続きを見る

コストコのリンツと言えば、丸型のコロっとしたチョコの中にとろけるフィリング入りの「リンドール」タイプ。

コストコのリンツ チョコ

コストコの人気商品で、リンツ目的で会員を継続している方もいるほど☆

ストロベリーや抹茶味が登場した際は、売り切れ店舗が続出しました。

コストコ リンツ ストロベリー
リンツのリンドール ストロベリーはコストコが最安値!?本当においしいか検証☆

コストコでは、続々とチョコレートが入荷しています。 他倉庫店で、リンツ リンドールの「抹茶」と「ストロベリー」が入荷した ...

続きを見る

リンツ 抹茶
リンツ抹茶は初の〇〇!?コストコなら激安♪

リンツ リンドールの抹茶味。 現在のコストコでは、売り切れている店舗がほとんどだと思います(><) 再販された時に向けて ...

続きを見る

今回ご紹介のシルバーアソートは、2020年10月にコストコに登場した新商品です。

 

スポンサーリンク

コストコのリンツ シルバーアソートの味

コストコのリンツ シルバーアソートの個数
シルバーアソートに入っているのは4種類。

各12個ずつ入っていました。

以前から販売している、ゴールドアソートとの種類の違いはこちら。

コストコ リンツの種類別の内容

ミルクチョコレートだけは同じで、他はまるっと入れ替わったんですね。

各味をレビューします。

ミルク

コストコのリンツ シルバーアソートのミルク味

リンツ店のフレーバーランキングで1位を獲得したこともある人気味。

ゴールドアソートにも入っていますし、ミルク単体でも販売しています。(赤箱)

ミルキーなチョコ感で王道のリンドールを楽しめます♪

 

エクストラダーク

コストコのリンツ シルバーアソートのエクストラダーク味

外も内も濃い色味をした、まさにエクストラダーク。

外側にカカオ分60%のダークチョコを使用し、中には程よいビターなチョコフィリングをとじこめたほろ苦いビター味です。

甘すぎるチョコが苦手な方や、ビターな後味でスッキリしたい方にもおすすめ。

程よく甘さも兼ね備えているため、ビターチョコがあまり得意でない方にもチャレンジしやすいフレーバーだと思います。

この味が入っていて嬉しいとの声も多数あり☆

 

抹茶

コストコのリンツ シルバーアソートの抹茶味

なめらかな抹茶フィリングを、ミルキーなホワイトチョコで包んだフレーバー。

抹茶フィリング単体では、ほろ苦い和風の抹茶味を感じます。

しかし、一口で口に入れるとホワイトチョコの味が優勢になるため、全体的な抹茶感はかなりマイルドになる印象です。

抹茶が極端に苦手な方でなければ、比較的食べやすいのではと思います。

ホワイトチョコ感が強めなフレーバーです。

リンツ 抹茶
リンツ抹茶は初の〇〇!?コストコなら激安♪

リンツ リンドールの抹茶味。 現在のコストコでは、売り切れている店舗がほとんどだと思います(><) 再販された時に向けて ...

続きを見る

ミルク&ホワイト

コストコのリンツ シルバーアソートのミルク&ホワイト味

ミルクチョコレートの中に、クリーミーなホワイトチョコフィリングをとじこめたフレーバー。

2色使いがオシャレですね♪

ミルクチョコとホワイトチョコのハーモニーがたまらないお味です。

 

コストコのリンツ シルバーアソートの価格とコスパ

コストコのリンツ シルバーアソートのコスパ検証

コストコで、現在販売しているリンツシリーズを価格比較してみました。

販売価格1個単価
コストコのリンツ リンドール アソートパックの外箱

新商品シルバー

1798円約37.5円
コストコ リンツ チョコ

ゴールド

1738円約36.2円

ミルク単体

1738円約36.2円

(10/9時点コストコ浜松調べ)

シルバーアソートの方が、若干ですが高くなりましたね。

リンツの公式通販では全味同じ価格なのに、ここで価格差をつけたのはなぜだろう?

新商品の強気戦略?笑

しかし、リンツの公式通販では1個あたり100円ほど。

若干値上がりましたが、コストコでは本当に安くリンツを購入することができます。

 

スポンサーリンク

コストコのリンツ シルバーアソート総合評価

コストコのリンツ シルバーアソートのポイントをまとめると、以下の通りです。

  • 従来のゴールドアソートから3種類チェンジ
  • 安定の美味しさ
  • コストコは安い!

全体的なバランスとしては、安定感のあるミルクチョコを入れてベースは守りつつ、ダークチョコとホワイトチョコ系で遊び心を入れてきた印象です。

コストコのリンツ シルバーアソートの種類

ポイントはダークチョコとホワイトチョコが好きかどうかかな?

特に抹茶とミルク&ホワイトの2種類はホワイトチョコ入りなので、ホワイトチョコが苦手な方には少しチャレンジしにくいかも。

しかし、リンツ リンドールの色々な方向性が楽しめるアソートだと思います。

家族で好みが違う場合も楽しめそう☆

リンツの新商品ということもあり、コストコファンの中でもみなさんかなり注目しているようです。

リンツファンの方は、ぜひお試ししてみて下さいね♪

 

リンツ シルバーアソートの原材料・カロリー

コストコのリンツ シルバーアソートの原材料とカロリー

1個あたり13gなので、1個のカロリーは約82kcal。

フレーバーにより変わりますが、目安としてご参照下さい。

おいしいですが食べすぎ注意ですね

 

スポンサーリンク

コストコ以外でも買える?

シルバーアソートは、通販でも購入することができます。

ただ、コストコより割高になります。

コストコから距離がある方や、自宅お届け希望の方は検討してもよいかもしれません。

 

 

以上、コストコで購入した

リンツ シルバーアソート

のレビューでした♪

 

お得速報
Twitter

ゆるっと発信
YouTube

コストココレクション
Instagram

-お菓子, 商品レビュー, 食品
-,

© 2020 コストコガイド Powered by AFFINGER5