デリカ 商品レビュー

コストコの丸型シーフード ピザはプリプリ魚介の豪華ピザ☆

https://t-leap.com/costco

コストコピザを全種買い企画、第三弾☆笑

まずは、こちらからお読み下さい(^^)/
パンチェッタ&モッツアレラ ピザ
コストコ 5色チーズピザ

 

最後の味、いきますよ~♪

第三弾!!

スポンサーリンク

コストコの丸型 シーフードピザ


商品名:丸型ピザ 5色チーズ
購入価格:1498円 税込(2018/5時点)


名称:ピザ
原材料名:ピザクラスト(小麦、パン粉、その他)、ナチュラルチーズ、シーフードミックス(エビ、ボイルホタテ貝、ムール貝、イカ、食塩)、ピザソース(トマトピューレ、砂糖、その他)、玉ねぎ、ピーマン、マッシュルーム、オリーブ塩漬け、こしょう、セルロース、香辛料抽出物、酸味料、アナト―色素、(原材料の一部に大豆を含む)
保存方法:要冷蔵4℃以下
調理方法:200℃のオーブンで約15分間、チーズが膨らみ、クラストが黄金色になるまで加熱して下さい。
※この製品は卵、かに、落花生を使用した設備で製造しています。
※マッシュルームに含まれる酵素により、触れている食材が黒く変色することがありますが、品質には影響がありません。
賞味期限:購入日を含む3日
内容量:1P

サイズチェック

外箱サイズは「パンチェッタ&モッツアレラ」「5色チーズ」同様、約41.5×41.5×4.5cm。

冷蔵庫保管に関しては、パンチェッタ&モッツアレラ記事をお読み下さい☆

サイズの関係で、購入前に必読です(^^;)/笑

 

蓋を開封すると、結構な量の海鮮。

豪華な海鮮メンバーですね。

後で、1人1人ご紹介します♪笑

 

種類によって、中身の大きさが違う可能性もあるので、再度、大きさチェック☆

直径約40.8cm。

今までの2種類が約40.5cmだったので、+0.3cm!?と思ったのですが、よく観察するとその理由が明らかに。

 

上蓋でプレスされた!!笑

ちょっと押されちゃった分、若~干、伸びたんですね◎笑

 

こういう、隠れネタ探すの好きで( *´艸`)☆

お菓子でも、くっついてたり、形が違うの見つけると、なんかテンション上がっちゃう変人です。

 

重さチェック。

約1.6kg。

2種類は約1.4kgだったので、ちょっぴり多め( *´艸`)

個々に多少サイズが違うので、ひょっとしたら今回だけのラッキーかも☆

 

厚さは生地部分が約1.5cm、具まで入れると約2.5cm。

 

スポンサーリンク

具材メンバーのご紹介

ボイルホタテ貝:
貝柱だけでなく、丸々一個なのがちょっと豪華☆

ムール貝:
小ぶりですが、この子は魚介感がかなり出ます。

オリーブ塩漬け:
私は丸ごとオリーブがあまり得意ではないのですが、この子は大丈夫でした◎
カットしてあるからかな?

ピーマン:
出現頻度は高くないですが、野菜として頑張ってくれてます。

エビ:
シーフード味には良く出てくるエビ。小ぶりですが、出会うとテンション上がります。

イカ:
残ったピザを、未加熱状態で冷凍したのですが、その後、オーブンで焼く時、火が通りにくかった子です。
加熱完了かは、この子と玉ねぎをチェックすると良いかも◎

マッシュルーム:
出現率が少ないので、探してあげて下さい。

玉ねぎ:
よく探すと、チーズに紛れてちゃんといます。

チーズ:
今回の商品には3種類のチーズが使われている様です。

見ため的には5色チーズからの選抜メンバー。
相変わらず、原材料には「ナチュラルチーズ」と、ざっくり表記で、詳細は不明です。笑
※今回は、海鮮系なのでそのまま味見はせず

 

焼いてみよう

2種類の経験がありますのでね☆

そのまま、丸ごと1枚で焼けないことは、もうわかっています。

12等分のカットで、半分の6枚ずつ焼きます。

コストコフードコートピザのように、大きめが良い方はカット数を調節して下さいね(^^)/

 

12分の1カットがこちら。

約144g。
総量も大きいアタリ商品だったので、1カットも今までの種類中、一番重いです◎

会員証と比べるとこんな感じ。

どんなお味でしょう☆

 

コストコのシーフードピザ☆お味は??

はっきり言います。

 

おぉ!!
シーフード!!

 

結構な量のっているシーフード具材のおかげで、かなり魚介感を満喫できます。

ピーマンや玉ねぎ、マッシュルームの野菜や、3種のチーズがのっている豪華さもありますね。

見た目も、ゴージャス!!

ベースのピザソースは、今までの2種同様、なじみ深いトマトソースでした。

生地も2種同様で、表面は程よくパリっとしてて、中はソフト◎

シーフード好きも満足する、コスパの良い商品です。

 

ですが・・・

ミスターナイーブこと繊細な旦那には「ちょっと魚介臭さが気になる」そうです((^^;
(ミスターナイーブの意味は⇒コチラの記事)

特に、ムール貝。

小ぶりなのですが、良くも悪くも魚介感が出ています。

魚臭さなどに敏感な方には、厳しい商品だと思います。

アバウト味覚な私は、全然大丈夫だったのですが!!笑

2歳児は海老だけ食べて、6歳児はパクパク完食していました。

スポンサーリンク

コストコ☆シーフードピザ総合評価

・シーフード感を大満喫
・かなりコスパ良し!!
・保管&焼くのは少し手間

 

パンチェッタ&モッツアレラ5色チーズでご説明した通りの、サイズやお得度は、お墨付き商品☆
ビックサイズゆえの、保管&焼く手間も同様ですね。

 

一般的な宅配ピザの、Lサイズより大きいのに、値段は半額以下で、シーフードの豪華さを満喫できます。

シーフード好きの方も、大満足できる商品◎

ですが、魚介感が強いので、シーフード系が苦手な方や、貝系に馴染みのない小さいお子様には厳しい商品かなと思いました。

我が家的に、家族や友人の好みに配慮しつつ、タイミングでリピしたい商品となりました。

 

以上、コストコのデリカ冷蔵ピザ、全種制覇企画でした( *´艸`)

悪ノリにお付き合い頂き、ありがとうございました☆笑

 

 

他味レビュー
パンチェッタ&モッツアレラ ピザ
コストコ 5色チーズピザ

新商品&期間限定の味☆
コストコ【アルフレッドシーフードピザ】

丸型ピザ攻略法♪
丸型ピザ 切り方、焼き方、保存方法

 

 

Twitter
https://twitter.com/costco_hamami

インスタ
https://www.instagram.com/costcohamami/?hl=ja

-デリカ, 商品レビュー
-, ,

Copyright© コストコガイド , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.