オイコス【カカオ&ベリー】春限定・新商品のお味はいかに!?

コストコ商品レビュー, 乳製品オイコスヨーグルト

オイコスヨーグルト新商品【カカオ&ベリー】

コストコでも販売中の商品です☆

今回、賞味期限間近ということで、12個入りを497円という破格値でGET♪

レビューしたいと思います♪

オイコス【カカオ&ベリー】


通常価格:998円(2019/3月時点)

販売価格:497円(賞味期限間近の見切り割引)


種類別:はっ酵乳
無脂乳固形物:12.5%
乳脂肪分:0.2%
原材料名:乳製品、砂糖、ラズベリーピューレ、クランベリー果汁、カカオマス(0.2%配合)/増粘剤(加工でんぷん、増粘多糖類)、酸味料、香料、クエン酸カルシウム、乳化剤
内容量:1320g(110g☓12カップ)
賞味期限:外箱側面に記載

保存方法:要冷蔵(10℃以下)

Sponsored Links


オイコスとは?

「オイコス」とは、ダノン社が販売している、人気のヨーグルトシリーズです。

その特徴は、
・100kcal未満
・脂肪ゼロ
・高タンパク
・ギリシャヨーグルト

健康的要素を、全面的にウリとした商品ですね☆

ギリシャヨーグルトは、ヨーグルトを水切りした、濃厚でクリーミーなヨーグルトを指します。

ギリシャヨーグルトは、ここ数年で流行ったような気がしますが、実は、誕生したのは二千年以上も前!

詳細は、こちらの記事で☆笑

流行中のギリシャヨーグルトに加え、健康的でヘルシーな要素も兼ね備えたオイコスヨーグルト。

スーパーで購入すると、1個あたり150円程はするオイコスヨーグルトが…

コストコなら1個あたり
約83.2円!!

コストコは、12個セットですが、通常価格998円で提供しているということで
「オイコス買うならコストコ」
と、私の中での方程式ができております。笑

コストコ浜松で、よく見かけるフレーバーは
・オイコス加糖
・オイコスストロベリー

この2種類に、期間限定の味が+1種類ある感じだと思います。

最近は、上記2種類に加え、
・オイコス カカオ&ベリー
・オイコス無糖
の、計4種類を見かけます◎

浜美
浜美
そう!
昨年夏からコストコで姿を消していた「無糖」、最近見かけるようになったんです!!

オイコスシリーズ自体は、まだ他のフレーバーがあるのですが、コストコでは種類を絞って販売されています。

オイコス【カカオ&ベリー】スペック

<カカオ味は限定フレーバー!?>

今回ご紹介するオイコス【カカオ&ベリー】は、
2019年春季限定商品
なんです!!

【カカオ&ベリー】ということで、ホワイトデー向けに作られた製品なんです。

コンビニでは2019年1月21日、一般スーパーでは1月28日に、新発売されました◎

コストコでは、2月から販売されていました☆

浜美
浜美
オイコスでは、ベリー系の味は出てたけど、【カカオ】は初じゃないかな??

カカオには、ポリフェノールやカカオプロテインなどの栄養成分だけがたっぷり☆
↓「プロテイン9.6g」入りも、大々的に明記↓

さらに、カカオの甘い香りは、リラックス&幸せを感じさせる脳内物質「βエンドルフィン」を誘発させるそう!!

そんなオイコス【カカオ&ベリー】は、ホワイトデーだけでなく
『進学や就職など、春に新生活をスタートする人々を応援したい』
という思いで、ダノン社が春季限定として販売した商品なんです。

浜美
浜美
そんな思いで、オイコス【カカオ】は作られたんですねぇ☆彡

情報参考元:ダノンオイコスヨーグルトHPより

 

<浜美的お味レビュー>

蓋をペリっとあけると、真っ白なヨーグルトの登場☆彡

浜美
浜美
チョコレートの色ではないんですね!

上層のヨーグルト単体は、濃厚なギリシャヨーグルト。

甘みを感じるので、加糖バージョンかと!

無糖プレーンじゃないので、上層だけでもすごく美味しいです◎

下層には、ソースが入っています。

ソースはベリー系の赤色と、カカオの茶色が混ざったお色味。

かなりマイルドなベリー系の味がきてから、最後にフワっとカカオ感が抜ける感じですね。

ベリー自体もかなりかなりマイルドで、カカオはさらにマイルドな感じです(笑)

カカオの苦みは、感じません◎

ヨーグルトとソースを一緒に食べると…

ヨーグルトの甘さに、ふんわり優しいベリー味とカカオ風味が絡み合う感じですね。

ヨーグルトとソースを全部混ぜても、美味しいです。

ただ私的には、ヨーグルト自体に甘みがあるので、ヨーグルトにちょこんとソースをのせ、2層を崩さずに食べる方が、高級感があって美味しかったです。

全体的に、カカオもベリーも、かなり控えめに主張する感じなので、わりと幅広い層にウケるお味かと思います。

ヨーグルトに馴染み深いベリーの味をマイルドに主張しつつ、カカオという新しいフレーバー、そして酸味のあるヨーグルトテイスト。

まるで、慣れ親しんだ環境から、新しい環境へ移り変わる『春の季節』を表現しているようですね☆彡

浜美
浜美
まさに、春季限定にふさわしいフレーバー♪

オイコス【カカオ&ベリー】総合評価

・カカオ&ベリー主張はかなり優しめ
・春限定フレーバー!
・全混ぜより2層を楽しもう☆
by浜美

ヨーグルトなのに【カカオ&ベリー】という、斬新な組み合わせなので、どんなお味かドキドキしました。

ベースのやわらかなベリー味に、フワっと抜ける高級感あるカカオの風味は、おやつにも満足感のある美味しさだと思います◎

嫌なクセのある味ではないので『失敗した』感もないと思います!!

ただ、カカオもベリーもかなりマイルド主張なので、正直、強力なインパクトあるお味ではありません。

ここが、好みが分かれる点かもしれません。

浜美
浜美
個人的には、美味しく頂きました(^^)/♪

春季限定味なので、気になる方は、お早めにお試し下さいね☆

 

☆昨年春の限定商品☆

☆昨年夏の限定商品☆

☆プーさん公開記念 限定商品☆

☆スーパーグッツシリーズ☆

 

 

Twitter
https://twitter.com/costco_hamami
インスタ
https://www.instagram.com/costcohamami