デリカ 商品レビュー 食品

コストコ☆丸型 5色チーズピザは濃厚チーズでアレンジ幅も大◎

https://t-leap.com/costco

コストコの冷蔵丸型ピザを、勢いで全種類購入してみました。笑

まずは、こちらからお読み下さい(^^)/
第一弾!!パンチェッタ&モッツアレラ ピザ

では、早速レビューいきます♪

スポンサーリンク

コストコの丸型 5色チーズピザ


商品名:丸型ピザ 5色チーズ
購入価格:1498円 税込(2018/5時点)


名称:ピザ
原材料名:ピザクラスト(小麦、パン粉、その他)、ナチュラルチーズ、ピザソース(トマトピューレ、砂糖、その他)、セルロース、酸味料、香辛料抽出物、アナト―色素、(原材料の一部に大豆を含む)
保存方法:要冷蔵4℃以下
調理方法:200℃のオーブンで約15分間、チーズが膨らみ、クラストが黄金色になるまで加熱して下さい。
※この製品は卵、えび、かに、落花生を使用した設備で製造しています。
賞味期限:購入日を含む3日
内容量:1P

 

コストコの丸型 5色チーズピザ☆サイズチェック

外箱サイズは「パンチェッタ&モッツアレラ」同様、約41.5×41.5×4.5cm。

冷蔵庫保管に関しては、パンチェッタ&モッツアレラ記事をお読み下さい☆

サイズの関係で、購入前に必読です(^^;)/笑

 

蓋を開封すると、これまた「どどーん」としたピザ。

さすが「5色チーズ」だけあって、生地とピザソース以外、

すべてチーズ。笑

種類によって、中身の大きさが違う可能性もあるので、再度、大きさチェック☆

直径40.5cm。

厚さは、生地部分が約1.5cm、具まで入れると約2.5~3cm。

重さは、1.4kg。

パンチェッタ&モッツアレラと、ほぼ同じサイズ&重さです。

味が違うだけだし、当たり前か((^^;

 

ピザのチーズ5色を考察

浜美流の徹底レビューなので、きちんと5色のチーズがあるか、チェックしちゃいます◎笑

 

隠れてもムダだ!!

ということで、食用ピンセットで細かく探し出し・・・

 

ついに、5色だと思われるチーズを採取。

うん、確かに5色っていうか、5種類あった!!

生ものの具材はないので、味に違いがあるのか、試しにそのまま食べてみることに☆
※生食OKか不明なので、良い子はマネしないでね。

 

うん、う~~ん・・・

 

ちょっと、わからない!!

( ;∀;)

 

私のアバウト味覚では、判断がつかず。

ミスターナイーブこと旦那を呼び、食べてもらうと・・・

「細いチーズは、なんとなくチーズ臭さがない?」

とのことです。笑
(ミスターナイーブの意味は⇒コチラの記事)

でもトータル的に、どれかが飛びぬけて、変わったチーズではない様子。

 

原材料欄を見てみると・・・

「ナチュラルチーズ」と
ざっくり表記!!笑

 

商品名に「5色チーズ」とうたっているのですが、記載はまとめて「ナチュラルチーズ」のみ。笑

『5色がウリだし、チーズだけは全種類書こうよ』とツッコミつつ、コストコあるあるのダイナミックさです◎

まぁ「5色」とは書いてありますが「5種類」とは書いてありませんしね((^^;

 

そうそう、ビックサイズの子もいましたよ~◎

フフ( *´艸`)

スポンサーリンク

コストコの丸型 5色チーズピザを焼いてみよう♪

今回は、具材がチーズだけだし、なんとなく、無理やり1枚のまま焼けないかな~なんて思い始めました。

 

チャレンジしてみるも・・・

うん、やっぱ
はみ出るよね!!

 

半分のままいけないかな??と思い、チャレンジ。

う~、端が惜しい((^^;

 

やっぱり、コストコデリカコーナーの冷蔵ピザは、12カットして、半分の6カットを焼くのが上限ですね。

12分の1カット。

大雑把カットですが、約117gありました。

会員証と比較すると、こんな感じ。

メインがチーズのピザ、お味はいかに☆

 

コストコの丸型 5色チーズピザ☆お味は??

ハッキリ言います。

チーズが濃厚!!
美味しい◎

5色チーズなだけあって、食べるとチーズに深みがあります。

チーズ好きにはたまらない味♪

食べる部分によって、チーズの味が少し変わる気がして、味わい深いです。

今回、3種類同時に食べ比べたので、余計にチーズの美味しさの違いを、実感できました。

ソースは他と変らず、なじみ深いトマトピザソース。

 

生地部分は、パンチェッタ&モッツアレラと同様。

予熱後200℃のオーブンで、15分焼いてベストタイムでした。

生地の底部分がパリっとして、食感も面白い◎

生地には「小麦粉」以外に「パン粉」が使われているので、パン粉によるサクっと感なのかな?

 


チーズ好きの上の子(6歳)は、相当お気に入りの様子。

2歳児には、チーズの塩分がちょっとキツかったようで、途中から自分でチーズをはがして食べていました。

チーズがたっぷりな分、小さな子には、ちょっと塩分が強めかな?

ビックサイズなので、味に飽きてきたら、コーンやミニトマトスライス、ベーコンなどでアレンジピザにして楽しみました◎

スポンサーリンク

コストコの丸型 5色チーズピザ総合評価

・チーズ感がすごく美味しい◎
・コスパ良し!!
・保管&焼くのは少し手間

 

同じ値段で、同じサイズのパンチェッタ&モッツアレラやシーフードの方が、具材がのっている分、豪華だし、お得度は高そう。

ですが、5色チーズは、十分、チーズだけで勝負できる味かなと思いました。

具材がないので、見た目の華やかさは欠けるけど、子供は一番良く食べていました。

ベーコンなどの加工食品がない分、添加物も少なめで好印象(^^)b

シンプルなピザなので、後で具材を足して、お好みにカスタマイズもできますしね◎

 

こちらの商品、我が家的に

リピしたい商品

となりました。

ただのチーズピザと思わず、チーズの美味しさを味わって頂きたい商品です。

 

冷蔵ピザ、第三弾のレポートもお楽しみに☆笑

コストコ パンチェッタ&モッツアレラ ピザ
コストコ シーフードピザ

☆新商品&期間限定味☆
コストコ アルフレッドシーフードピザ

丸型ピザの徹底ガイド♪
コストコ 丸型ピザの切り方、焼き方、保存方法

 

 

Twitter
https://twitter.com/costco_hamami

インスタ
https://www.instagram.com/costcohamami/?hl=ja

-デリカ, 商品レビュー, 食品
-,

© 2020 コストコガイド Powered by AFFINGER5