お菓子

コストコのオメガ3ミックスナッツ オーガニックタイプ!コスパも検証

コストコで購入したオメガ3のミックスナッツ。

・特徴は?
・コスパは?
・美味しいの?

気になる点を調査してみました(^^)/

少しネタバレしちゃうと、栄養価の高いナッツが3種類入り、ネットで単品で買うより安い!

素材を生かしたシンプルな味わいで、健康的なおやつにもピッタリの商品です☆

 

では、詳細レビューいってみましょう(^^)/

コストコのオメガ3ミックスナッツ オーガニックタイプ


購入価格1998円:(2018年時点)
通常価格1998円:(2018年時点)

商品番号:100794

名称:有機ミックスナッツ
原材料名:有機くるみ、有機カシューナッツ、有機アーモンド
内容量:680g
賞味期限:購入日より半年ほど有り
保存方法:直射日光や高温多湿を避け、18℃以下の涼しい場所で保存して下さい。
原産国:アメリカ
輸入者:コストコホールセールジャパン株式会社

本品製造工場では、乳、卵、小麦、そば、落花生、大豆、りんご、キウイフルーツ、バナナ、ゼラチン、ごまを含む製品を生産しております。
開封後は封をしっかり閉じ、お早めにお召し上がり下さい。

スポンサーリンク

コストコのオメガ3ミックスナッツ オーガニックタイプの特徴

コストコには、様々な種類のナッツがありますが、こちらの製品の特徴はオーガニックだという事。

アメリカのオーガニック認証マーク付きです◎

さらに、日本の有機JASマークも付いてます!

オーガニック以外の特徴としては、以下の通り。

オメガ3ナッツの特徴

  • コレステロールフリー
  • グルテンフリー
  • ナトリウムフリー
  • オメガ3であるALA(αリノレン酸)入り
  • マグネシウムとたんぱく質が豊富

 

特徴だけ見ても、もはや健康的な気配が満載ですね♪笑

中でも、商品名にあるようにオメガ3をウリにしているようです。

 

オメガ3って?

オメガ3とは、必須脂肪酸の一つ。

詳細を説明すると、ガチな化学の世界に行ってしまうので、簡潔にご説明します☆

オメガ3とは

「重要な役割のある脂肪」

以上。笑

もう少し深堀りすると、オメガ3には

  • EPA(青魚の脂肪分に含まれる)
  • DHA(青魚の脂肪分に含まれる)
  • ALA(大豆油、アマニ油などに含まれる)

の3つの種類があって、これらは体内で生成することができないんですよね。

ですが、健康の為に必要な成分ということで、積極的に食ベ物から摂取する必要があるんです。

最近の研究では、オメガ3を摂取することで、全死因死亡リスクを低下させる効果があるとの報告もあります。

死因死亡の全リスクが下がるって、スゴイ!

 

特に、くるみはオメガ3の一つである ALA(α-リノレン酸) が豊富。

こちらの商品にはクルミも入っているということで、オメガ3をパッケージにも大々的に表示しているのかなと思います。

 

ちなみに、今回の商品には、くるみ・カシューナッツ・アーモンドの3種類が入っているのですが、期待できる効果は以下の通り。

くるみ

・コレステロール値の低下
・血液をサラサラにする
・心疾患のリスク低下
・認知機能をサポート
・乳がんリスクの抑制
・骨粗しょう症対策
・腸内環境を整える
・精子の質改善

カシューナッツ

・美肌、美髪
・基礎代謝を上げる
・骨粗しょう症対策
・鉄分補給
・血液をサラサラにする

アーモンド

・腸内環境を整える
・美肌、美髪
・血糖値の上昇を抑える
・アンチエイジング

ざっと書き出しただけでも、スゴイ\(◎o◎)/!

しかも、油や塩分の添加もないシンプルなタイプなので、かなり健康的な商品になります。

 

情報参照元:カルフォルニアクルミ協会HP,株式会社 秀HP,グリコ

 

オメガ3ミックスナッツのコスパ検証

ただ、ここで一つ気になる疑問が。

健康に良いのはわかったけど、ミックスされたナッツはコスパ的にどうなのか問題。笑

1袋には、こんなにどっさりと3種類のナッツが入っています。

手軽にミックスナッツを食べられる良さはありますが、単体で購入した方が安いのではないかという疑問が…(笑)

ならば、浜美が徹底的に検証しちゃいましょう!

 

大・解・剖!

・くるみ:60粒
・カシューナッツ:122粒
・アーモンド:250粒

+割れの激しいもの +カス

というデータがとれました。
※可能な限り、1粒になりそうな割れは集めて1粒換算しています。

ちなみに、個数カウントにかかった時間は29分2秒。

興味本位で粒を仕分けしてみましたが、実は単価計算にはg数の方が重要な事に気が付きました!笑

というわけで、割れの激しいものも可能な限り種類別に分け、重さを計ってみました。

なんと!

3種類の重さはほぼ均等!

バランスよく入っていました◎

ミックスナッツと言っても、物によっては、1種類に偏っているのかと思っていたので驚きでした。

意外な律儀さに感動!笑

 

簡単なネット調査による、比較的大容量でお得なオーガニックナッツの各単価はこちら。

ネット単価(100g)
くるみ 428円
カシュ―ナッツ 398円
アーモンド 424円

この価格をもとに、コストコで買った内容量を換算すると

2829円

かかることになります。

コストコでの販売は 1998円

コストコの圧勝!

各ナッツ、ネットのお手頃価格を単品で買うより、コストコのミックスナッツの方がコスパが良いという結果になりました☆

※ネットやコストコでの価格は、調査時点のものです。

 

今後、コストコでのナッツの単品販売の有無や価格を調査し、比較してみたいと思います!

 

オメガ3ミックスナッツお味は?

ではでは、いただきま~す♪

うんうん、想像通りのナッツのお味です!笑

アーモンドやクルミの皮は、少し苦いかなという印象。

でも、クルミは苦みが強い商品もあるので、それに比べればマイルドな方だと思います。

カシュ―ナッツは安定の甘さで食べやすいですね♪

子供達は、カシューナッツばかり選んで食べてました。笑

一般的なナッツのお味で、どれかが飛びぬけて意外な感じもなく、安定の美味しさです。

油や塩分の添加がない分、素材のシンプルな味わいを楽しめますね。

3種類入っていると、それぞれのナッツの美味しさや栄養価を、バランスよく得られるのが嬉しいです。

粒は大小あったり、皮がなかったり欠けていたりと、様々なお姿ですが、コスパも良いし食べる分には問題なし◎

 

ちなみに、ナッツの1日摂取量の目安は20~30g。

およそ、一握り分が目安だそうです(^^)/

コストコのオメガ3ナッツのカロリーは、30gで180kcal。

栄養価は高くても、食べ過ぎには注意ですね☆

参考情報(1日のナッツ摂取量目安):ナッツ専門店Groovy Nuts HP

スポンサーリンク

コストコのオメガ3ミックスナッツ総合評価

  • 健康的な3種類のナッツ入り
  • コスパ良し
  • 完食やおやつに◎

オメガ3と商品名にはついていても、何か+αの栄養素が添加されているわけではなく、ナッツ本来のオメガ3が摂取できるよという意味合いですね。

オーガニック製品で油分・塩分の添加もないので、すごく健康的に食べられる商品です。

オーガニック商品は、他店ではなかなか手が出ないお値段しますが、コストコでは他より安く買えるのも魅力☆

アーモンド・カシューナッツ・くるみがバランスよく入っているのもポイントです◎

 

そのまま食べれば、健康的なおやつに♪

少しアレンジすれば、お菓子作りや、バジルソースなどの日常レシピにも活用できますよ~(^^)/

 

 

コストコブログのランキングにチャレンジ中。

ポチっと押してもらえると、順位UPにつながるので大変嬉しいです(*^^*)☆彡
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

 

Twitter
https://twitter.com/costco_hamami
インスタ
https://www.instagram.com/costcohamami

-お菓子

Copyright© コストコガイド , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.