商品レビュー 食品 飲料

ミチョ(美酢)新商品いちご&ジャスミン☆コストコ以外で買える!?

ミチョ 美酢 いちご&ジャスミン

https://t-leap.com/costco

コストコで人気のミチョ(美酢)。

そんなミチョの新商品が出ました♪

その名も
ミチョ
いちご&ジャスミン
早速GETしてきたので、レビューします♪

スポンサーリンク

ミチョ いちご&ジャスミン

購入経緯

コストコ公式HPでは未告知ですが、コストコではたまに「CJロードショー」が開催されます。

「CJ」とは、ミチョを販売している会社です。

そのCJロードショーで新商品として販売されたのが、ミチョ【いちご&ジャスミン】です♪

新発売当初、私の良く行くコストコ浜松ではイベントが開催されなかったんです。涙

そうしましたらなんと!

地元ドラッグストアで

ミチョのいちご&ジャスミン
発見Σ(゚Д゚)!!

これはもう運命の出会いだと思い、速攻で買ってきました♪

今回、コストコ購入ではないですが…

先行レビューしちゃいます☆

 

ミチョのいちご&ジャスミン☆スペック


購入価格:127円(税込、地元ドラッグストア2019/4月時点)


今までのミチョとは違い、すでに希釈済みで、そのまま飲めるタイプの美酢です。

パッケージ裏には、すぐに飲めるよう、ストロー付き☆

内容量は200mlです。

アップ写真だと、サイズ感が伝わらないかな?

通常のミチョ900mlボトルと、コストコ会員証と比較してみました。

野菜ジュースなどのパックと同じ、お手頃サイズですね☆

パッケージには、いちごとジャスミンの写真付き♪

ミチョでお馴染みのダンディおじ様も、もれなく健在です☆

今回は2種類フレーバーなので、ちゃんと「いちご」と「ジャスミン」を仕込んでる感もあります!

ミチョは、いわゆるお酢系ドリンクの「お酢+果汁」ではなく、果実自体を発酵させて作った「果実酢」という分類なんですよね。

そのため、ミチョはお酢系飲料特有のツンとした酸味がマイルドで、すごく飲みやすいんです!

保存料や着色料も不使用です◎

ミチョいちご&ジャスミンの成分の特徴は…

果汁割合が低いジュース等によく使われている「果糖ぶどう糖液」ではなく、「フラクトオリゴ糖」を使用しています。

商品名の通り、「いちご果汁」と「ジャスミン茶エキス」はもちろん、「りんご・ぶどう果汁」も使用しています。

そして、いちご&ジャスミンの特徴

・ヒアルロン酸10mg
・クエン酸400mg
・ビタミンC100mg


が入っています!

女子に嬉しい、美肌を保つ成分入りなんです( *´艸`)

ミチョの中でも、ヒアルロン酸入りは、初じゃないかな??

注いでみると、ジャスミンティーを、よりマイルドにしたような透明感のある色味です。

ストローで開封した瞬間に、いちごの香りが広がる~

若干、「いちごオレ」のいちご感を強くしたような香りです。笑

スポンサーリンク

ミチョのいちご&ジャスミン☆お味は?

いただきま~す♪

ジャスミン茶にあまり馴染みがなく、ジャスミン度の判断が難しいですが…

りんご+ぶどうジュースのお味に、最後にフワっと、いちごとジャスミンっぽい風味が抜ける感じですね。

最後に抜けるいちごとジャスミン風味が、人によっては香料が強いように感じてしまい、好みがあるかもしれません。

私的には、飲みやすかったです(^^)/

今までのミチョに比べ、酸味はかなりマイルドなんじゃないかと。

最後に舌に感じる感覚が、酸味のような気もしますが、りんごやぶどうジュースを飲んだ後のような感じ。

お子様にも、飲みやすい味だと思います◎

ミチョというよりは、フルーティーな清涼飲料水というお味かも☆

酸味がだいぶマイルドなので、薄めミチョをりんごやぶどう、いちご果汁でカバーしているような??

今まで、自分で希釈するタイプのミチョしか飲んだことがなかったので、私が濃いめにミチョを割っていたのかも。

豆乳や牛乳で割る時も、結構しっかりとミチョを感じたい派でして★

普段良く飲むミチョ濃度により、濃さの感じ方には個人差がありそうです。

総合的には、爽やかで飲みやすく、これでヒアルロン酸なども入っているなら、良し(笑)

カロリーは1本あたり87kcal。

他の原液ミチョ フレーバーと同量換算すると、高くも低くもなく、真ん中くらいのカロリーですね。

ジュース程のカロリーはあるので、ガブガブ飲むというよりは、ジュースの代わりとして飲むのがオススメです◎

コストコの販売価格によりますが、今回購入した127円でコスパ検証すると、今までの原液タイプの方がお得ではあります。

ただ、そのまますぐに飲める点や、職場やピクニックに持って行ける点は、今までのミチョより利便性が高いです◎

スポンサーリンク

ミチョのいちご&ジャスミン総合評価

ミチョのいちご&ジャスミンのポイントをまとめると、以下の通りです。

  • 酸味はかなりマイルド
  • いちご&ジャスミンの風味が抜ける
  • 持ち運びに便利

可愛いパッケージに、女性に嬉しい成分入りなので、オシャレ女子にピッタリ◎

現在、コストコではイベントでなくても、通常販売している店舗が多いかとに思います。

コストコ価格は、24本1880円。
(1本あたり約78.33円換算)

一般的には120円台で売られているので、コストコは安いっ(^^)/

ちなみに、コストコの公式通販では24本入りで2198円です。

コストコ通販は、店舗より単価は高くなりますが、他通販よりはお得だと思います。

コストコ通販

 

さらに単価は高くなりますが、販売元のCJ公式通販では24本送料込で購入することができます。

美酢のいちご&ジャスミン単体を購入したいという場合のみ、楽天市場を検討すると良いかもです。
CJジャパン公式通販

 

以上、

美酢いちご&ジャスミン

のレビューでした☆

 

美酢の種類&効果まとめ

 

 

Twitter
https://twitter.com/costco_hamami
インスタ
https://www.instagram.com/costcohamami

-商品レビュー, 食品, 飲料

© 2021 コストコガイド Powered by AFFINGER5