(オープン時&繁忙期)の混雑状況

コストコ浜松☆ゴールデンウィーク&浜松祭り情報

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

コストコ浜松は、GW中も大人気!

GWのコストコ浜松状況について、何点かご質問頂いたので、SNS情報などから自分なりにまとめてみました☆

日により状況も違うと思いますが、ご参考になる点がありましたら嬉しいです☆

スポンサーリンク

コストコ浜松 GW中の開店時間

コストコのGW中の公式営業時間は
10時~20時

ですが、コストコは「準備でき次第、開店」という粋なスタイルをとっています。笑

土日・祝日は、公式開店時間より、早まる可能性が高いです。

SNSなどの情報から、GW中のコストコ浜松の開店時間を調べてみました。

・4月28日 9時頃開店
・4月29日 9時台開店
・5月1日  9時過ぎ開店

不明な日もありますが、
9時頃には開店傾向
にあるようです。

コストコの他倉庫店では、8時台に開店している所もありました。

ただ、商品が爆売れする年末には、商品補充の関係か、公式開店時間ピッタリの開店や、少し遅れて開店した日もあります。

あくまで、目安としてご参照くださいm(_ _)m

 

コストコ浜松☆GW中の交通規制・渋滞状況

ゴールデン ウィーク中、浜松市では
浜松祭り
というビッグイベントを開催。

浜松祭り本番は、
5月3・4・5日
の3日間です。

この期間は、昼間は「中田島」という会場にて、凧あげ合戦が行われます。

夕方頃からは、一般道路で「御殿屋台」の引き回しや、練り歩く方々が出現。
※5月2日は前夜祭として、夕方以降の「練り」だけ行われます。

そのため、交通規制と渋滞が予測される地域があります。

交通規制は、以下の公式HPでご確認下さい☆
※文字が小さく、うまく転記できなかったので直にご確認を(><)
浜松祭り 交通規制

祭りによる交通規制はや渋滞は、主に
昼間
・中田島付近(凧あげ会場)

夕方以降

・浜松駅周辺
です。

コストコ浜松からは少し離れていますが、上記2点のルートを経由する場合は、お気を付けください(><)

コストコ浜松周辺で、直接影響するのは、町内の御殿屋台引き回し・練り関係だと思います。

町内の御殿屋台引き回し・練り関係は夕方以降に開始。

それ以前の時間帯なら、コストコ周辺近隣道路では、祭りの影響はほぼないかと思います。

ただ、御殿屋台引き回しや練りは、メイン道路をずっと占領する可能性は低いので、遭遇しても、しばらく待てば横切っていきます。

祭り自体の交通影響は以上ですが、コストコ浜松周辺は、元々道路が混雑しやすい場所。 GWという点では混雑しそうです(><)

コストコ浜松のGW混雑状況

5月3・4・5日は、多くの浜松市民が祭りに参加します。

そのため、浜松市民のコストコ出現率は、通常の連休よりは激しくないと思います。

ですが、GWなので、帰省中の方や近隣市、少し離れた地域からのコストコ率は高いかと。

体感的に、クリスマスのカオス混雑よりはまだ良いと思いますが、通常土日よりは+αありそうです。

覚悟して臨みましょう((^^;

GW前半は、9時台の朝一か夕方以降が、割と落ち着いていたようです。

 

コストコ商品の傾向

大型連休の場合は、ロティサリーチキンや、お寿司などがよく売れます。

状況で、待ちの列が発生することもあるので、目的の方は、入店後お先にGETしておくことをおすすめします☆

コストコ 寿司 まずい

コストコ 特選 寿司

コストコ ロティサリーチキン

スポンサーリンク

コストコ浜松☆GWまとめ

・開店時間は9時頃傾向
・祭りの交通規制に注意

ざっくりとした情報ですが、ご参考に☆

『実際はこうだったよ~』などの情報がありましたら、コメント欄かTwitter、インスタなどで教えて頂けましたら嬉しいです(^^)

楽しいGWを、お過ごし下さい~(*^^*)

☆コストコ浜松の攻略法☆
コストコ浜松

 

 

Twitter
https://twitter.com/costco_hamami
インスタ
https://www.instagram.com/costcohamami

-(オープン時&繁忙期)の混雑状況