(オープン時&繁忙期)の混雑状況

浜松倉庫店☆1月平日の混雑状況と今後の予想

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

https://t-leap.com/costco

コストコ浜松、お正月休みと1月の三連休が終わり、1月の平日混雑状況はいかに!?

 

1月10日にコストコ浜松へ出陣してきたので、混雑状況レポします☆

 

(年末年始と結構な回数コストコ浜松入りし、冷蔵庫はパンパン。しばらく行かないつもりが、1月9日にコストコママ友から「マスカルポーネロール出てるに!!」との連絡が!!早速翌日に出陣するという、浜美。:笑)

店員さんからお聞きした、今後の状況予測もお伝えしますね☆

スポンサーリンク

 コストコ浜松 1月10日平日の混雑状況

まずは、駐車場。

店内入り口近くは、まぁまぁの駐車状況ですが、

少し離れると

ガラ空きです。

 

さすが平日。

三連休後の平日は、落ち着いてくるとの浜美予想、当たった!?
↑普通に考えて、そうなるだろうの予測:笑

 

もちろん、入店待ち列なし。

スッキリ~

 

店内入り口は

う~ん、スキスキ~◎

店内は・・・・

 

本当、空いてる!!

いつも操作が難しいあの大型カートも、スイスイです◎

 

毎回大人気なベーカリーコーナーから魚コーナーにかけても、本当にスイスイ通れちゃう!!

 

いつも列ができている試食コーナーも、待っている所で2~3人です。

 

しかも、平日は休日に比べて試食の数が少ないのが通常。
ですが、昨日はかなりの充実具合でした。

ざっとあげるだけでも・・・
・ラグジュアリークロワッサン
・プライムビーフ肩ロース
・トリプルチーズタルト
・ピザ
・ジャンボチキンレッグ
・ダウニーズハニーバター
・プルコギ
・レッドシードレスグレープ
・ネーブルオレンジ

 

試食盛り沢山のうえ、「今日は〇〇がお買い得ですよ~」と声かけ宣伝スタッフさんまでいました。

 

う~ん・・・これはもしや、
予想外のお客さんの少なさに、スタッフさんが余っている状況!?

 

フードコートも、お昼時は毎回大混雑なのですが、1~2列の待ち程度。
(フードコートレジが半数閉まってたから、稼働してたら列できなかったんじゃないかな!?)

席は満席でしたが、少し待ってれば空きそうな感じでした。

商品レジは、2~3組の待ち有りでしたが、レジ総数の半分位が閉まっていたために起きた待ちでした。

スポンサーリンク

 商品状況は??

それはもう充実していました!!笑

 

お目当てだったマスカルポーネロールを見つけ、「ひゃっほう~」な私。

メルマガで割引お知らせがあった、新商品の「クロワッサンシュー」も、買う気満々だったのですが、もちろん品切れることなく発見!!

 

イエーイと思ったのですが・・・

 

なんと、

トリプルチーズタルト1080円になっている!!
(通常1280円)

 

しかも、

 

アトランティックサーモン

198円/100g!!

 

苦渋の決断の上、本日の目的だった

「マスカルポーネロール」と
「クロワッサンシュー」

をあきらめ、

 

「トリプルチーズタルト」と
「アトランティックサーモン」

を購入。

 

割引商品に負けた、節約上手なセコイ主婦です。笑

 

マスカルポーネロールはまだしばらく売りそうだし、クロワッサンシューの割引も1月19日までだったので・・・

年末年始、コストコ浜松行き過ぎて、冷蔵庫冷凍庫パンパンだったので全部は買えず・・・予算もあるし・・・

 

というわけで、クロワッサンシューの割引期間1月19日までに、再びコストコ浜松に出陣します!!笑

 

他商品は、ディナーロールも沢山あったし、ロティサリーチキンも沢山。

新商品のミートボールドリアもありましたよ~◎

お寿司は、特選ファミリー寿司(4980円のタイプ)がありませんでしたが、他は充実。

メルマガ割引にあった塩サバフィレは、10切れ入りで1400円~1700円台の物が多かったです。

活〆ぶり切り身(宮崎県産)は、8切れで1300円~1700円台が多し。

あとは、たまご20個入りが、最近見かける260円でした。

 

と、ざっと見た感じは、こんな商品状況でした☆

※アトランティックサーモン、15時過ぎ頃には368円/100gに戻っていたようです(涙)

スポンサーリンク

 今後、1月の状況予測

あまりやらないトリプルチーズケーキタルトの割引と、再び最安値になったアトランティックサーモン。

三連休の販売見込みより、多く作り過ぎたための割引だと思われます。

今後、三連休などのまとまったお休み明けには、予想外の物がお安く手に入るかも!?

 

少しスタッフさんとお話ししたのですが、スタッフさんも現在は予想外の空きで、手が余っている状況。

予定勤務時間より早上がりになった方が多いようです。

スタッフさん予測としては、2月の方が混み合うのではとのこと。

 

 

まとめ

1月平日はかなりの穴場タイム!!

運が良ければ、試食沢山で商品も充実◎

⇒ですが、スタッフさんも今の状況をみて勤務調整しているようなので、スタッフさんの数が手薄になった場合は、試食数も元に戻ってしまったり、レジ台数が少なくてお客さん数の割りに会計待ちが発生するかも!?

 

なぜ1月平日がここまで空いているのか、スタッフさんは2月の方が混雑すると予想しているのか・・・

 

年末年始の帰省時お土産・買いだめで、浜美同様
・皆さんも冷蔵庫がパンパン!!笑

・2月からクレジットカード運用が変更になる!!

ことが、理由かなと。

 

コストコはアメリカンサイズ商品が多いので、冷蔵庫が満タンの状況では行きにくいですよね。
↑と言いつつ、冷蔵庫満タンでも通う浜美:笑

 

あと、2月からは、マスターカード提携のクレジットカードがすべて対応可能になり、コストコグローバルカードも運用開始になります。

そのため、2月になりクレジットカードを利用して買い物をしようと買い控えをしている人が多いのでは??

確かに、コストコは使う金額も大きいし、せっかくなら少しでもポイントがつくクレジットで支払いたいですよね。

 

まぁとにかく、
1月平日、コストコ浜松は空いている!!

ということです☆笑

 

空いているコストコ浜松では、プライスカードチェックが楽しめますね♪
⇒お得なプライスカード情報はコチラ

-(オープン時&繁忙期)の混雑状況
-, ,