コストコのソフトクリーム【あまおう】子供達とお味レビュー♪

コストコ商品レビュー, フードコートソフトクリーム

コストコのフードコートで販売中の【あまおうソフトクリーム】

スムージーやソフトクリーム系の溶ける商品は、子連れでレビューするのが命がけなんですよね((^^;

溶けと撮影と、子供の機嫌との闘い。笑

春休みお疲れ様会をかねて?、私&ギャングキッズのご褒美に買っちゃいました♪

【あまおうソフトクリーム(ミックス)】

ギャングキッズとレビューします♪

コストコのソフトクリーム【あまおう】


購入価格:200円(2019/4月時点)
通常価格:200円(2019/4月時点)

原材料:フードコート商品のため、表示なし。

Sponsored Links

ソフトクリーム【あまおう】スペック

溶けと子供達のご機嫌の許す範囲で、レビューします。笑

<ソフトクリーム大きさ>

コストコ会員証と比較すると、こんな感じです。

今回、急遽購入したので、メジャーも計りも持参しておらず(涙)

コストコ会員証を縦にすると、ちょうど2枚分だったので、約17cmの高さだと思います。

食べ終わったカップを自宅に持ち帰り、容量を調べてみると、カップ満水状態で
約425ml
ありました。

カップ満タン以上の量はあると思うので、425ml以上は入っていそうです♪

ハーゲンダッツの大カップが473mlなので、それより若干少ないか良い勝負という量ですね。

そう考えると、200円という価格は、お得感があります( *´艸`)

その場で確認できずでが、写真で考察すると10~11段ほどあります。

店舗やスタッフさんによって、多少、量や形状に違いがありそう?

そんな違いも、楽しんじゃいましょう♪

 

<あまおうソフトクリームミックスのお味>

まずはソフトクリームから♪

うん、甘くて美味しいソフトクリーム☆彡

クリーミーな食感でした(^^)/

お次は苺味♪

おぉ!サッパリ系!?

今回、ミックスソフトクリームを注文し、白い部分から食べたためか、濃厚というよりは割とサッパリ系の印象です。

食感も、白いソフトクリームの滑らかな食感と比べ、シャーベット的な食感でした。

苺の粒などはなく、舌触りはスムーズです。

酸味なども、あまり感じなかったような??

ほぼほぼ、ギャングキッズが食べたので、もう少し味わいたかった…笑

子供達(7歳3歳)もバクバク食べてました( *´艸`)

 

ささやかな疑問なのですが…
白い部分と苺部分では、白いソフトクリームの方が、溶けが早かったんですよね。

糖分や乳成分の、配合割合の違いでしょうか??

この謎が解ければ、科学的にどちらの方が濃厚なのか、ご説明できるかも!?

さらっと調べた程度では深い理解が難しそうだったので、今後の課題にします!笑

 

今回、ソフトクリーム1個を、大人1人・子ども2人の3人で分けましたが、瞬殺でなくなりました( *´艸`)

ですが、425ml以上あるアイスクリームを1人で食べるには、なかなか気合いがいるかもしれません。笑

浜美
浜美
大食いの私なら、多分、イケる!?

3人で車内でシェアしましたが、お腹は程よく冷えました!

コストコ店内は、商品保持の関係や倉庫造りという事もあって、夏冬問わず、わりと冷えています。

夏場でも、薄手の上着は必須なので、ソフトクリームを店内で食べる際は、冷えに注意ですね☆

コストコ浜松では、今の時期は外テーブルもあるので、そこで食べるのもありです(^^)/

外は外で、溶けが早いのでその点は要注意です((^^;

Sponsored Links

【あまおうソフトクリーム】総合評価

・苺はシャーベット風なお味
・食べ応えあるサイズ
・お得感あり♪

ミックスソフトクリームを頼んだためか、白いソフトクリームの甘さ&クリーミーさの主張を強く感じ、苺ソフトクリームは濃厚と言うよりシャーベットのようなお味に感じました☆

欲を言うと、苺感の甘酸っぱさがもう少しあると、より高級感が出る気も?

ですが、200円でこのボリュームは、満足感ある一品だと思います(^^)/

バニラソフトクリーム単品、あまおうソフトクリーム単品だと、また少し違った味わいになるかもしれません。

鮮やかなピンクと白のコントラストに、子供達もテンションの上がるソフトクリームでした☆

 

☆他フードコート商品☆








 

 

Twitter
https://twitter.com/costco_hamami
インスタ
https://www.instagram.com/costcohamami