【BOULDERオリーブオイル ポテトチップス】化学調味料不使用で健康系!?

コストコ商品レビュー, お菓子

コストコで、巨大な【オリーブオイルポテトチップス】を購入しました♪

オリーブオイルって、珍しいですよね◎

約600g入りです!!笑

今日はそんな
【オリーブオイルポテトチップス】
をレビューします☆彡

BOULDERオリーブオイル ポテトチップス


通常価格:700円台(2018年ネット調査より)
購入価格:477円(77表記の割引価格にて購入)
77意味はこちらの記事に☆



名称:ポテトチップス
原材料名:じゃがいも(遺伝子組み換えでない)、オリーブ油、食塩
内容量:596.4g
賞味期限:表面右側に記載

保存方法:直射日光を避け、涼しい場所で保存して下さい
原産国:アメリカ
輸入者:コストコホールセールジャパン
※本品製造工場では、乳を使用する製品を製造しています。
開封後は、袋の口をしっかりと閉じ、お早めにお召し上がり下さい。

Sponsored Links


オリーブオイルチップスのスペック

こちらのポテトチップス、最大の特徴は、オリーブオイルを使用している点。

加えて、原材料がとてもシンプルだと言う事。


・じゃがいも
・オリーブ油
・食塩

以上、3点のみです!!Σ(゚Д゚)

ポテトチップスの揚げ油が、「オリーブオイル」って珍しい◎
健康志向の人にとって、油の種類は注目する点ですからね☆

味付けが、「食塩のみ」というのも、珍しいです。

「塩味」表記のポテトチップスでさえ、「食塩」以外に色々と入っているのが一般的です(><)

さらに、この製品のこだわりポイントは…

「KETTLED COOKED」
=「釜揚げ製法」

厚切りのじゃがいもを、釜を使い、低温でじっくりと揚げる製法です。
厚切りな分、噛み応えがあり、味わい深いと言う点が、特徴。

浜美
浜美
米国の伝統的な製法なんだよ~☆彡

海外では「KETTLED=ケトル」タイプのポテトチップスは、結構一般的なようです。

コストコで有名なケトルチップス。

こちらも「ケトルタイプ」のポテトチップスです。

日本では、「堅あげポテト」が「ケトルタイプ」ですね。

※細かく言うと、【BOULDER CANYON】のケトルチップス製品は「高品質油を使用し、高温・短時間で作る」事を明記しています。
通常の「ケトル製法」特徴の「低温・じっくり揚げ」とは違いますね。

製品の原材料や製法を知り、かなり、こだわりのある会社だと発覚☆彡

【BOULDER CANYON】という会社について調べてみました☆

BOULDER CANYON


【BOULDER CANYON】
=ボルダーキャニオン

1994年、ボルダー・コロラド州で、Don、Jayという2人の兄弟が立ち上げたチップメーカーです。

油の中でも高品質な、ヒマワリ・ベニバナ・オリーブ・アボカドを使用し、ジャガイモもアメリカ産の高品質タイプを使用。

人工的な香味料を避け、天然成分の原料を選抜しています。

製品の裏にある、9つのマーク。

こららの意味は…

・グルテン(小麦粉等に含まれるたんぱく質)フリー
・化学調味料不使用
・遺伝子組み換え原料不使用
・トランス脂肪酸0
・ユダヤ教の禁止食品不使用
・コレステロール0
・低塩
・ヴィ―ガン(菜食主義者)向け
・グリーンエネルギー(自然エネルギー)使用

こだわり、
ハンパないです!!

浜美
浜美
【BOULDER CANYON】は、体にも地球にも優しい会社なんですね◎

情報参照元:BOULDER CANYON HP(英語です:笑)

オリーブオイルチップス開封☆お味は??

会員証と比較しても、このサイズ。

迫力ありますよねぇ( *´艸`)笑

ハサミで開封すると

意外に袋の上部までは、ぎっしりと入っておらず。

下の方に、どっしりと構えています。

全体量は595g!

表示は596.4gでしたが、粉々な分までは入らなかったので、ピッタリ量ですかね。

1枚の大きさは大小・粉々と、差があるのですが、平均的な物で1枚約3g。

よく見ると、小さな泡様の凹凸が沢山見られます。

これは【BOULDER CANYON】のケトル製法の特徴だそうです☆

では、いただきま~す♪

おぉ!!
噛み応えのある、まさに堅あげタイプですね。

お味は塩のみなので、ジャガイモ素材の味と塩味を楽しむシンプルな感じです。

側面をみると、皮ごとスライスされていますね。

シンプルなのに、噛むほどに、味わい深いから不思議です。

コンソメやピザ味など、色々なフレーバーチップスを食べ慣れていると、少々シンプル過ぎと感じてしまうかも。

最初は、適度な塩分量かと思ったのですが、たまに、かなり塩分のキツイ場所がありました((^^;笑

オリーブオイルで軽いかと思いきや、場所によっては油ギッシュな所も。

めちゃくちゃヘルシーを感じるかといったら、そこまで大きな違いはないような??

でも、シンプルで添加物もないという点で、かなり好ポイントチップスです◎

Sponsored Links

総合評価

・大人数でワイワイと♪
・こだわりがハンパない会社◎
・健康系チップス
・コスパ◎

健康志向なお店のポテトチップスは、60gで172円。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ノースカラーズ 純国産ポテトチップス 60g【ムソー】
価格:172円(税込、送料別) (2018/9/19時点)

単価計算すると、約2倍違います((^^;

お味は、かなりシンプルなので、好みが分かれるかと(><)

塩分の強弱がある点だけは、気になりますが、何といっても安心の原材料!

この価格は、かなりお得です◎

子供のおやつにもいいですね♪

大容量なので、調子に乗ると、満腹感がかなりくるので、ご注意を☆笑

ワイワイと、大人数で食べたい商品です(^^)/

原材料と価格のコスパを考慮し、ぜひまたリピしたいです♪

コストコ浜松では、最近見かけず残念(><)

浜美
浜美
再入荷するといいな☆

 

 

応援ありがとうございます☆
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ