コストコ最新新商品【ガーリックチキンウィング】味や美味しい温め方を検証☆

コストコ商品レビュー, デリカ

昨日、コストコ浜松へ行くと【新商品 ガーリックチキンウィング】を発見!!

購入したので、早速レビューします♪

・子供も食べられる味?
・一番美味しい温め方は?
なども検証してみました(^^)/

 

コストコ新商品【ガーリックチキンウィング】

ガーリックチキンウィング
通常価格:158円/100g(2018/11月時点)
購入価格:158円/100g
※1パック900g台で1400円台が多かったです。


名称:惣菜
原材料名:鶏肉、香辛料(パプリカ、にんにく、玉ねぎ、カレー粉、コリアンダー、マスタード、唐辛子)、食塩、米でん粉、植物性たん白加水分解物、酵母エキス、食物繊維、香辛料抽出物
※この製品は卵、乳、小麦、えび、かにを使用した設備で製造しています。
保存方法:お持ち帰りの後は4℃以下の冷蔵庫で保存して下さい。
再加熱方法:蓋を取り、電子レンジ500wで5分程温めてからお召し上がり下さい。
消費期限:加工日を含め2日

☆プチポイント☆

ラベル右下に、加工日時の記載があります◎

Sponsored Links

コストコ【ガーリックチキンウィング】のスペック

コストコの新商品「ガーリックチキンウィング」

蓋をあけると…
ガーリックチキンウィング

どーん!!

ぎっしり詰まったチキン達が登場です♪

こちらの商品、
手羽元

手羽先

2種類がセットになった商品なんです◎

2タイプ食べ比べができて、嬉しいですね♪

個々の大きさはこちら☆

個体差はありますが、30~50g台のお肉です。

手羽元は10本、手羽先は11本入っていました。
パックにより、少し差がありそうですね。

小ぶりなものは、子供も食べやすそう◎

そうそう!
チキン系デリカは、チキンからエキスがでます。

お持ち帰り時は、レジ下にある無料段ボールに入れると安心です◎

これなら、多少液漏れしても大丈夫(^^)/

こんな感じで持ち手がついてると、運びやすいです◎

容器サイズは、こちら☆
ガーリックチキンウィング
ちょうど良いサイズの、段ボールを探しましょう◎

【ガーリックチキンウィング】のベストな温め方実験

新商品のガーリックチキンウィングは、加熱済み商品です。

すでに火が通っている、お手軽な便利デリカですね(^^)/◎

温め方は、ラベルに記載。

蓋を取ってそのまま電子レンジ加熱OK♪

簡単便利でありがたい(^^)/

ですが…
こちらの容器&サイズを見て、ピンときた方は、結構コストコマニア!
ガーリックチキンウィング

そうなんです。

レンジに入らない…
ガーリックチキンウィング
我が家のレンジには入りませんでした((^^;

レンジの場合、機械の大きさによっては別皿に移し替えましょう。笑

でも、せっかくなので…
温め方の一番美味しい方法を検証してみました !

1.レンジ

5本を600wで1分半。

2.オーブン

7本で、予熱無し220℃で10分。

3.トースター

アルミホイルをひき、1000wのトースターで4本を5分。

4.魚焼きグリル

弱火で、5本を8分。

ガーリックチキンウィングを、4種類の温め方法で検証してみました!

その中で、一番美味しい方法は…

魚焼きグリル!!

実は、オーブンが一番美味しいじゃないかと思い、一番多く本数を投入したのですが予想外でした((^^;

我が家的に一番美味しいと感じた順は
1.魚焼きグリル
2.トースター
3.オーブン
4.レンジ
の順でした。

レンジは一番短時間で手軽ですが、他方法だとチキン表面皮がパリっとなるんですよね。
それがすごく美味しくて◎

魚焼きグリルだと、全面的にパリッとなるのに身も柔らかで最高!!

トースターも上表面がパリッとなるのですが、アルミ付着部分まではパリッとならず。

オーブンは時間がかかる割に、グリルやトースターまで表面がパリッとはならず。

 

ラベル表示のレンジ温めでも、十分美味しい&手軽!なのですが…

できれば、魚焼きグリルをオススメします(^^)/

コストコ【ガーリックチキンウィング】お味は?

いただきま~す♪

ガーリックの良い香りに、香辛料が効いて

美味し~い!!(^^)/

スパイス感があるので、口に入れると結構辛い感覚になるのですが、冷静によく食べるとすごく辛いレベルではないんです。

見た目と匂い・風味が、結構辛そうに感じさせるんですよね。

多分、粉末パプリカの影響もあるかと。

説明が難しいのですが…
唐辛子も入っているので、もちろん辛味はあるのですが、辛いのが苦手な私でもOKなレベル◎
例えるなら「コショウ辛さ」という感じかな。

食べた後、少し口に辛みやHOT感は残ります。

6歳児は「辛い」といいつつ、何本も食べていました。
2歳児も「からい」と言いつつ、1.5本を完食。
2人とも水をガブ飲みしてたなぁ(笑)

大人には絶妙なお味でしたが、ピリ辛感はあるので、お子様によっては厳しいかもしれません(><)

原材料を見ると、コリアンダー(別名:パクチー)が入っていますが、パクチー感はゼロ。
パクチーが苦手な方でも、大丈夫なチキンです◎

カレー粉も使用していますが、カレー味ではありません☆

身は柔らか◎

噛んだ時に、若干もちっとした柔らかさを感じるような。
原材料に、「米でん粉」や「酵母エキス」を使用しているので、そういった効果があるのかも☆

温めずに食べてみましたが、カチカチではなかったです(^^)/

大量商品ですが、手羽元&手羽先の2種類あるので、違う美味しさを楽しめて良いです◎

Sponsored Links

コストコ【ガーリックチキンウィング】クリスマスに最適♪

これからの時期、クリスマスやお正月など、パーティーに最適な商品(*^^*)

レンジに入れば、そのまま温めてドカンと出しても良いし、

ちょっとクリスマス風に、トマトやレタスなどの赤緑を足せば豪華見え◎

冷めても割と柔らかいチキンなので、翌日はお弁当にしてもOK( *´艸`)

残りはタッパーに入れて冷凍保存もできるので、使い勝手の良い商品です(^^)/

コストコ【ガーリックチキンウィング】まとめ

・ガーリックなどの香辛料が絶妙◎
・ちょっぴりピリ辛商品
・手羽元&手羽先2種類楽しめる♪
・大容量でクリスマスにも◎
・温めは魚焼きグリルで!

お肉も柔らかで、お味もスパイシーで美味しい商品です(^^)/

このお味、家庭で再現するのはなかなか難しいんじゃないかな★

大容量サイズですが、手羽元&手羽先と2種類入っているのも嬉しい( *´艸`)

これからの季節、クリスマスやお正月など大人数にも大活躍の商品です☆彡

新商品として出たばかりなので、ぜひお試しを~(^^)/

 

 

応援ありがとうございます☆
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ