加工品 商品レビュー 食品

コストコ☆ホワイトスモークベーコンレビュー

2018年1月25日

https://t-leap.com/costco

1月28日まで、コストコ全店舗で割引中のホワイトスモーク(WHITE SMOKE)ベーコン。

 

通常価格269円/100gなのですが、割引期間中は1パックあたり200円OFFとなっています。

 

本日は、「ホワイトスモークベーコン」をレビューします☆

スポンサーリンク

ホワイトスモーク(WHITE SMOKE)ベーコン

価格:269円/100g(税込)  (2018/1時点)

名称:ベーコン(ブロック)
加熱食肉製品(加熱後包装)
原材料名:豚バラ肉、食塩、砂糖
保存方法:10℃以下で保存
消味期限:個々で違いますが、購入日から20~30日後が多い。

内容量は300g前後、価格は量によって違うが1パック800~1000円程が多い。

スポンサーリンク

ベーコンを使う料理って、結構ありますよね。

ベーコンエッグ、パスタ、ポトフ、サンドイッチ、そのままでおつまみ・・・などなど。

 

我が家でも、月に何回か登場します。

 

正直、一般的なスーパーで特売日を狙えば、ベーコンは100gあたり100円ちょっとで買うことができます。

 

特売ベーコンの値段と比べると約2倍!!(汗)

 

なにが違うんだろう・・・と「ホワイトスモークベーコン」と「特売ベーコン」をよく調べてみると・・・

 

原材料の違いにビックリΣ(゚Д゚)

 

特売ベーコンの原材料
・豚バラ肉
・還元水あめ
・卵たん白
・食塩
・大豆たん白
・香辛料
・調味料(アミノ酸等)
・リン酸塩(Na)
・カゼインNa(乳由来)
・増粘多糖類
・酸化防止剤(ビタミンC)
・くん液
・発色剤(亜硝酸Na)
・着色料(コチニール、紅麹)

 

 

ホワイトスモークベーコンの原材料
・豚バラ肉
・食塩
・砂糖

以上!!

 

ホワイトスモークベーコン、すごくシンプル(笑)

 

ホワイトスモークベーコンのパッケージをみると、

「安心・安全な商品を作りたい」という会社のこだわりがわかります。

 

普段よく目にするハム・ソーセージ類などの加工品って、結構、添加物が使われているんですよね。

長期保存のためや、美味しそうな色を保つため、添加物の量によって商品の全体量を増やすため、などの理由で使われているそう。

 

そんな中、こだわって作られている「ホワイトスモークベーコン」・・・

 

なんか、カッコイイ(゜∀゜)!!笑

 

我が家にも、5歳2歳の小さな子がいるので、家族のために、できるだけ安心・安全な食材を使えたらな~という主婦心も。
(普段はあまり気にせず食べまくる、なんちゃって健康志向派:笑)

 

そんなこんなで、実際に買ってみました☆

 

パッケージを開けると・・・

発色剤や着色料が使われていないためか、一般的なベーコンと比べると茶色みがあり、チャーシューの様な色をしています。

 

切ってみると・・・

キレイなピンク色◎

お肉本来の色でも、十分キレイで美味しそうです。

 

肝心の味は・・・??

 

スモークがきいていて、

高級感がある!!

 

おいしい( *´艸`)!!

 

100%オークウッド(天然ナラの薪)を使用しているこだわりなので、スモーク好きにはたまらない◎

 

一般的なベーコンと比べると、スモーク感が強いので、好みが分かれるかもしれません。

 

肉本来の脂身もあるので、そのまま食べる場合は、なるべく赤身の部分をチョイスするとよいかも◎

焼く時は、お肉の脂身部分が油のかわりとなるので、油なしで調理可◎

焼くと、じゅわっと、ジューシーでまた香ばしくて美味しいです♪

 

値段の分、原材料も味も良いので大満足(*´ω`*)

 

実際にスーパーに行き、無添加ベーコンの価格を調べてみると、100gあたり398円!!

特売ベーコンより高いな~と思っていたのですが、無添加ベーコンの中で268円/100gは破格値なんですね。

ホワイトスモークベーコンは、かなりお得な商品と言えます。

スポンサーリンク

ホワイトスモーク(WHITE SMOKE)ベーコンあれこれレシピ

そのまま、チーズやトマト、きゅうりなどにぶっさしてピンチョス♪

いろどりも良く、ささっとできるズボラレシピ☆

※ピンチョスで食べる場合は、脂部分が多いとちょっとくどいかも!?赤身部分がおすすめ☆

 

トマトソース

ニンニクとベーコン、玉ねぎを炒め、トマトペーストとコンソメ顆粒をぶっこんで簡単にできるソースです◎
沢山作って冷凍しておくと・・・

 

パスタソース

ピザソース

↑焦げてる事には触れないで・・・笑

 

もちろん、そのまま切って軽く焼いて朝食にしてもGOOD!!

 

添加物が使われていない分、鮮度も落ちやすいので、使いきれなかったものは、冷凍保存がおすすめです。

 

私は、細切りやブロック切りなど、各メニュー用に切ってタッパーに入れ、冷凍保存しています。
  

 

使いたい時に、使う量だけ切らずに取り出せるので、便利♪

スポンサーリンク

おまけ

今回1月28日までの割引は、100gあたりではなく、1パックに対する割引です。

すなわち、なるべく内容量の少ないものを探して買った方がオトク!!笑

 

この商品がお気に入りとなった我が家では、なるべく小さいものを探し

合計5パック購入!!笑

200円OFF×5=1000円のオトクを手に入れたのでした◎

これで、通話料650円取り戻しました!!笑
(通話料650円についての記事は コチラ)

 

ちなみに、今回買った5パックの合計金額と合計g数で計算した所、100gあたり195円で買えたことになりました♪

無添加ベーコンでこの価格は、見たことがないです( *´艸`)ムフフ

割引期間にお試ししたい方は、ぜひ小さめの商品を狙ってみて下さいね(^_-)☆

 



-加工品, 商品レビュー, 食品
-, ,

Copyright© コストコガイド , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.