子連れにおすすめ 浜松観光

赤ちゃん本舗のイベントがアツイ!コストコ浜松ついでにオススメ

2018年5月16日

https://t-leap.com/costco

自称、1人子連れコストコ・スペシャリストの浜美です。笑

大好きなコストコに頻繁に行きたいのですが、絶賛子育て中なので、もれなく子供が付いてきます。笑

そこで、コストコ浜松に行きつつ、子供が喜ぶスポットも巡り、自分も子供も楽しむ作戦を練る日々( *´艸`)

 

赤ちゃん本舗 浜松プラザ店は、コストコ浜松の同敷地内にあるんですよね。

赤ちゃん本舗はその名の通り、赤ちゃんにとっても優しいお店。

そして、何といっても、イベントがアツイ!!

 

今日は、そんな赤ちゃん本舗の魅力についてお伝えします♪

スポンサーリンク

アカチャンホンポのイベント情報

赤ちゃん用品がなんでも揃う、赤ちゃん本舗。

赤ちゃん本舗は、miki houseなどのブランド系から、お手頃価格で品質の良い自社製品が揃っています。

そんな赤ちゃん本舗で行われているイベント、すご~く、おすすめです◎

赤ちゃん本舗の季節イベント

我が家は、年明けに行われた、カレンダー作りに参加してきました。

このイベントは事前予約不要で、気楽に参加できました◎

会場に用意された、ペンやテープなどを使い、自分で顔出しパネルを作成していきます。

お正月にちなんで、今年の干支の犬の顔出しパネルを、福笑いのように仕上げて行きます。

出来上がった所で、写真をパシャリ☆

1月分だけですが、写真入りのカレンダーを頂きました(^^)/

お得ハンターも喜ぶ、無料です!!笑

 

 

ハイハイレース

まだ歩けない赤ちゃんは、ハイハイレースに参加できます。

こちらももちろん、参加は無料。

しかも、参加賞もありますし、1位には豪華景品もあるんですよ~!!

ハイハイの時期って、ほんの一瞬。
そんな可愛い時期を、ぜひハイハイレースで楽しみましょう♪

 

ハーフバースデー

生後半年をお祝いするイベント。

ギャングズ2人が生後半年の頃は、かなり余裕なくバタついていたので、このような可愛いイベントがあることを知らず。笑

店舗によっては、足型を押してもらえたり、お土産に試供品がもらえるそう♪

 

1歳バースデーイベント


1歳の誕生日に参加できるイベント。

赤ちゃんが選ぶ物で、将来の職業を予想する「将来占い」や、お馴染みの「一生餅」イベントをしてくれます。

お土産もかなり豪華で、大満足♪

私も参加したことがあるので、また追記レポしますね(^^)/笑

このイベントも、無料です◎

 

他にも、お昼寝アートのように、子供をゴロンとねかせて、可愛い背景で写真を撮る「ねんね撮影会」や、絵本の読み聞かせなどもあります。

 

赤ちゃん本舗 浜松プラザ店のイベントは、中央のマットレスが引いてある広場でやることが多いです。

イベントは赤ちゃんだけでなく、マタニティ―スクールや、忙しい旦那さん向けのプレパパナイトツアーなどもあります。

店舗や時期によりますが、私がマタニティースクールに参加した時は、粉ミルクの試供品を頂きました( *´艸`)

スポンサーリンク

イベント参加の注意点

赤ちゃん本舗のイベントは、ほぼ無料でかなりおすすめなのですが、注意点が1つあります。

それは、予約が必要不要の2パターンあること。

先程の顔出しパネルカレンダーは、予約不要でした。

ですが、
・ハイハイレース
・ハーフバースデー
・1歳バースデー
・ねんね撮影会
などは、予約が必要です。

しかも、予約はかなり熱い戦いです!!笑

HP上の予約フォームがあるのですが、予約開始と同時にかなりのアクセスが集中し、重くなります((^^;

そして、予約開始から数分で満員御礼となってしまうんです。汗

 

赤ちゃん本舗イベント予約のコツ

赤ちゃん本舗のイベント予約は、事前準備が大切です◎

HPのイベント情報を事前にブックマークをし、予約時間開始と同時に、私&旦那のスマホ、パソコンの3台を駆使してアクセス。

一番早く繋がった機種から、すぐに予約し、見事予約できました☆笑

イベントによっては、日にちや時間が選択できるのですが、迷っている間にすぐ埋まってしまいます。

ホント、秒殺です((^^;笑

事前に第一候補、第二候補を考えて置き、とにかく応募画面まで、迷うことなく進みましょう。笑

 

オムツ替え&授乳

充実しているのは、イベントだけではありません。

オムツ替えスペース

トイレのオムツ替えスペースって、だいたい1カ所のお店が多いので、待ち時間も長くなってしまいますよね(><)

ですが、アカチャンホンポは、この充実した数◎

 

しかも、各台に1個、おしり拭きが置いてあります。

外出の際、バタバタしていて「オムツは持ったけど、おしり拭きを忘れた!!」ってことありませんか?

我が家はよくあります。笑

忘れた時は、外出先で必要のない事を祈って、内心ハラハラしているのですが、赤ちゃん本舗なら大丈夫!!

お店の気遣いが嬉しいですね☆

使用後のオムツも、捨てることができます。

バックの中に使用済みオムツを入れておくと、袋入りでも臭くなっちゃいますよね((^^;

ここでは、替えてから捨ててこれるので、本当にありがたい◎

 

オムツ替え台の横には、体重計もあります。

 

そして手洗場の横には、給湯器も◎

ミルクだと、瓶も持って、粉ミルクも持って、お湯も持って・・・って、すごい荷物ですよね。

ミルク用お湯が用意してあるのって、すごく助かります◎

この奥に、椅子が何脚も置かれた授乳室があります◎

一つではないので、待ち時間なく、気軽にミルク&母乳をあげられます(^^)/

 

アカチャンホンポおまけ情報

季節イベントでは、可愛い顔出しパネルがある時も☆

干支に囲まれ、ご満悦なギャング2歳児です。

 

コストコ浜松には、授乳室が1カ所、オムツ替えスペースも女性用トイレに1カ所です。

混雑時は、おむつや授乳のために待ちが発生することもしばしば。

コストコ浜松に行く前に、赤ちゃん本舗 浜松プラザ店で授乳&オムツ替えを済まし、離乳食やミニお菓子を買っておくとバッチリです(^^)/

スポンサーリンク

ぜひ、コストコ浜松とセットで寄りましょう!

コストコ浜松に、赤ちゃん連れで行く際は、赤ちゃん本舗 浜松プラザ店のイベントも合わせてお楽しみを♪
コストコ浜松

 

住所:〒435-0048 静岡県浜松市東区上西町1020-1 浜松プラザ
TEL:053-468-6737
営業時間 : 10:00〜20:00
店休日:不定(随時HP要確認)

アカチャンホンポ
HP
イベント情報

 

育児中ママ必見☆
子連れコストコのコツ

 

 

Twitter
https://twitter.com/costco_hamami

インスタ
https://www.instagram.com/costocohamami/?hl=ja

-子連れにおすすめ, 浜松観光
-

Copyright© コストコガイド , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.