リンツ【リンドール ストロベリー】はコストコが最安値!?本当においしいか検証☆

コストコ商品レビュー, お菓子

コストコでは、続々とチョコレートが入荷しています。

他倉庫店で、リンツ リンドールの「抹茶」と「ストロベリー」が入荷したと話題になっていました。

ついに、コストコ浜松でも入荷を確認、早購入♪

ですが…
昨日の「お得情報記事」にも書きましたが、なんと!

購入日の翌日から200円OFFになるという…Σ(゚Д゚lll

悲しすぎたので…

速攻で書いちゃいます☆彡

現在割引中のリンツ
【リンドール ストロベリー&クリーム】
レビュー♪

ご購入のご参考になったら嬉しいです(^^)/

リンツ【リンドール ストロベリー&クリーム】

コストコ リンツ ストロベリー
購入価格:1968円(2018/9月時点)

コストコ リンツ ストロベリー
名称:チョコレート
原材料:砂糖、ココアバター、植物油脂、全粉乳、乳糖、クリームパウダー、ストロベリーパウダー/乳化剤(大豆由来)、香料、赤ビート色素
内容量:600g
賞味期限:裏面下部に記載
保存方法:直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保管して下さい。
原産国:イタリア
輸入者:コストコホールセールジャパン

Sponsored Links

リンツ豆知識

「リンツ」とは、創業者の名前からつけられています。

リンツのチョコレートは色々なタイプがあるのですが、中でも「リンドール」は、丸い形がトレンドマーク☆彡

他にも、創業者リンツさんの親は薬剤師であったことや、リンツチョコレートは機械の電源の切り忘れで誕生した経緯など、語りまくりたいのですがここまでに☆彡(笑)

アソートパックを購入した時に、語りまくりたいと思います( *´艸`)笑

コストコでは、今までリンツのリンドール5種類のアソートパックを販売していたのですが、今年は4種類に☆彡

今まで、赤いパッケージの「ミルク」単体も販売されていたようです。

今年、「抹茶」「ストベリー&クリーム」がメルマガ掲載で全倉庫店販売!!ということで、話題になっていました☆彡

ストロベリーのパッケージチェック☆彡

ストロベリーっぽさを全面的に出す、ピンクパッケージ♪
コストコ リンツ ストロベリー

小窓から、可愛いリンドール達が、顔をのぞかせます。

裏面には、こだわりを全面的に出した、鋭い眼光のシェフ。

口角が上向き!
全面的な「自信」を感じずにはいられません。

開封は、上面から。

一応、差込口があるので、開封後も閉められます。

開けてみると…☆彡

結構上の方まで、可愛いリンドールが◎

数は、全部で48個!

1個13gあります。

重さにほぼ個体差はなく、均等な13gです。

13g×48個=624g入り☆彡

パッケージ写真から、外はピンク色のチョコレートかと思ったのですが、違いました。笑

Sponsored Links

 ストロベリーのお味は??

いただきま~す♪
リンツ リンドール ストロベリー

おぉ!!!

なんだ、このジュワっと感!?

常温保存(9月)だったので、外をコーティングしているチョコレートを砕くと、中からジュワっとチョコレートが溶け出てきました!!


初めての感じです!!

お味的には、全面的にホワイトチョコレートが強めで、ストロベリーの香りと風味が相まって、美味し~い(#^.^#)

全部ではないのですが、たまにストロベリーパウダーの細かな食感を感じます。

結構甘~いのですが、海外独特の甘々チョコレートという感じではなく、ちょっと上品なチョコレートという感じ。

舌の上に、ホワイトチョコレートが残りますが、嫌な後味の残り方ではありません。

さすがリンツ!!

あまりにジュワっと出てきてしまうので、冷蔵庫で保管したものと比較してみました☆彡

右の常温のものは、もう、中身が液体ですよね。
口の中で、すぐなくなっちゃいます(笑)

冷蔵庫の物は、しっかりと固まっていて、冷たい分、甘さが後からきます。
でも、冷蔵庫から出してすぐ食べると、せっかくのリンツの口どけ感が生かせていない気が…

色々食べ比べた所、冷蔵庫保管しておき、少し常温に慣らしてから、程よい中身の溶け具合になった時が、一番美味しく感じました☆

でも、常温保存の中身のジュワっと感は、今の時期ならではかな!?

リンツデビューされる方は、ぜひ常温バージョンも1回お試しすると良いかも☆彡
※一口でいかないと、ベタベタになるので要注意(笑)

保管温度や季節によって、味や舌触りが変わるのも、すごく面白いです♪

元々、ホワイトチョコレートが苦手な旦那は、「ちょっと甘すぎるかなぁ」とのこと。

高級系チョコレートなら、苦手な人もイケるかなと思ったのですが、やはり個人差がありますね。

ホワイトチョコレート好きの私には、たまらない商品でした♪

リンドールのプチ注意点

コロコロと可愛い形なので、パクパク行けそうなのですが、カロリーは100gで631kcal。

4個で300kcalを超えてきますΣ(((゚Д゚

食べ過ぎ、要注意ですね((^^;

あと、個包装なのですが、キャンディ状の包み。
リンツ リンドール ストロベリー
賞味期限は、半年ほどありましたが、空気には触れやすい状況です。

リンツのリンドールはコストコが最安値!?

節約主婦の私は、リンツのチョコレートを見て、正直「高っ!!」(なかなか良いお値段でございますね)と思いました。笑

チョコレート600gで1968円!?

2箱買ったら、くま太郎買えますもん。

でも、色々と価格を調べてみた所

・リンツ公式通販:99.3円/1個
・アウトレットのリンツ店:80円台/1個
・コストコのリンツ:41円/1個

コストコでは、半額で購入できちゃうんです!!

ストロベリー&クリーム味比較では半額ですが、4種アソートタイプはコストコで600g通常1598円。

4種アソートなら、33.29円/1個なんです!!

元々、高級チョコレートなリンツ。

それが半額以下なんて、これはもう、リンツはコストコで買うしかない◎

Sponsored Links

リンツ【リンドール ストロベリー】総合評価

・上品チョコレート
・保管温度で口どけ変化☆
・結構甘い
・コストコはリンツが安い!!
・カロリーは注意

高級で結構甘いので、お値段・味・カロリー的にも、少量ずつ長く堪能する商品ですね☆

コストコではお安いですが、頻繁に買える金額ではないので、ゆっくりと味わいたいと思います(笑)

浜美
浜美
チョコレート好きの方へ、ちょっとしたプレゼントにもよいですね♪

ハロウィン、クリスマス、バレンタインと、これからも大活躍間違いなし(^^)/

こちらのリンツ リンドール【ストロベリー&クリーム】は、9月24日まで200円OFFです。

気になる方はこの機会にぜひ☆彡

少量でお試ししたい方は、5個入60gの小パックがあります。
※単価は高くなりますが(><)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

リンツ リンドール5P ストロベリーパック (★クール便)
価格:437円(税込、送料別) (2018/9/23時点)

 

 

小パックは、通販か、カルディの一部店舗でも取り扱いがあります(^^)/☆

 

 

応援ありがとうございます☆
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ