商品レビュー 食品 飲料

コストコの美酢(ミチョ)青りんごは甘さのなかにスッキリ感あり

コストコの美酢(ミチョ)青りんごの外観

https://t-leap.com/costco

Webメディアで、コストコ専門ライターをしている浜美(@costco_hamami)です。

 

コストコでも人気の美酢シリーズ。

今回は

青りんご(グリーンアップル)

をレビューします。

 

結論だけ知りたい方に、お先にポイントをお伝えすると以下の通りです。

  • 爽やかな青りんごが美味しい
  • 甘さの中にどこかスッキリ感あり
  • 炭酸水との相性◎

本文では、わが家で飲んでいるアレンジ方法などもご紹介しています。

 

スポンサーリンク

コストコ 美酢(ミチョ)青りんご

美酢(ミチョ)青りんごの立てた外観
美酢3種フレーバーセット 900ml×3本 / 1580円(税込)

3本セット売りの中の1本として入っていました。

 

美酢(ミチョ)とは?

美酢(ミチョ)とは 、いわゆる「飲むお酢」的な商品です。

一般的には、お酢に果汁を加えた商品が多いですが、本品は果汁自体を発酵させて作った果汁のお酢。

そのため、お酢特有の「ツン」とくる感じがかなりマイルドで、飲みやすいんですよね♪

わが家の子ども達も大好きです◎

発売元はCJという韓国発祥の企業で、本品の原産国も韓国。

コストコのCJ商品というと、美酢の他に水餃子などがあります。

コストコのbibigo水餃子の外観
コストコのビビゴ水餃子が便利!アレンジレシピもご紹介♪

毎週コストコに通う、コストコライターの浜美(@costco_hamami)です。   家事の中でも大きな割合を ...

続きを見る

 

コストコの美酢(ミチョ)事情

コストコの美酢の3種セット

コストコで販売している美酢は、セット売りが多く、タイミングにより種類も違います。

しかしコストコは、他店の価格より断トツで単価が安いのが魅力。

一般相場では、900mlタイプの価格は「1本698円+税」ほどで販売されている所が多いように思います。

コストコは1本単価500円前後☆

美酢を買うならコストコだね♪

 

コストコ 美酢(ミチョ)青りんごの味

コストコの美酢グリーンアップル(青りんご)の炭酸水割り

甘さはありますが、グリーンアップルの爽やかさも入あり、とってもおいしいです♪

酸味はあるものの、やはりお酢特有の「ツン」とくる風味はないので、ジュース感覚で飲むことが出来ます。

美酢の種類の中では、しっかりと甘さはあるものの、「グリーンアップル」なためか、すごく甘ったるくはならないさわやか系寄りだと思います。

クリアな薄いグリーン色は、まるでワインのようできれいですね☆

コストコの美酢グリーンアップル(青りんご)の原液の色味

わが家では大人はもちろん、子ども達も飲みやすく大好きなフレーバーです。

グリーンアップルジュースがお好きな方は、おいしく飲めるんじゃないかな?

 

スポンサーリンク

コストコ 美酢(ミチョ)青りんごの飲み方

原液タイプの美酢なので、アレンジ幅も広いです。

わが家での飲み方をご紹介します☆

炭酸水

コストコのアイリス強炭酸水2本

美酢自体にしっかりとした甘さがあるので、わが家では無糖の炭酸水を使っています。

無糖の炭酸水なら、追加のカロリーがゼロなのも嬉しいですね☆

炭酸のシュワシュワ感で、すっきりと飲めます◎

炭酸を多めに入れれば、どこかワイン風というかカクテル風に⁉

 

牛乳・豆乳

コストコの美酢グリーンアップル(青りんご)の豆乳割り

飲むヨーグルトテイストになります。

美酢の酸味と牛乳・豆乳のたんぱく質の兼ね合いか、化学変化?で少し特有の結合感はあります。

牛乳や豆乳単体は苦手な方でも、美酢と割ると甘さが加わり少し飲みやすくなるかも?☆

 

お酒割り(ビール、焼酎など)

コストコの美酢グリーンアップル(青りんご)のお酒割り

美酢に甘さがあるので、お酒で割ってカクテルのように楽しむこともできます。

日本酒や焼酎など「THE お酒」という味が苦手な方も、美酢で割れば比較的飲みやすくなると思います☆

ビールでは割ったことがないので、またいつか試してみたいです。

 

美酢ミックス割り

コストコの美酢みかん味のミックス割り

コストコで販売している美酢の3本セットのパッケージには、3種類をミックスアレンジする方法が書かれています。

一度、他のセットで試してみたら『まさにミックスだ!』という味わいに☆笑

個々のフレーバーの味は消えちゃいそうな気がしますが、お子さんと実験的に混ぜながら楽しむのも良いかもしれませんね☆

 

スポンサーリンク

コストコ 美酢(ミチョ)青りんごの総合評価

美酢青りんご味のポイントをまとめると以下の通りです。

  • 爽やかな青りんごが美味しい
  • 甘さの中にどこかスッキリ感あり
  • 炭酸水との相性◎

美酢の特徴である、ツンとくる酸味がマイルドでとっても飲みやすかったです。

りんごの中でも「グリーンアップル」味なためか、しっかりとした甘さの中にもどこかスッキリとした味わいがあります。

コストコの美酢グリーンアップル(青りんご)のラベル

お子さんから大人まで、家族みんなで楽しめるフレーバーだと思います。

コストコの美酢3種セットは、タイミングで入れ替わるので、毎回は入っていません。

気になる方は、来店時にセット内容をチェックしてみて下さいね♪

また、コストコ通販でもたまに単品1本で販売されることがあるので、定期的にチェックしてみると良いかも☆

単価は高くなりますが、大手通販でも販売しています。

 

美酢のまとめ

コストコで購入したミチョシリーズ
美酢(ミチョ)って?効果や種類を大紹介!最安値はコストコ!?

飲むお酢シリーズとして大注目の美酢。 最近では、美酢のテレビCMも見かけるようになりました。 コストコをはじめイオンなど ...

続きを見る

 

価格

3本セット価格で1580円(2021/7月時点)
300円OFFで1280円のときに購入

サイズ・容量

ボトル:直径7cm、長さ29cm

賞味期限

ボトルネックに記載あり。

カロリー

美酢青りんごのカロリーは87kcal/50ml。

(原液50mlに水150mlを入れて200mlのドリンクを作った場合)

美酢シリーズのカロリーは、66~100kcal前後のものが多いので、カロリーが低い種類ではありません。

カロリー的には他のジュースとあまり変わらないので、量は調整して飲みましょう。

原材料

フラクトオリゴ糖、りんご酢、りんごエキス / 香料、酸味料、甘味料(ステビア抽出物)、(一部にりんごを含む)

-商品レビュー, 食品, 飲料
-,

© 2021 コストコガイド Powered by AFFINGER5