コストコ【マフィン】種類と値段を大紹介☆

パンマフィン

コストコのベーカリーコーナーには、魅力的なパンが沢山あります。

今回は、コスパの良い
コストコの【マフィン】
を、種類や値段など、大紹介します(^^)/

現在販売の種類から、期間限定の種類などなど。

コストコのマフィン選びが、より楽しくなっちゃうかも!?

 

コストコ【マフィン】値段は?

コストコのマフィン、正式名称は
【リッチ&マッチ マフィン】
と言います。

コストコのマフィンは、2パックのセットでしか購入することができません。

値段は、2パックで
798円
です。
コストコ ブルーベリーマフィン

浜美
浜美
1パックだけレジに持って行くと、瞬時に追加で1パック選ばないといけません。
ご注意を☆

マフィンで798円という値段は、一見、そこまで安くない気もしますよね?

ですが、
驚くべきはそのサイズ!

1個の直径は、約10cmもあるビッグサイズなんです◎
コストコ バナナクランブルマフィン

種類によって違いますが、中には、1個の重さが200g近くの種類もあります。
コストコ バナナクランブルマフィン

1パック約1kgあるマフィンが、2パックのセット。

合計2kgほどのマフィンですから、かなりの迫力ですよね。笑
コストコ バナナクランブルマフィン
どの種類を選んでも、値段は一緒です。

1個あたりの値段は、約66.5円。

朝食に1個食べても、菓子パン買うより安いっ!

浜美
浜美
コストコのマフィンは、かなりコスパが良いです◎

Sponsored Links

コストコ【マフィン】の種類

コストコのマフィンは、種類も特徴も様々☆彡

近年登場している種類を、1種類ずつご紹介しますね(^^)/

 

 

<チョコレートチップ マフィン>

コストコ チョコレートチップマフィン

チョコレート生地に、チョコチップがゴロっと入っているマフィンです☆
コストコ チョコレートチップマフィン
ミルクタイプのチョコチップで、後味にはしっかりとカカオの風味があります◎

チョコ好きには、たまらないマフィンですよ~♪

 

<バナナクランブル マフィン>

コストコ バナナクランブルマフィン
表面には、小麦粉・砂糖・バターを原料とした「クランブル」がトッピングされています。

生地には程よく水分を含んだ、乾燥バナナが練り込まれています。
コストコ バナナクランブルマフィン
パケージを開けた瞬間に広がる、バナナの香り♪

子どもも大人も楽しめるマフィンです◎

 

 

<ブルーベリー マフィン>

コストコ ブルーベリーマフィン
ごろっとしたブルーベリーが入っている、贅沢なマフィン♪

ブルーベリーの酸味は強くないので、子どもでも食べやすいんじゃないかな?

キリのクリームチーズと、相性ばっちりです(#^.^#)
コストコ ブルーベリーマフィン

 

<フレンチトースト マフィン>

フレンチトーストマフィン
シナモンと、表面の砂糖掛けが特徴的なマフィンです。

シナモン感が強いので、シナモンが苦手な方には厳しいかもしれません。

サクサクとした砂糖掛けの食感が◎
フレンチトーストマフィン

温めても美味しいマフィンです☆

 

<アールグレイ マフィン>


甘めの生地に、フワっと紅茶の爽やかな後味がぬけるマフィン☆

生地には、茶葉がしっかりと練り込まれています。

ティータイムにもおすすめなマフィンです♪

 

<パンプキンマフィン>


ハロウィン時期限定のマフィンです。

表面の砂糖掛けとパンプキンシードが、良い仕事しています(^^)/

パンプキンマフィンには、ナツメグ・しょうが・オールスパイスなど、マフィンにはめずらしい材料が使われているんです!

ですが、全体的にかぼちゃとシナモンの風味が強く、他材料の嫌なアクセントは一切ないので不思議です。

以上、6種類をご紹介しました★

コストコのマフィンは、この中の4種類を販売していることが多いです。

浜美
浜美
新味が登場すると、他1種類の販売が終了して入れ替わります。

一定期間は、同じ4種類を販売しますが、いつのタイミングで入れ替わるかはコストコ次第☆

今後、新しい種類も登場するかもしれませんね♪

 

<2019年5月のマフィン種類>

2019年5月に、コストコ浜松で販売していたマフィンは、以下の4種類です。
バナナクランブル マフィン
ブルーベリー マフィン
チョコチップ マフィン
アールグレイ マフィン
※コストコ店舗により、多少違いがあります(><)

浜美
浜美
急に種類がかわっているので、マフィンから目が離せません~( *´艸`)

Sponsored Links

コストコ【マフィン】種類・値段まとめ

タイミングで種類が入れ替わる、コストコのマフィン。

どの種類を選んでも、均一値段の2パック798円です☆
コストコ バナナクランブルマフィン

1個あたりの値段は、約66.5円!!

コストコのマフィンは、食べ応えのあるサイズですが、生地はしっとりとしていて、なかなかの品質だと思います。

全体的に甘めなので、半分カットの量でも楽しめますよ~☆

朝食にもおやつにも便利で、コスパ良しなコストコのマフィン♪

ぜひお試を~(*´▽`*)/

浜美
浜美
タイムリーなマフィンの販売種類を、この記事で更新予定です。
ブックマークして頂けると嬉しいです(^^)

 

 

Twitter
https://twitter.com/costco_hamami
インスタ
https://www.instagram.com/costcohamami