商品レビュー 果物

コストコ【新商品】キャンディ スナップ グレープをレビュー♪

コストコのキャンディースナップグレープの全体

https://t-leap.com/costco

Webメディアで、コストコ専門ライターをしている浜美(@costco_hamami)です。

 

コストコの青果コーナーに新商品が出ました♪

キャンディースナップグレープ

購入したので、商品の特徴やお味、コスパをレポします。

 

結論だけ知りたい方に、お先にポイントだけお伝えすると以下の通り。

  • 新商品の新品種♪
  • やや小ぶりで甘くて◎
  • 若干高めだが美味しい◎

本文では、冷凍方法もご紹介しています。

 

スポンサーリンク

コストコのキャンディ スナップ グレープ

商品名:キャンディースナップ グレープ1.3kg
商品番号:25806
店頭通常価格:1498円(2020年9月時点)
購入価格:1398円(2020年9月、100円OFF時に購入)

コストコで販売されている海外のぶどうは

・レッドシードレスグレープ
・グリーンシードレスグレープ


を見かけることが多いと思います。

他にも、コットンキャンディ―グレープやキャンディーハーツグレープなど期間限定の品種が登場することも☆

今回ご紹介する商品は、今までになかった新商品の品種になります。

 

キャンディ スナップ グレープって?

産地はアメリカ。(時期や店舗で異なる可能性があります)

そして値札横に、このような説明がありました。

ぶどうの味わいの中にイチゴのような甘み、風味を持ち合わせたユニークな新品種のぶどうです。

期間限定商品です。この機会にぜひお試し下さい。

販売歴を調べてみると、海外のコストコでは2019年の7月頃には既に販売されていたようです。

そして海外での販売期間も短かった様子。

全体的にコストコの海外ぶどうでは小ぶりな方で、1粒4g、直径は1.8cmほど。

なかには中サイズ、赤ちゃんサイズもありました。

(赤ちゃんサイズは極少量だったのでご安心を☆)

冷凍したコットンキャンディグレープとの比較はこんな感じです。

左:キャンディスナップグレープ / 右:コットンキャンディグレープ 

小さいお子さんにも食べやすそうですね☆

でも、日本の小粒品種のぶどうよりは大きいですよ♪

 

スポンサーリンク

コストコのキャンディ スナップ グレープ内容量

内容量は1.36kg表記で、こんな感じで入っていました☆

軸は結わりと綺麗な緑色で、1房の重さは本当に様々。

軸からとれているバラのものは78gでした。

 

コストコのキャンディ スナップ グレープの価格

コストコ販売の海外ぶどうシリーズ価格を、表にしてみました。

通常価格100g価格
レッド 1.8kg1398円約78円
グリーン 1.8kg1398円約78円
コットンキャンディー 1.3kg1298円約100円
キャンディーハーツ 1.8kg1598円約89円
キャンディスナップ1.3kg1498円約115円

※価格・サイズ・販売有無は時期や店舗により異なります。

コストコの海外ぶどうシリーズでは、今回ご紹介するキャンディスナップが一番単価は高くなります。

高級品種なのね☆

後は味でコスパ判断ですね。

 

コストコのキャンディ スナップ グレープの味

皮のまま食べてOKとのことで、そのまま頂きました♪

今までのシードレスグレープのように皮のサクサクとした食感が良いですね。

そして、ジュワっと甘みの強い果肉が美味しいです!

私的に、苺の甘さや風味はあまり感じられない気がしましたが、甘みの強さが良いですね◎

やや小ぶりで、種もないのでパクパクと食べやすいです♪

皮ごと食べてもそこまで皮が口に残る感じもありません。

皮だけ純粋に食べると若干の苦みを感じますが、果肉と一緒に食べれば全く気にならず美味しいです。

むしろ皮のサクサク感がクセになるよ♪

子ども達もお気に入りの様子でバクバク食べてました。

ただ、果物なので物によって少し甘みに強弱がありました。

正直、最初の1粒は

「ん?そこまで甘くないような…?」

と思ってしまいましたが、次の粒がとても甘くて♪

コストコうんぬんではなく、果物は個体差が出やすいですよね。

個体差は許容範囲かな?

また、ぶどう系はタイミングで 少し鮮度が… なものもありますので、良識ある範囲内で状態を確認して買われると良いと思います。

 

コストコのキャンディ スナップ グレープの冷凍方法

他のグレープ同様、洗って水分を拭き取り、ジッパー付きの袋に入れれば冷凍可能です。

冷凍すると、シャリシャリ食感になりまた美味しいです◎

しかし、冷凍から解凍すると少し食感が変わってしまいます。

長期の冷凍になると、解凍時にブヨブヨしてしまうことも(><)

解凍もありだと思いますが、個人的には冷凍のまま食べるのがおすすめです。

ただ、生の食感と甘さがたまらない商品なので、できるだけ冷凍せずにフレッシュ状態で食べると◎

他、冷蔵・冷凍の保存方法の詳細は、こちらでもご紹介しています☆

コストコ ぶどう
コストコぶどう レッドシードレスグレープ♪冷凍方法・保存方法もご紹介

コストコの果物 =レッドシードレスグレープ を思い浮かべる方も多いんじゃないかな!? 試食スタッフさんも「コストコで人気 ...

続きを見る

スポンサーリンク

コストコのキャンディ スナップ グレープ総合評価

コストコのキャンディ スナップ グレープのポイントをまとめると、以下の通りです。

  • 新商品の新品種♪
  • やや小ぶりで甘くて◎
  • 若干高めだが美味しい◎

コストコのグレープシリーズの中では、少しお高め価格帯のぶどうです。

しかし、今までのシードレスグレープの良さを引き継ぎつつ、強い甘みでパクパクと美味しく食べられる新品種です。

綿あめのような甘さと言われる「コットンキャンディ―グレープ」が終売になり、寂しい思いをしているファンの方にも喜ばれるお味だと思います♪

果物ゆえ、多少甘さに個体差はありますが、総合的に買って良かったと思える商品でした☆

 

※現在、数をカウントしながら食べていますので、完食したら1粒単価を追記しますね♪
お楽しみに☆笑

 

 

楽天市場でセール開催中♪

タイムセールのスケジュールを発見しました!

楽天市場スケジュール

事前チェック&カートインでお得にお買い物しましょう♪

 

 

お得速報
Twitter

ゆるっと発信
YouTube

コストココレクション
Instagram

 

【情報参照元】
海外のコストコブロガーさんの記事

-商品レビュー, 果物

© 2020 コストコガイド Powered by AFFINGER5