デリカ 商品レビュー 食品

コストコ 新商品チキンホールウィートラップ レビュー

2018年2月16日

昨日15日に、コストコ浜松へ行ってきました♪

13日にもコストコ浜松入りしたのですが(どんだけ好きなんだ:笑)、2日前にはなかった新商品を発見!!

 

 

メキシカンサラダラップが出たばかりだと思ったら、商品の入れ替えか新たなラップ巻が登場☆

今回は「チキンホールウィートラップ」をレビューします♪

 

チキンホールウィートラップ


価格:998円(税込)  (2018/2時点)

名称:惣菜
原材料名:豆と雑穀ミックス(ブラックビーンズ、キヌア、ピーマン、大麦、とうもろこし、その他)、野菜ミックス(キャベツ、ニンジン)、玉ねぎトマトフィリング(玉ねぎ、トマトペースト、醸造酢、ぶどう糖果糖液糖、その他)、フラットブレット、蒸し鶏、レタス、増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、グリセリンエステル、酢酸Na、グリシン、調味料(アミノ酸等)、リン酸塩(Na)、フマル酸、香料、香辛料抽出物、甘味料(ステビア)、(原材料の一部に小麦、乳成分、大豆、ごまを含む)
※この製品は卵、えび、かに、落花生を使用した設備で製造しています。
保存方法:要冷蔵4℃以下
消費期限:購入日を含む2日
内容量:5P

スポンサーリンク

新商品は、お試しの割引きがあるのかな~と、のんびり購入タイミングを見計らっていたコストコ初心者の私。

 

今まで売れ行きを見守ってきた数々の新商品が、売り切れや販売終了のため買えずに後悔していました。笑

 

今度こそは!!と思い、見つけて即購入してみました☆

 

節約おケチ主婦なので、激安商品やお得食材ばかり買うことが多く、デリカコーナーの商品は未体験の物も多く((^^;

 

実は、コストコ界で有名な「ハイローラー」もまだ食べたことがないと言う、コストコファンあるまじき者なんです(笑)

 

自炊では、1000円あれば割と豪華なおかずが出せる範囲。
この商品も、大事にレビューしたいと思います^^笑

 

 

大きさは?

横:約12cm、縦:約6cm、高さ:約4.5cm。

 

重さ
全て量ってみると184~224gの範囲。
一本当たり約200g前後を目安にしていると思います。

直径も大きく、手で持つと割とどっしりしています。
紙が巻いてあるので、ギュッと持って食べやすそうです◎

 

 

味は??

ハッキリ言います・・・

 

美味しいぃ~~~!!

いや~、コレすごく美味しいです!!!

 

きざんだ野菜にピリ辛のタレが効いていて、シンプルな豆・大麦・キヌア・蒸し鶏・レタスがベストマッチです◎

ただ辛いだけじゃなく、香辛料のスパイシーさも相まって、旨辛い感じ。

辛味はあるものの、タレなのか野菜自体からくるのか、甘みも感じます。

そのため、辛いのが苦手な私でも、美味しく食べられる範囲の辛さ◎

大麦の、もっちりプチっとした触感がまたいいですね^^

蒸し鶏も、水分を含んでいるためパサつくことなく、しっとり。

野菜は、ブラックビーンズ、キヌア、大麦、キャベツ、人参、玉ねぎ、パプリカ、とうもろこし、レタスとた~っぷり◎

これだけの野菜が入っていると、ヘルシーすぎるかなと思いきや、タレや蒸し鶏のおかげ食べ応えがあります。

トータル的に絶妙なのですが、レタスだけ残ってしまうと味気ないし、タレ付き野菜だけだと濃い気がするので、バランスよくかじっていくと一番美味しく食べられます◎

 

ブラックビーンズという、聞きなれない食材があったので調べてみると、どうやら黒インゲン豆の事らしいです。

見た目は、日本の黒豆を小さくした感じで、大きさや食感は小豆みたい。

たんぱく質、食物繊維、鉄分、マグネシウム、抗酸化物質が豊富で、低脂肪という優秀食材なんです。
(お赤飯の小豆のようなシンプルな味だったので、豆系が苦手な方には食べにくいかも??)

 

他にも、スーパーフードと言われるキヌアには、ビタミンB2・B6、ビタミンE、カルシウム、鉄分、食物繊維、リジンなどが含まれているので、女子ウケも間違いない商品です◎

 

 

男の人は、こういった健康食材系が入っていると嫌う方もいそう・・・と思い、旦那に感想を聞いた所

「おいしい!!」

との事。笑

パクパク食べてました。

 

そうそう、旦那は「ミスターナイーブ」笑

良い意味でも悪い意味でも、やや繊細で、魚臭さとか香辛料に敏感なタイプ。

 

かなり大雑把な私に比べ、「この香辛料がどうだの、この調味料をブレンドすると良さそうだの」かなり具体的な助言をくれます。笑

 

今回も「タコス系よりは抑えめだけど、クミンが結構効いてる。メキシカンな味で、パプリカや豆でタレとの調和がとれてる」と申しておりました。笑

 

 

本当に美味しい商品なのですが、我が家の5歳&2歳児には辛すぎて一口でアウト。

夕食用に買ったのですが、これだけじゃなくマスカルポーネロールも買っておいて良かった。
お子様には厳しい辛さです。

 

また、今回は自炊スープを作ったのですが、チキンホールウィートラップの辛味で舌が慣れてしまい、スープの味がかなり薄く感じてしまいました。

なので、他の料理と一緒に出す場合は、チキンホールウィートラップを最後の方に食べると全ての料理を美味しく堪能できます。

 

あと、注意点として、紙に包まれた下の部分にもギッシリと具材が包まれており、生地も閉じてはいません。

野菜が水分を含んでいるので、食べていくと下から水分が若干出て紙に溜まることも。

 

巻いてある紙は、下の写真のように赤丸をしてある方が閉じられていて、反対側は開いているタイプです。

なので、閉じている方を下に向けて食べると、水分がうまくキャッチされて汚れにくいと思います。

 

消費期限は製造日を含め2日ですが、2日目はより水分が出やすい状態になると予想されます。

チキンホールウィートラップを最大限に美味しく味わうために、製造日当日の商品を購入し、その日のうちに食べきることをおすすめします(*^^*)

 

 

今回は、寒い日だったこともあり、購入から数時間コストコ保冷バックに入れたまま、夕食時に取り出して食べました。

 

そのため、生地も硬くならずいい感じに野菜もシャキシャキで美味しかったので、レンジやオーブンなどで温めチャレンジすることなく全量完食☆笑

 

ハイローラーは温め直すと、また違った美味しさになるようなので、ひょっとしたら、温めると違った美味しさになるのかな!?

はたまた失敗なのか!?笑

 

お試しした方いましたら、ぜひ感想を教えて下さい(*^^*)

スポンサーリンク

まとめ

子供には厳しい辛さですが、すごく美味しい商品です。

998円で5本入りなので、1本あたり約200円。

野菜たっぷりですが食べ応えもあり、栄養バランスも◎なので、かなりコスパは良いと思います。

これ、1本200円でフードコートやコンビニで販売したら、すごい人気出そう。

 

今回、子供たちがNGなため、私2本、旦那3本で完食。笑

大人1人1本でシェアし、他の料理も楽しめると、最高な量かな?

 

我が家ではリピ買いしたい商品となりました。

 

 

新商品のため、今後、メキシカンラップのように、売り切れや急に販売終了となる可能性もあります。

気になる方はお早めにお試し下さい~(*´▽`*)

 

 

 

-デリカ, 商品レビュー, 食品
-, ,

Copyright© コストコガイド , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.