【コストコ浜松倉庫店】駐車場入り口

新着情報, 浜松倉庫店の裏ワザコストコ浜松, 混雑, お得情報, 裏ワザ, 駐車場 入り口

コストコ浜松倉庫店の駐車場入り口はどこ??入り方は??

道路が新しくできたこともあり、使う道路によっては「右折禁止」で、駐車場に入るまで迂回しまくることに・・・

今回は、駐車場にスムーズに入るコツをお伝えします。

 

 

駐車場入り口

コストコ浜松の駐車場入り口は、下図の拡大箇所①~⑤の計5ヶ所。
①~④は、反対車線からの右折進入禁止。
②は二階の立体駐車場への入り口。
⑤のみ、右折進入OK。
(※⑥も駐車場がありますが、道路を挟むスポーツジムと共同駐車場なので不便。①~⑤が便利。)
④は、進入道路によって注意が必要。

④で入る場合なのですが、黄色で追記した道路が新設されました。

特に磐田・掛川方面から、バイパスを使い、天竜川をこえて一般道で来られる方、は要注意。

写真付きで、詳しく説明していきますね。

 

 

新設道路から駐車場に入る場合

国道152号線からコストコに向かい、新設道路に右折で入ります。(信号有)

そして交差点(信号有)で右折します。

そして、すぐ左折します。

そうすると、駐車場入り口の④があるので左折します。

無事、④の入り口から駐車場到着♪

 

新設道路に入ってから右折し、そのままコストコ浜松が見える方向に直進してしまうと、右折禁止エリアに入るので、迂回しまくることに・・・(汗)

磐田・掛川方面から、バイパスを使い、天竜川をこえて一般道で来られる方は、この記事をご参考に、うまく駐車場に入って下さいね(^^)

 

 

駐車場は、何時から停められる?

浜松倉庫店の正式開店時間は10時。

ですが、コストコは「準備ができ次第、開店する」というスタイルなので、土日・祝日は10時前に開店する時もあります。

年末は、HP上で正式開店時間が9時や8時に変更されています。

駐車場は例外がなければ午前7時半~8時から開いています。
開店前に駐車場に入り、駐車場待機も可です◎

同敷地内に、アカチャンホンポやフレスポが有りますが、共同駐車場なので、基本はどこに停めてもOK!

ですが、コストコショッピングカートの指定外放置は、やめましょう(><)/

 

 

駐車場の穴場は?

2018年現在、平日であれば、よっぽどの目玉割引などがない場合、満車になることはありません。

土日・祝日の昼間は、時間帯により、駐車場の空きを待つ車が発生することも。

1階満車時、意外に空いているのが、コストコ2階駐車場アカチャンホンポ2階駐車場

一度のぞいてみる価値ありです◎
(この情報が出回ると、2階も混雑の可能性がありますので、また状況で情報更新しますね)

入り口から遠くて、一見、不便そうに見える駐車場所は、カート置き場周辺が便利。

大量に商品を購入後、カートに入れて車まで運ぶので、置き場が近ければ、カートを戻すときに便利です◎

 

 

大雨の場合

浜松倉庫店には、屋根付きの駐車場はありません。

大雨の場合、車の送迎関係で
コストコの
・1階出入り口付近
・2階出入り口付近
(1階へ降りる屋根付出入口)
が、大混雑します。

特に2階駐車場は、一度登ってしまうと、簡単には出られないので、大雨の場合には、コストコ2階駐車場は避けた方が無難です。

※私も経験有(><)
2階駐車場へ上る坂の時点で、渋滞だったのですが、一度入ってしまうと、反対側の出口からしか1階駐車場に戻れないので、こりました((^^;

 

浜松倉庫店の駐車場ご利用の際、ご参考になれば嬉しいです(^^)/

 

Twitterでは、私が来店した時の混雑状況、お得情報もつぶやいています。
お気軽にフォローを☆彡
浜美Twitter

 

こちらも参考になるかも☆
コストコ浜松 攻略ポイント

コストコ行くなら知っておきたい
値札のヒミツ

子連れファミリー必見
コストコ浜松 子連れのコツ

コストコガソリンスタンド
ガソリンスタンド利用方法

 

応援ありがとうございます☆
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ