乳製品 商品レビュー 食品

オイコスの新商品【トロピカルグアバ】レビュー☆夏季限定フレーバー♪

2018年7月17日

https://t-leap.com/costco

「オイコス最安値=コストコ」と言っても過言ではない程、コストコはオイコスが安い◎

そんなオイコスの新商品【トロピカルグアバ】が、ついに浜松倉庫店でも販売されました♪

購入してきたので、新味「トロピカルグアバ」をレビューします(^^)/

スポンサーリンク

オイコスの新商品『トロピカルグアバ』


購入価格:998円(2018/7月時点)


種類別:はっ酵乳
無脂乳固形分:12.5%
乳脂肪分:0.2%
原材料名:乳製品、砂糖、グアバピューレ/増粘剤(加工でんぷん、増粘多糖類)、香料、酸味料、クエン酸カルシウム
※「乳」の成分を含んだ原材料を使用しています。
保存方法:要冷蔵10℃以下
賞味期限:箱側面と、1カップの蓋に記載
内容量:1320g(1カップ110g×12カップ)

 

グアバって何?

<グアバの概要>

私的に、あまり馴染みがない「グアバ」。
どんな果物かと言うと、写真はコチラ。

スベスベとした樹皮で、中には小さな硬い種がある果物。
身の色は、種類によってピンクだったり、白かったりします。

グアバは、葉も、お茶に使われるそうです。

グアバの産地は、ハワイやニュージーランド、ブラジルなど。
日本では、沖縄が主で、鹿児島でも作られています。

ちなみに、
・グ
・グ
と、2パターンの表記がありますが、和訳の違いのようです。
グアバでもグァバでも、どっちでも良し!!
※どっちが正解なのか、気になりすぎて調べました。笑

<グアバの驚くべき効能>

・ビタミンCがレモン以上!
ビタミンCには、シミそばかす予防効果があるので、これからの季節に嬉しい♪

・豊富なビタミンB
疲労回復に効果あり◎

・食物繊維も含まれる
オイコスヨーグルト&グアバ効果で、腸内環境もバッチリ♪

・ビタミンEで若返り
抗酸化作用のあるビタミンEは、血管や肌など細胞の老化を防止してくれます◎

私の欲している効果ばかり( *´艸`)
南国の果物なので、夏に注意したい「シミそばかす」や「夏バテ」にも効果的なんですね♪

情報参照元:わかさ生活HPNaturopaty HP

 

オイコスの「トロピカルグアバ 」パッケージチェック

コストコのオイコスシリーズでお馴染みの、段ボール包装☆

側面にもグアバ。

サイドの切り込みから、開封していきます。

パカッと12個のオイコスが登場☆

迫力満点の12個です!

ピンク×みどりを基調としたデザインに、グアバ&南国のヤシの木がプリントされています。

最初、なんで『ピンク×みどり』なのかな?と思ったのですが…
きっと、ピンクグアバの皮と身の色をイメージしているんでしょうね(^^)/

パッケージ観察をしていると、側面に気になる文字が!

ん?

天地無用!!

オイコスヨーグルトは、ギリシャヨーグルトとソースの二層になっています。
上下逆さまにしないよう、注意書きがあるんですね。

他の味にも、記載あったかな??

ちなみに、賞味期限は、段ボールの側面と

表面の細長い窓からチェックできます。

期限は長いものだと、約1ヵ月。
12個入りなので、なるべく期限の長いものを選びたいですよね☆
側面と表面をご確認下さい(^^)/
[ads]

オイコスのトロピカルグアバ、お味は♪

ペりっと開封

真っ白なギリシャヨーグルトが登場です。

相変わらず、えげつない角度にも強い程の、水切り加減ですね。

濃厚な証拠です。

下層にはソース。

淡いピンク色の、可愛いソースが登場です。

では、いただきま~す♪

ほうほう☆

ソースの甘みを、後でプレーンヨーグルトの酸味が追いかけてきてさっぱり。


ソース単体は、割と甘みがあるのですが、甘ったるい感じではなく、後味はさっぱり。
果実や種などは入っておらず、酸味もありません。

グアバの果実自体を食べたことがないので、グアバ本来の味はわからないのですが、こちらのソースは、全体的に優しくて食べやすい印象です。

決して嫌な感じではないのですが、甘み以外に、すごく特徴があるかと言ったら…。

例える果物がないか、ナイーブ旦那とよく話し合った結果、すごーく遠い桃系の味かなと。
(↑わかりづらい:笑)

ヨーグルト単体は、プレーンのギリシャヨーグルトのお味。

オイコスシリーズは、賞味期限が長いので、期限に近づくにつれて、下層のソースがプレーンに浸透してくるように思います。
特にソースに近い部分。

商品によっても違うかもしれませんが、今までアメリカンチェリーレッドスーパーフルーツミックスを食べてみて、感じました。

混ぜればどの日に食べても同じなのですが、食べるタイミングによって、プレーンヨーグルト部分に味が変化するので、おもしろいです。

 

オイコスのグアバ味、総合評価

・グアバ効果が魅力的
・ソースは甘いけど、優しい印象
・食べるタイミングや、混ぜ方でバリエーションを☆

全体的に、優しい印象なお味でした。
オイコスは今回でまだ3種類目なので、他味全体との比較は難しいのですが…
私的には、アメリカンチェリーよりは、食べやすかったです。笑

ただ、グアバ果実自体が未経験なので、「ほうほう、こういうお味なのね」という印象でした。
(↑わかりづらい:笑)

オイコスの期間限定味について調べてみたら、HPにこんな文が☆

同季節限定フレーバーは、男女を問わず季節に合わせて食べたい人気フルーツの中から、ヨーグルトフレーバーとしての意外性にこだわり、シェフ経験を積んだ開発担当者が濃密な「ダノンオイコス」とベストな相性で組み合わせた、大変好評をいただいているシリーズです

引用:ダノンHPより

期間限定味は、その時期の旬なフルーツ&意外性をコンセプトに、作っているのね。

意外性という点で食べ慣れない味なため、通常版オイコスより、好みが分かれやすい傾向にあるのかもと思いました。

期間限定味の場合、やはりコンビニやスーパーで1個買いして、お味を試しておくと良いかもしれません。

「旬なフルーツ=その季節に必要な栄養素」なので、季節に合った栄養補給が気軽にできる点は、季節限定味の良さですね(^^)/

早く、通常版プレーン、加糖、ストロベリーなどもチャレンジしてみなくては(;・∀・)

オイコスのトロピカルグアバ味は、夏季限定味なので、気になる方はお早めに☆彡

 

NEW!!2018年秋限定商品
↓↓↓
オイコス はちみつwith森のベリー

 

Twitter
https://twitter.com/costco_hamami

インスタ
https://www.instagram.com/costcohamami

-乳製品, 商品レビュー, 食品
-,

Copyright© コストコガイド , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.