ミチョ【マスカット】コストコの販売状況☆スペック&味もレビュー

コストコ商品レビュー, 飲料美酢, ミチョ

コストコの人気商品【ミチョ(美酢)】

お酢系の飲料で、希釈して飲む商品です。

お酢系飲料は、美容・健康に良い印象があるので、女性にも大人気です。

ミチョは、他店でも買えますが、お安く買うなら断然コストコ!

数あるミチョの種類の中で、今回は
【ミチョ マスカット】
をレビューします♪

 

ミチョ(美酢)【マスカット】


販売価格:3種類セットで1580円(2019/4月時点)
※1本あたり約526.7円換算
購入価格:3種類セットで1280円(2019/4月メルマガ割引適応)


名称:調味酢

原材料名:フラクトオリゴ糖、ぶどう酢、ぶどうエキス、麦芽糖/酸味料、香料、甘味料(ステビア抽出物)
内容量:900ml
賞味期限:ボトルネック部分に記載

保存方法:直射日光及び高温多湿の場所を避け、常温で保存して下さい。
原産国名:韓国
輸入者:シージェイジャパン株式会社

Sponsored Links

ミチョ【マスカット】のコストコ状況

ミチョ【マスカット】の、コストコでの販売状況や、お得度を検証してみました☆

 

<ミチョ【マスカット】のコストコ販売状況>

コストコでのミチョ【マスカット】の初登場は、韓国フェアなどの特別イベントだったようです☆彡

イベント期間中のみの販売だったので、プレミア感も高まり、話題に(^^)/

その後、コストコにて単品528円で目撃されるようになりました★

2017年1月には
・ブルーベリー
・マスカット
・青りんご(グリーンアップル)
の3本セットに、タンブラーがついたセット販売形式になりました。

2017年の2月には、セット販売から単品528円販売に戻り、期間限定で100円OFFになったことも!

最近の傾向では、ミチョ【マスカット】の単品販売は見かけず、もっぱら3本セットですね。

少し前までは、【マスカット・パイナップル・桃】のセットでしたが

直近では、【マスカット・青りんご(グリーンアップル)・桃】のセット販売になりました。

現時点でのミチョ【マスカット】は、単品ではなく、セット販売の可能性が高いです。

コストコのミチョ販売状況は、種類もセット売りの有無も、時期によって様々。

浜美
浜美
コストコで、どの味のミチョに、どの販売形態(単品orセット)で出会えるかは、運次第( *´艸`)

ざくろは、2本セットが定番でしたが…
ミチョ ザクロ
なんと!
4本セットも登場☆

今後、ざくろは4本セットが主流になっていくのか、他味はどうなるのか??

ミチョの販売状況から、目が離せません!

 

<コストコでのミチョお得度>

ミチョは、CJジャパンという会社の商品で、コストコ独自の商品ではありません。

なので、ミチョ自体は、コストコ以外でも購入することができます。

コストコ以外での通常販売価格は、1本600~700円台が多かったです。(浜美的調査)

コストコは、単品価格や、セット時の1本単価換算でも、通常500円程です。

しかも、割引時の1本単価を計算すると、399円~426円程にΣ(゚Д゚)!!

浜美
浜美
【ミチョを買うならコストコ】ですね!!

Sponsored Links

ミチョ(美酢)【マスカット】のスペック

ミチョには何種類かお味があるのですが、スペックは様々☆彡

ミチョの成分表示やラベルを、しつこく検証した結果を、お伝えします(^^)/笑

 

<ミチョ【マスカット】リニューアルしてる!?>

ミチョ【マスカット】の販売状況を調べていた所、あることに気が付きました。

原材料の糖分が、変更されているんです!!

数年前
・果糖ぶどう糖液糖
↓↓↓
現在
・フラクトオリゴ糖
・麦芽糖
・甘味料(ステビア)

↑現在のミチョ【マスカット】原材料ラベル

以前使用されていた「果糖ぶどう糖液糖」は、30%果汁ジュースなどにも使われている糖分です。

健康の観点で考察すると、諸説ありますが…

私的には、リニューアル後の成分の方が、好感をもてます◎
※詳細を語ると、えげつない長文になるので、ここではカット☆笑

ミチョの【ざくろ】と【ブルーベリー】は、現在も「果糖ぶどう糖液糖」を使用しています。

「フィッシュコラーゲン」と言う、魚のコラーゲン成分を使用しているのも、【ざくろ】と【ブルーベリー】だけです。

浜美
浜美
同じ【ミチョ】シリーズでも、味によって成分が違うんですねぇ。

 

<ミチョ【マスカット】の特徴>

まず、ミチョ自体の特徴を、ざっくりご紹介しますと…

【ミチョ】は、お酢にフルーツを足した飲み物ではなく、果実自体を発酵させてできた「果実発酵酢」を使用しています。

「お酢」は使用していないので、お酢系ドリンク特有の、ツンとした酸味がマイルドで飲みやすいんです◎

浜美
浜美
ミチョは、我が家のギャングキッズ(3歳7歳)も大好き♪

果実自体を発酵しているので、使用した果実のミネラル分なども含まれているそうですよ~♪

ミチョ【マスカット】には、1本(900ml)あたり約170粒のブドウが含まれています◎

ミチョのシリーズでも、特にウリとする含有量がない場合は、さらっとこんな感じで表示されています。
↓↓↓

※ミチョ【パイナップル】の場合:笑

ちなみに、カロリーは約77kcal。

※ミチョ【マスカット】45mlを180mlで希釈した場合。
ミチョ【ざくろ】は76kcalなので、ほぼ同じカロリーですね。

ちなみに、桃は66kcal、パイナップルは83kcalなので、ミチョシリーズの中では、真ん中位のカロリーです。

 

<ミチョ【マスカット】お味は??>

開封すると、ぶどうのフルーティーな香りが広がります(#^.^#)

原液は、まるで白ワイン♪

水で割ってみると、甘さもありつつ、ぶどうの爽やかさが融合☆

ぶどうの爽やかさがあるためか、ミチョの【ザクロ】より、甘みが若干マイルドに感じます。

水で割り、チアシードを入れれば、より健康的なドリンクに(^^)/

 

浜美的お気に入りは、「強炭酸」割りです♪

シュワシュワっとした炭酸加減が、まるでシャンパンやスパークリングワイン風に!?

辛口ワイン好きの方には、甘ったるく感じてしまうかもですが、お酒が苦手な方のノンアルコールカクテルに最適かと♪

ミチョ自体が甘いので、糖分のあるサイダーではなく、炭酸水で割る方が健康的ですよ~(^^)/

強炭酸ではなく普通の炭酸でも良いですが、強炭酸の方が炭酸が抜けにくい気がするので、毎日少量ずつ使うのに便利です◎

 

我が家のギャングキッズは、豆乳割りがお気に入り♪

豆乳で割ると、飲むヨーグルト系のお味になります(^^)/

ミチョ自体が甘いので、豆乳割りの場合は「成分無調整の豆乳」がオススメです◎

コストコ名物サロベツ牛乳で割っても、美味しいですよ~☆彡

ただ、豆乳&牛乳で割る場合は、酸とタンパク質の関係で、トロミ(沈殿)が出ます。

この沈殿具合は、好みが分かれるかもしれません。

グラスへの沈殿物付着も激しいので、豆乳や牛乳でミチョを割った場合は、飲み終えたらすぐにグラスを洗いましょう◎

浜美
浜美
ズボラな浜美みたく、グラスを放置すると、なかなか取れなくなっちゃうよ~。笑

Sponsored Links

ミチョ【マスカット】総合評価

・ぶどう感が爽やか♪
・炭酸でノンアルコール風!?
・コストコでは現在セット売り
・こっそりリニューアル

ミチョ【マスカット】の原材料が、こっそりとリニューアルしていたとは、意外でしたね☆

割るものによって、子どもから大人まで楽しめるミチョ【マスカット】(^^)/

特に【マスカット】は、強炭酸で割るとミチョの中で一番、「シャンパン」や「スパークリングワイン」風に近づくんじゃないかな?と思います(^^)/

強炭酸割りは、車の運転がある場合や、妊婦さん・授乳中のママさんなど、お酒を飲みたくても飲めない方にもオススメです☆彡

現在のコストコでは、ミチョ【マスカット】は、3本セット販売の店舗が多いかと思います。

美味しいオススメ商品です(#^.^#)/

 

☆ミチョの他味☆



 

 

Twitter
https://twitter.com/costco_hamami
インスタ
https://www.instagram.com/costcohamami