コストコ 化粧品 商品レビュー

コストコのTBCフェイスマスクをレビュー☆使用感やコスパを検証

2019年11月21日

TBCフェイスマスク

https://t-leap.com/costco

毎週コストコに通う、コストコライターの浜美(@costco_hamami)です。

今回は、TBCのフェイスマスクについてご紹介します!

 

毎日ドタバタの子育て。

元々ズボラだったお肌のケアは、さらに適当に…笑

ミジンコレベルの女子力を、少しでもキープせねばと一念発起!

今回、コストコでTBCフェイスマスクを購入しました☆

大容量なので、使用感やコスパが気になりますよね。

 

お先にネタバレしちゃうと、ポイントは以下の通り。

  • 顔をしっかり覆う安心サイズ
  • 水分をたっぷり補充できる
  • TBCブランドなのにお手頃価格

以下、詳細をご説明していきますね☆

購入のご参考になれば嬉しいです★

スポンサーリンク

コストコのTBCフェイスマスク


商品番号:14244

以前は、ジッパー付きの袋タイプで販売されていたTBCフェイスマスク。

2019年4月に、今回ご紹介のタイプが、新商品として販売されました。

違いは、配合成分を200%に増量した点!!

さらに、容器がボックスタイプになりました。

ボックス分、外箱はサイズアップしましたが、許容範囲内の大きさかなと思います。

2箱セットなので、シェアしても良いですね。

女子力が上がっちゃいそうな、ちょっと妖艶なデザインです☆

 

コストコのTBCフェイスマスクはどんな商品?

TBCといえば、エステも手掛けている会社。

そんなTBCが販売するフェイスマスクなので、期待も高まります♪

コストコのメルマガ情報によると…

TBCフェイシャルコース発想の、シート状美容液マスク。

こだわりのシートで美容成分が効果的に角質層のすみずみまで透過。

エステのフェイシャルコース発想!

さらに、以下の成分を不使用。

  • パラベン不使用
  • 合成香料不使用
  • シリコーン不使用
  • 着色料不使用
  • 鉱物油不使用

さらにさらに!

『TBCオリジナルエイジングケアコース』に使用の美容成分が配合されているんです!!

エステ気分を味わえちゃう!?

子連れでエステはなかな行けないし、料金もなかなかかかりそうですよね((^^;

この商品なら、子供が寝静まった後、自宅で手軽にできちゃう!

 

コストコのTBCフェイスマスクの価格

購入価格と通常価格は、以下の通り。

購入価格:1998円(2019/10月メルマガ割引600円OFF時に購入)
通常価格:2598円(2019/10月)

1箱に32枚のフェイスマスク入りで、2箱合計で64枚入っています。

さすがコストコ量!

通常価格では、1箱1299円。

1枚あたり40.6円になります。

フェイスマスクの価格は、1枚使い切りだと100円~500円かそれ以上する商品まであり、本当に様々。

セット価格な分、お得感がありますね。

他のセット商品も調べた所、こちらの商品は最安値まではいかないけど、お手頃価格帯のゾーンでした。

さらに、割引時なら1枚あたり31.2円に◎

エステを手掛けるTBCのフェイスマスクが、この価格!!

かなりお得感がありますね。

スポンサーリンク

コストコのTBCフェイスマスクを実際に使ってみた

蓋を開けると、美容液にたっぷりと使った浸ったマスクが登場♪

ふわっと広がる柑橘系の精油の香りが、リラックス気分にさせてくれます。

 

マスクの大きさは、お顔の大きめな私でも、すっぽりと包んでくれる安心サイズ◎笑

まぶた部分は、自分で折り返す仕様になっていて、目元ギリギリまでパックすることができます。

目を閉じて、折り返さずにまぶたの上までパックする時も。笑

鼻下の部分もわりと広く作られていて、顔全体をしっかり覆ってくれました。

シート自体の素材は、薄すぎず厚すぎず。

パック中、日常作業をしてもはがれることはありませんでした◎

ぴたっと密着しているので、あまり活発にしゃべることはできないですが。笑

 

パック目安時間は5~10分間。

季節で敏感肌になる私ですが、特にトラブルなく使うことができました◎

人によっては相性もあると思うので、最初は短時間からお試ししても良いかもです。

 

5分で終えると、マスクにまだ美容液が結構残っている感じ。

10分間装着すると、マスクから程よく水分が抜け、役目を終えた感じになります。

マスクに若干残っている美容液は、首や腕・足に付けて活用!笑

ちなみに、パックには約12gの美容液がたっぷり入っていました☆


※お皿の重さは事前に引いています。

 

パック直後は、少し肌がベタベタしていますが、肌になじませていくと…

モッチモチに\(◎o◎)/!!

化粧水のCMで、肌が手に吸い付いていくあの感じです♪

最後は、乳液やクリームを付け、水分をキープして終了◎

 

翌朝は、いつもより肌に水分が入っている印象でした☆

パック自体、普段からあまりやらないズボラな私なので、前後の違いにちょっと感動☆

朝の洗顔で顔を水にぬらすと、美容液がたっぷりついていたんだなと言う感じで、少しぬるぬるした手触りでした。

 

毎日、1人で子供2人をお風呂に入れるのですが、お風呂上りはバタバタで自分のケアは後回し((^^;

子供の体を拭きおえると、顔が乾燥でカピカピ状態でした。笑

このマスクを購入してからは、お風呂上りにササっとマスク装着。

その後、パックしながら、ゆっくりと子供達を拭けるようになりました!

 

パック顔の私に、子供達は怯えながらもウケてくれますし。笑

パック時の顔は、1~2歳までの子にはちょっと刺激が強いかも((^^;

 

簡単に取り出せるボックスタイプな点も、便利ですね♪

残りのパックが乾燥しないよう、内側シールと蓋は、しっかりと閉めましょう。

 

コストコのTBCフェイスマスク総合評価

ポイントをまとめると以下の通り。

  • 顔をしっかり覆う安心サイズ
  • 水分をたっぷり補充できる
  • TBCブランドなのにお手頃価格

正直、革命的な変化は、なかなかわかり辛いですが…

元々ズボラケアだった私は、使用直後の肌のモチモチ度の違いを、すごく実感しています。

 

パックは、特別な日の前日に使うイメージがありましたが、この商品は

『化粧水代わりとして、毎日のご使用がおすすめ』

と書かれていました。

デイリー使いできるパックなんですね☆

お肌の気軽な水分補給に、大変便利です◎

 

1枚40.6円、割引時なら31.2円で買えるので、毎日使っても1ヵ月1000円ほど。

化粧水代わりとして考えると、アリな金額だと思います◎

むしろ、TBCのフェイスマスクを毎日使えてこの価格なら、かなりお得かなと♪

 

リピートしたいなと、思える商品でした☆

スポンサーリンク

コストコのTBCフェイスマスク成分

成分:水、DGP、グリセリン、エタノール、ペンチレングリコール、PEG-75、バルミチン酸レチノール、加水分解コラーゲン、サクシノイルアテロコラーゲン、プラセンタエキス、ヒアルロン酸Na、加水分解エラスチン、ヒメフウロエキス、ペルベチアカナリクラタエキス、オレンジ果皮油、ユズ果皮油、(PEG-240/デジルテトラデセス-20/HDI)コポリマー、コーン油、BG、PEG-60水添ヒマシ油、クエン酸Na、フェノキシエタノール

 

以上、コストコTBCフェイスマスクのレビューでした☆

 

 

コストコブログのランキングにチャレンジ中。

ポチっと押してもらえると、順位UPにつながるので大変嬉しいです(*^^*)☆彡
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

 

ネットで買えるコストコ商品を集めました。
楽天ROOM

Twitter
https://twitter.com/costco_hamami
インスタ
https://www.instagram.com/costcohamami

-コストコ, 化粧品, 商品レビュー

Copyright© コストコガイド , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.