コストコ【木村屋總本店パンケーキ プレーンタイプ】他店で買えるか徹底調査!

コストコ商品レビュー, パンパンケーキ, 木村屋總本店

コストコの隠れた人気商品!?
【木村屋総本店 パンケーキ プレーンタイプ】

ママ友の間でも、大人気の商品です♪

以前ご紹介した【メープル&マーガリン】の、生地のみバージョンになります。

今回は、コストコ人気商品
【木村屋総本店 パンケーキ プレーンタイプ】
をレビューします(^^)/

「コストコ以外でも売っているのか?」についても調査☆
「つぶあん&マーガリン」の販売状況もお伝えします(・ω・)/

木村屋總本店パンケーキ プレーンタイプ

コストコ 木村屋 パンケーキ
通常価格:399円(2018/10月時点)


名称:菓子
原材料名:卵、小麦粉、砂糖、水あめ、乳等を主要原料とする食品、食用加工油脂、マーガリン、加工デンプン、トレハロース、ベーキングパウダー、pH調整剤、保存料(プロピオン酸Ca)、乳化剤、香料、(原材料の一部に卵、小麦、乳成分、大豆を含む)
内容量:24枚
消費期限ラベルに記載

保存方法:直射日光、高温多湿な所はお避け下さい。

保存条件は「メープル&マーガリン」と同じですね☆
製造者:木村屋総本店

Sponsored Links

木村屋總本店

以前、ご紹介した「メープル&マーガリン」。
コストコ 木村屋 パンケーキ
こちらも、木村屋総本店の商品です。

木村屋総本店は、明治2年創業の老舗。
木村屋の「あんぱん」は、天皇に献上されたこともあるほどで、実力のある会社です。

和菓子だけでなく、洋菓子、そして様々なパンも販売しています。

浜美
浜美
コストコでは、木村屋総本店のパンも、色々販売されているよ~♪

 

パンケーキ シンプルタイプの特徴

木村屋総本店のパンケーキについて、みていきましょう♪
コストコ 木村屋 パンケーキ

パカっと蓋を開けると

ズラーっと、24枚のパンケーキ達が並んでいます。

不思議なことに、中には何もサンドされていないのに、焼き面外側で2枚が対に☆

あんこ無しどら焼きが、並んでいる様です。笑

微妙に2枚がくっついていて、一見、12セットのようにも見えます。

この2枚セットも、なんか憎めなくて( *´艸`)

↑ゆるキャラ化してみました。笑

上手にはがしていくと、表示通り24枚あります(^^)/

裏面はこんな感じ

裏面も、よく見ると、色々な模様に見えてくるんですよね♪

ネコの足あと?

トラ?ネコ?

↑コワイ!コワイ!!コワイ!!!笑

ヤバイ…
私の才能あふれる画力がバレてしまうので、この辺で辞めておきます。笑

パンケーキ、ぜひ裏面もお楽しみ下さいね♪

1枚の大きさは
直径約9cm

厚みは約1.3cm。

重さは約26gあります。

さすが日本メーカーで、1枚1枚の大きさ重さは、ほぼ大きく変わりありませんでした◎

Sponsored Links

パンケーキ シンプルタイプのお味は?

いただきます^^

フワっと、しっとり!
おいし~いぃ♪

しっかりした甘みもあって、そのままでもパクパクいけちゃいます◎

断面はこんな感じ☆

そのままでも、レンジで数秒温めても、美味しいです( *´艸`)

我が家でホットケーキ(パンケーキ)を作る時は、節約のためホットケーキミックスは使用しません。
小麦粉やベーキングパウダーなどで、自作しています(笑)

木村屋のパンケーキに感動して、自宅でどうにか再現レシピができないか挑戦するのですが…

全然、違う((^^;

ふんわり、でもしっとり◎
再現できるよう、挑戦し続けていきたいと思います!!

 

パンケーキのアレンジ

1パック24枚もあるのですが、我が家では、瞬殺でなくなる人気商品。

もはや、アレンジの必要なく、なくなります。笑

ですが、ちょっとでもオシャレにアレンジ♪

バターをどーん!

アレンジというか、のせただけ。

生クリームに、苺、くるみ、どーん!

うん、我が家のオシャレ度では、頑張ってもこのレベルです。

木村屋さんが本気出すと、このクオリティ◎

※パンケーキのパッケージ写真

カフェで食べるヤツ Σ(゚Д゚)!!

1枚あたり16.62円のお値段ですが、重ねたりトッピングを豪華にするだけで、カフェレベルに達します♪

甘い生地なので、ご飯系よりスイーツ系アレンジが合いそう◎

私はアレンジせずに、シンプルに食べるのがお気に入りです(#^.^#)

木村屋パンケーキ、コストコ以外で買える?

子供にも大好評の木村屋パンケーキ♪
お出かけの時、コンビニ・スーパーで手軽に買えないのかな?と思い、ネットで調べてみましたが…

正確な情報源が見つからず( ;∀;)

コストコになかなか行けない方で、木村屋パンケーキファンの方もきっと沢山いるハズ!!

ということで、実際に「木村屋総本店さん」に聞いてみました((^^;

浜美
浜美
木村屋総本店さんのパンケーキが大好きです。
個パックで、コンビニやスーパーなどでも買えませんか?

A.コストコの限定商品なんです(><)
シンプルタイプも、メープル&マーガリンも、コストコと個パックのものは違います。

浜美
浜美
以前、コストコで「つぶあん&マーガリン」タイプがあったようですが、どちらのコストコ店舗で買えますか?

A.数年前に販売していたんですが、今は製造していないんです。

ちなみに、「メープル&マーガリン」の生地は、今回ご紹介の「プレーンタイプ」を使用しているそうです。

コストコ販売の木村屋パンケーキは、
コストコ限定レア商品
だったんですね( ;∀;)☆彡

※木村屋総本店様 お忙しい中、ご丁寧にご返答頂き本当にありがとうございましたm(_ _)m

Sponsored Links

コストコ パンケーキ総合評価

・フワフワしっとりの甘さ
・やみつき商品
・コストコ限定商品

朝食やおやつに、手軽で便利、万人ウケする商品◎

節約一家の我が家には、毎回は買えないけど、た~まに買っています♪
毎回、安くなっていないかチェック(笑)

コストコ限定商品なので、コストコお土産にも喜ばれますよ~(*´▽`*)
※一部、販売していない店舗もあります(><)

「メープル&マーガリン」との違い、冷凍方法はこちら記事に☆


6歳児は、こちらが大のお気に入りです♪

 

 

応援ありがとうございます☆
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ