日用品

タングルティーザーを買うならコストコ!?正規品と偽物の違いは?

2019年9月14日

コストコのタングルティーザー

https://t-leap.com/costco

コストコで購入したタングルティーザー。

  • 商品の特徴は?
  • コストコ価格は安い?
  • 偽物が存在する!?

など、製品の疑問を徹底検証しちゃいます!

 

結論を先にまとめると、イギリスの人気ヘアブラシで、コストコは安い◎

ネットでは、偽物や類似品なども存在します(><)

ネット購入する際は、サイトに

【TANGLE TEEZER JAPAN正規販売サイト認証マーク】

があるか確認しましょう。

 

では、深堀りしてご紹介していきます(^^)/

スポンサーリンク

タングルティーザー byコストコ


購入価格:2398円(2019年/3月時点)
メルマガ割引270円OFF時に購入

通常価格:2668円(2019年/9月時点)

 

タングルティーザーの特徴

 

タングルティーザーとは?

イギリス製のヘアケアブラシブランドです。

開発者は、元ヴィダルサスーンのカラーリスト「ショーンさん」。

世界中のセレブの髪を、20年以上担当した実力ある方です。

カラーリングと切り離せない髪のダメージを追求し、普段のブラッシングによる髪ダメージに着目。

3年以上かけて開発されたのが、へアケアブラシ:タングルティーザーなんです!

タングルティーザーの名前の由来は、サロンお客さんとの

「もつれた髪って悩みの種だわ」

という会話。

 

TANGLED=もつれた髪

TEASER=悩みの種

から、きているんですよ~(^^)/

 

特許取得のヘアブラシ特殊構造が、どんな髪もスムーズにとかせると話題の商品☆

累計販売個数は、世界70か国で5000万個!

英国女王賞(イギリスで最も権威あるビジネス賞)を、2部門受賞☆

さらに、口コミサイト【@cosme】のヘアケア部門で1位!

世界各国&日本でも、実力ある商品なんですね

エマ・ワトソンやヴィクトリア・ベッカムなど、海外セレブも愛用しているブラシなんですよ~☆
(タングルティーザー公式HPより)

 

どんな商品?

色んな実績がありますが、実際のスペックが気になりますよね?

簡単にご説明します(^^)/

 

・長短の2段構造ブラシ

長さの違うブラシを交互に配置することで、力を入れずに、優しく髪をときほぐすことができます◎

この特殊構造、特許取得しているんですよね。

 

・柔軟性、弾力性に優れている

特殊素材で静電気を抑え、髪のキューティクルを整えてくれるんです!

ちなみに、特殊素材は「熱加可塑性ポリエーテルエステルエラストマー」というもの。

米国デュポン社が開発した素材で、日本では、東レ・デュポン社が製造販売をしています。

ただのプラスチックやゴム素材ではないんだね☆

丸くカットされたブラシの先端が、ほどよく頭皮を刺激します★

 

・手にフィットしやすい形状

握りやすい形状にすることで、ブラシにかかる力を分散し、髪への負担も軽減!

↑持ち方を描いてみました。笑

 

以上三点が、簡単な特徴まとめです☆

 

タングルティーザーの種類は?

タングルティーザーには、いくつか種類があります。

コストコで販売しているのは、以下の2種類セット。

写真左の「ザ・オリジナル」は、タングルティーザーの中でも1番メジャーな種類。

ザ・オリジナルには、3種類(ノーマル用/ダメージ用/ウエーブ・ボリュームへア用)のタイプがあります。

コストコは「ノーマル用」ではないかと思われます。

 

もう一つの「コンパクトスタイラー」は、携帯に便利なコンパクトサイズ。

ブラシ保護のカバーも付いています。

カバーつきなので、ブラシを痛めることなくバッグなどに入れて持ち運ぶことが可能◎

 

現在、コストコで販売しているのは、上記2種類セットのみかと思います。

柄は様々で、2018年と2019年でも違うように思いますし、ディズニーやムーミン柄が出る時も(^^)/

ひつじのショーン柄の販売歴もあるんですよ♪

 

コストコでは、柄は豊富でも型は二種類のみ。

 

ですが、タングルティーザー公式HPでは、様々な種類を販売しています◎

ブロー用や、濡れ髪用、サロン仕様、逆毛・アレンジ用などなど☆

ペット用のグルーミングブラシまで\(◎o◎)/!

髪質や使う場面に合わせて、豊富に揃っています☆

色々なタングルティーザーを見てみる

 

タングルティーザーの価格

コストコと公式通販での価格を比較してみました

ザ・オリジナル コンパクトスタイラー
タングルティーザー公式HP 2160円 2484円
コストコ 2個セットで2668円

公式HPで購入すると、2個で4644円する商品が、コストコでは2668円で買えちゃうんです!

お得過ぎ\(◎o◎)/!

 

コストコの割引クーポンを狙おう!

さらにコストコでは、メルマガ割引の対象になることも!。

割引中は、人気柄からなくなっていきます(>_<)

お好きな柄を選びたい方は、お早めに☆

 

タングルティーザーの使用前後を徹底検証!

なにやら凄そうなブラシですが、実際の使用感をお伝えします。

 

私は、毛量が多くてクセ毛。

天然パーマではないですが、わりとクセ者髪でして、雨とか湿気に敏感な髪質。

湿気の多い日には、よくナス毛になってます。

しかも、美容院に行ったのは半年以上前という、オシャレ感ゼロ主婦。

ZERO~

クセ毛なのに、お手頃シャンプー&特にヘアケアなしという強気態度。

毛先は痛み、ほぼ、ヤマンバ風になっております。

そんな私ですが、タングルティーザーを使用すると、絡まずにとかせちゃう\(◎o◎)/!

劇的な変化まではいきませんが、今まで使っていた安いクシより、断然とかしやすい!

 

絡みがちな、子供の柔らかい髪も、スムーズにとかすことができます◎

お風呂上がりの濡れた髪でも、なんのその(^^)/

すごくいいですね♪

 

ただ、私の客観的レポだけお伝えしても、信憑性に欠けると思います。

ここで冷静に、効果を検証してみましょう。

 

今回実験に協力して頂くのは、我が家の4番目の子供、ネネさん。

2番目の子に、熱烈に愛されているネネさん。

なかなかのハジケスタイルとなっております。

キシキシ髪質のネネさんに、タングルティーザーを使ってみると…

↓↓↓↓↓

て、天使の輪ができとる\(◎o◎)/!

使用前後の違いは、歴然!

輝きが違います◎笑

ですが、ネネさん髪のアバレ具合&キシキシ加減は、尋常じゃありません。

さすがに、上から下まで一気に全体をとかすのは無謀でした((^^;

毛先から少しずつ解きほぐし、徐々に全体をとかしていく形でブラッシング法でなんとか◎

一般的なクシでは、メルさんの髪をここまで綺麗にしてあげるのは、結構難しいかと思います。

 

タングルティーザー、

すげぇな!!

 

ただ、髪を縛る時は、持ち手がないので少し縛りにくいです。

あと、子供達にとっては、タングルティーザーのブラシ先端が、少し刺激が強いと申しておりました。

大人は全然大丈夫。

以前のクシには、先端に球体が付いており、子供達はそのクシに慣れていたため、違和感があったのかも?

 

数か月使用してみて、私の強いクセ毛が見事におさまったかと言うと「普通のブラシよりは良い」という状況です。

クセ毛の方がこのブラシを使えば、ストレートになるわけではありません((^^;

 

今回検証した期間は、春~夏の時期。

湿度で爆発する私の髪では、今の時期は特に、タングルティーザー効果を最大限に活かしきれなかった可能性も(><)

秋~冬は、乾燥&静電気の時期なので、より効果を実感しやすいかもです。

検証を続けます!笑

 

総合的には満足できる商品でした(^^)/

スポンサーリンク

タングルティーザーに偽物が!?正規品との見分け方

世界的に大人気のタングルティーザー。

最近、ネット販売による偽物・類似品の報告や苦情が増えているそうです(><)

タングルティーザー公式HPによると、以下のようなサイトには注意が必要だそう。

・正規販売サイトの価格より極端に値引きされている。
・当サイト掲載の写真を無断転載し安価で販売している。
・フリーマーケットやガレージセールなどを謳って「アウトレット品」として販売している。
・生産国のイギリス以外からの並行輸入品で流通経路が不明瞭なサイト。

 

正式に取引しているネット通販会社には、サイトに

【TANGLE TEEZER JAPAN正規販売サイト認証マーク】

があるとのこと。

 

公式HPには、直接取引している、安心なネットショップ一覧も掲載されてます。

タングルティーザー正規取り扱い店はコチラ

 

ちなみに、コストコのタングルティーザーは、もちろん正規品◎

外箱裏面にも、タングルティーザーの日本総代理店である「プリアップ」の社名が、載っています。

タングルティーザーを買う時は、正規取り扱い店舗での購入が確実です☆

 

タングルティーザーのお手入れ方法

タングルティーザー長く愛用するために、お手入れ方法をご紹介します(^^)/

日常的なお手入れでは、柔らかい布やティッシュペーパー、綿棒などで汚れを拭き取ればOK。

汚れがひどい場合は、水洗いをしましょう◎

水洗い方法

  1. ブラシについた髪の毛をとる
  2. 中性洗剤+ぬるま湯を小さい容器に入れ、歯ブラシにつけ、ブラシや根本部分の汚れをこする
  3. シャワーでよくすすぐ
  4. 水気を切り、ブラシ部分を上に向け、自然乾燥

※コンパクトスタイラー(カバー付きタイプ)は、ブラシ中央に穴があるので、穴部分は避けて洗いましょう。
本体に水が入ってしまいます(><)

 

ちなみに、タングルティーザーの寿命目安はこちら。

  • ブラシ先端の丸みが変形
  • ブラシのゆがみや折れ
  • 汚れが落ちない

買い替え時の目安に(^^)/

上手にお手入れして、タングルティーザーを長持ちさせましょう◎

スポンサーリンク

タングルティーザー総合評価

  • イギリス製の人気商品
  • とかしやすい
  • コストコは安い
    ⇒クーポン割引を狙え
  • 髪縛りには不向きかも?
  • 正規ルートで買おう

コストコでも人気のタングルティーザーは、やはりすごい商品でした◎

ブラッシングのしやすさが、全然違います!

忙しい朝、自分や子供達の髪が、サッととかせるのは本当にありがたい◎
タングルティーザーとネネちゃん
何か美容液のようなものが出るわけではないので、正直、劇的に髪質が変化する感じではありません。

私の髪が、クセ者すぎるせい…?笑

ただ、一般的な安いクシとは全然違うので、コストコ価格なら試す価値ありです(^^)/

正規ルート販売なので、偽物の心配もありません◎

コストコでは2個セットで、個別包装されているので、シェア買いやプレゼントも可能☆

今年の秋・冬と使い続けてみて、効果を追記していきますね(^^)/

気に入れば、公式通販で他種類を検討しても良いかなと思います☆

色々なタングルティーザーを見てみる

 

 

情報参照元:タングルティーザーHP

Twitter
https://twitter.com/costco_hamami
インスタ
https://www.instagram.com/costcohamami

-日用品

Copyright© コストコガイド , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.