加工品 商品レビュー 食品

コストコで買える無添加ソーセージ!特徴やコスパを検証してみた

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

コストコの無添加ソーセージ

https://t-leap.com/costco

毎週コストコに通う、コストコライターの浜美(@costco_hamami)です。

コストコというと、ビッグサイズのチキンやケーキなど、ジャンクな食べ物を売っている印象がありますよね。

ですが意外にも、オーガニックや無添加食品なども、幅広く扱っているんです☆

今回は、コストコの無添加ソーセージをご紹介します。

 

お先にネタバレしちゃうと、ポイントは以下の通り。

  • こだわりのある無添加商品
  • 無添加ソーセージの相場より安い!
  • 粗びき&大きめで食べ応えあり

なるべく添加物を避けたいなという方には、大変お得でおすすめの商品です。

以下、詳細をご説明していきますね☆

スポンサーリンク

コストコで買える無添加ソーセージ


商品番号:591527

コストコで買える、無添加ソーセージと言えばこちら!

ホワイトスモークのソーセージです◎

 

コストコの無添加ソーセージの価格

購入価格と通常価格は、以下の通り。

購入価格:638円(2019/8月メルマガ割引160円OFF時に購入)
通常価格:798円(2019/8月)

1袋に400gのソーセージが入っています。

g換算では、100gあたり199.5円。

一般的なお手頃価格のソーセージと比較すると、少し高級品という印象ですよね。

ですが、この無添加ソーセージは、原材料が豚肉、牛脂、食塩、砂糖、オニオンパウダー、胡椒、豚腸のみ。

化学調味料をはじめ、着色料や保存料、発色剤、結着剤、保水剤などの添加物は一切使用していません。

「無添加」表示でも、これだけこだわった原材料のウィンナーは、なかなか見かけないと思います!

こだわった無添加ソーセージは、安くても100gあたり298円~398円はします。

もっと高い場合も(><)

相場を考えると、お買い得ですね。

たまにメルマガ割引で、160円OFFになりますよ~♪

 

コストコの無添加ソーセージ:ホワイトスモークって?

こちらの商品の「ホワイトスモーク」とは、「The Better Table」社のブランドシリーズ。

無添加が特徴で、健康に配慮されたブランドシリーズです。

ホワイトスモークブランドの他製品といえば、スモークベーコンサラダチキンベイビーバックリブなどがあります。

そんなホワイトスモークブランドのソーセージなので、無添加に加えグルテンもフリー。

さらに、天然ナラの薪を使用しているという、こだわりのある商品です。

メルマガの紹介文によると

きめ細かい赤身とうまみがたっぷりの脂身が特徴の、カナダポークを使用。

国産豚肉と比較すると、低脂肪・低カロリー・高たんぱく質。

とのことです☆

健康的な印象が満載ですね☆

 

コストコ無添加ソーセージの大きさ

1袋には、5本のソーセージが入っています。

サイズは、1本約80g。

長さは13cm、直径は3cmです。

大きめの、食べ応えのあるサイズですね♪

 

コストコの無添加ソーセージお味は?

ボイルしたソーセージを実食☆

粗挽きタイプで、塩こしょうの効いた、お肉の素材を生かした味です。

一般的なソーセージより、肉のゴロっとさを感じる、肉肉しい印象。

肉感を味わうソーセージなので、お肉が苦手な方には、少々厳しいかなとは思います。

 

牛脂が使われており、フライパンで焼く際は、油なしでいけます。

化学調味料を使っていない分、天然のお肉の美味しさを、素朴に味わえるソーセージです。

子供達にも人気でしたよ~♪

スポンサーリンク

コストコ無添加ソーセージのアレンジ方法

ボイルはもちろん、油なしのフライパンで焼いてもOK♪

加熱済み商品のため、火の通りを気にする必要はありません。

バーベキューで、じっくり焼いても良いですよ~☆

棒を刺せば、フランクフルトにもなります◎

 

ホットドッグにも♪

 

カットして、ベーコン代わりにカルボナーラに入れてもOK!

我が家では、焼きそばの具にすることもあります。

一般的なハムやベーコンの代わりに、様々なレシピに使えます。

 

使い切れない場合は、冷凍保存も可能。

元々の袋はジッパーなどはないので、ジップロックなどに移し替えて冷凍保存しましょう。

 

コストコ無添加ソーセージの総合評価

コストコの無添加ソーセージのポイントをまとめると、以下の通り。

  • こだわりのある無添加商品
  • 無添加ソーセージの相場より安い!
  • 粗びき&大きめで食べ応えあり

ソーセージ1袋798円という価格は、正直、高級品に思えるかもしれません(><)

ですが、無添加ソーセージの相場を考えると、かなりお買い得◎

たまにメルマガで160円OFFになるので、その時を狙うとさらにお得です♪

割引時なら100gあたり約159.5円に!

お肉感をしっかり味わえる、素朴な健康ソーセージ。

メルマガ割引を狙って、また買いたいなと思います☆

スポンサーリンク

コストコ無添加ソーセージの原材料


名称:無えんせきソーセージ
原材料名:豚肉(カナダ)、牛脂、食塩、砂糖、オニオンパウダー、胡椒、豚腸
内容量:400g
賞味期限:裏面のラベル右上に記載。
保存方法:10℃以下で保存。
製造者:The Better Table株式会社

 

以上、コストコ無添加ソーセージのレビューでした☆

 

ネットで買えるコストコ商品を集めました☆
楽天ROOM

Twitter
https://twitter.com/costco_hamami
インスタ
https://www.instagram.com/costcohamami

-加工品, 商品レビュー, 食品