商品レビュー 食品 飲料

ミチョ(美酢)グレープフルーツお味や販売期間を調査☆彡

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

ミチョ 美酢 グレープフルーツ

https://t-leap.com/costco

コストコの人気商品 ミチョ(美酢)。

他店でも買えますが、お安く買うなら断然コストコです。

ミチョは、何種類か購入しているのですが、レビューが追い付かずで((^^;

少しずつ、ミチョのレビューを増やしていきます♪

今回は
ミチョ グレープフルーツ
をレビューします☆

スポンサーリンク

ミチョ(美酢)グレープフルーツ


販売価格:498円(2018/9月時点)
購入価格:498円(2018/9月時点)


名称:調味酢
原材料名:フラクトオリゴ糖、果実酢(りんご果汁、グレープフルーツ果汁)、グレープフルーツエキス/香料、ビタミンC、酸味料、甘味料(ステビア抽出物)、(一部にりんご・オレンジを含む)
内容量:900ml
賞味期限:ボトルネック部分に記載
保存方法:直射日光及び高温多湿の場所を避け、常温で保存して下さい。
原産国名:韓国
輸入者:シージェイジャパン株式会社

ミチョ グレープフルーツのコストコ事情

コストコでは、ミチョを販売していますが、販売形態は時期により様々。

コストコでのミチョ グレープフルーツの販売状況をまとめました☆

 

コストコでの販売時期

2018年9月頃、コストコのミチョシリーズでは初の【グレープフルーツ】味が販売開始☆

コストコ店舗によりますが、ミチョ【グレープフルーツ】の販売期間は1~2か月ほど。

その後、CJジャパンフェア開催の店舗のみで見かけたという、販売期間のかなり短い商品でした。

なかなか、レア感のある商品だったんですね!

 

 

販売形態

コストコで一番見かけるのは、ざくろ2本セット。
ミチョ ザクロ
※コストコジャパン20周年割引情報(2019年4/22~4/28実施)だと、ミチョざくろ味は、4本セットになってました!
今後、ざくろは4本セット主流に変わるのでしょうか!?

2019/8月追記:ざくろ味は2本セットは終売、4本セットのみになりました

他、三種フレーバーセット。

※時期によって、セット内容が変わります。

あとは、ふらっと1種類が、単品販売されることがあります。

ミチョ グレープフルーツは、単品販売でした。

他、CJジャパンフェア開催時には、普段見かけない味も登場するようですね◎

 

コストコで販売しているミチョは、時期によって販売形態も種類も様々。

なので、コストコに行くと、ミチョの販売状況に変化がないか、ついチェックしてしまいます( *´艸`)

結果、
ミチョ買い過ぎ現象…笑

スポンサーリンク

ミチョ グレープフルーツのお味は?

原液は、にごりのない優しいオレンジ色☆

キャップを開けた瞬間、グレープフルーツの香りが広がります。

ミチョは、希釈して飲むタイプのドリンク。

お好みで、色々なものと割ることができます♪

味が一番わかりやすい水割り☆

より健康的にアレンジしたい場合は、チアシードを入れても◎

お味は、しっかりとした甘みもあるのですが、グレープフルーツ独特の爽やかさを感じました。

グレープフルーツの苦みは、うまく酸味で調和され、マイルドに(^^)/

ですが、私的に若干、人工的な香りと風味を感じてしまいました。

「香料」は、他のミチョにも、もれなく使われているのですが、なぜだろう??

柑橘系の香りは、芳香剤によく使われているので、人工的な香りに感じてしまったのかもしれません。

他のミチョより、フルーティーさは控えめなので、ミチョに慣れ親しんでいる人の方が、美味しく飲めるお味かも☆

少し飲みにくいなと感じた方には、オレンジジュース割りで☆

同じ柑橘系の味で調和することにより、飲みやすくなります。

ただ、オレンジジュースの割合が高いと、ほぼオレンジ味になってしまうので、ミチョ【グレープフルーツ味】をあえて入れる理由がなくなります(笑)

 

炭酸水で割っても、飲みやすかったですよ~(^^)/

ミチョ自体の甘さが強いので、割る炭酸は、砂糖などの入っていないシンプルな
『炭酸水』
がオススメです◎

レモン風味の炭酸水で割ると、キリンレモンの大人風!?になり、飲みやすかったです♪

スポンサーリンク

ミチョのグレープフルーツ総合評価

・ちょっぴり大人味
・割る物で風味の強弱を☆
・コストコでは現在見かけず><

酸味効果で苦みもマイルドになり、甘さもしっかりあるので、100%グレープフルーツジュースより飲みやすいです◎

ただ、グレープフルーツ自体、独特の風味や爽やかさがある果物なので、ちょっぴり大人向けかと。

我が家の子供達は、苦手ジャッジでした(><)

ミチョ初心者さんには、他のフルーティーな甘さがあるお味から、試すと良いかもしれません。

逆に、他のミチョ味で『甘ったるいな』と感じている方には、大人味で爽やかなグレープフルーツの方が合うかも◎

現時点では、コストコでミチョ【グレープフルーツ】は見かけません。

さらっと通販を確認したところ、ミチョ【グレープフルーツ】は品切ればかりで見つけられず(><)
※選べる3本セットに写真掲載があっても、選択欄にはなかったり…(ノД`)・゜・。

急に再販する可能性もあるので、その際は、ツイッターでつぶやきますね(^^)/♪

 

美酢の種類&効果まとめ

 

 

Twitter
https://twitter.com/costco_hamami
インスタ
https://www.instagram.com/costcohamami

-商品レビュー, 食品, 飲料
-,