浜松倉庫店の裏ワザ

コストコ浜松の隣敷地は何店ができる?オープン日、セール&混雑予想してみた☆

https://t-leap.com/costco

コストコ浜松の隣の敷地。

着々と建設中でしたが…

ついに、建物完成!!

看板も建ち、どんなお店が入るのかも明らかに☆彡

オープンするお店や、オープン日、どんなオープンセールが予測されるかも調べてみました(^^)/

混雑予想もしちゃいますよ~( *´艸`)

 

※toshiさん、いつも情報ありがとうございます(^^)/
浜松情報の大先輩はまつーさん記事も参考にさせて頂きました。ありがとうございます(^^)/

スポンサーリンク

コストコ浜松の隣の敷地

こちらの敷地、元は「宮竹サティ」だったのですが、2002年に「浜松プラザ ウエスト」へと改装されました。

イトーヨーカドー宮竹店の閉店に伴い、「浜松プラザ ウエスト」の残りの店舗も「浜松プラザ フレスポ」へ移転。

寂しい状況だったのですが、2017年8月頃から解体を開始し、建物が建設されていました。

建設中の様子

「何ができるんだろう?」とドキドキでしたが、ついに建物が完成!!

 

建設後

遠巻きで分かり辛いかな?

詳細をご紹介していきますね(^^)/

 

オープンするお店

オープンするお店達を発表します!!

じゃんっ!!

コストコ浜松から、道路を挟んで西側に位置しています。

コストコ屋上から撮影し、
右から
ユニクロ・GU・ABCマート・モンベル
の順です。

当初の建設計画だと、駐車場は267台収容です。

スポンサーリンク

各店のオープン日&オープンセール事情

4店の店名が明らかになったのですが、実は一斉オープンではないんです。

お店の特徴を踏まえて、ご紹介していきます☆彡

ユニクロ(UNIQLO)

イオン市野にあったユニクロが、先月8月19日で閉店し、移転オープンという形です。
情報参照元:はまつーさん

ユニクロは、皆さんご存知の通り、流行デザインの服や、機能性に優れた肌着などがリーズナブルに買えるお店。

広告の割引デーには、大変賑わうお店です。

ユニクロのオープン日は…

9月21日(金) 朝9時!!

しかも、こちらのユニクロは、静岡県最大級最新の大型店ですΣ(゚Д゚)b

ユニクロの大きなセールというと
・5月11月の誕生感謝祭
・年末年始セール
があります。

上記セールでは、服だけでなく、人気のエアリズムやヒートテックも、さらにお買い得に☆彡
『〇〇円以上購入で、先着プレゼント』などのキャンペーンもあり、かなり混雑します。

オープンセールも、多分同レベルで攻めてくると思うので、9月14日からのセール中は、かなり混雑しそうですね(><)

 

GU

ユニクロと同じ、ファーストリーディングの子会社。
ユニクロより、さらに低価格帯商品が揃っているのがGUです。

こちらのGUは、今までコストコの総敷地内向かいにあった「浜松プラザ フレスポ」からの移転オープンです。

元々が安いGUなので、オープニングセールも期待が高まってしまいます♪

GUのオープン日は…

9月21日(金)、朝9時!!

隣のユニクロと、同時オープンなんですよね。

親会社が同じユニクロ&GUが、2店合同オープン!!

調べてみると、2017年梅田で、同様の2店舗合同オープンをした様です。

その際は、購入せずとも先着プレゼントや、購入金額で抽選会などが行われていました。

期待しちゃいますね♪

 

ABCマート

市内にあるABCマートは
萩丘・メイワン・入野
の3店舗。

国内には、800店以上の店舗展開している靴販売大手チェーンです。

ABCマートの特徴は
・英ホーキンス
・米VANS
といった、海外の有名ブランドの商標権を得ていること。

どういうことかと言うと…

「ABCマートで自社製造した商品を、ホーキンスやVANSとして販売できるということ」

自社製造な分、コストが抑えられ、低価格が実現できるんです◎

ABCマートのオープン日は、9/14です。

 

 

モンベル(mont-bell)

山好きに、知らない者はいない「モンベル」。
品質の良いアウトドア製品が揃うお店です。

「mont bell(モンベル)」という名前ですが、実は日本のアウトドア総合メーカー。
日本発祥ですが、アメリカやスイスにも事業展開している、実力のある会社です。

創業者の辰野さんは、スイスを代表する山「アイガー北壁」(通称、死の壁)を、日本人最年少21歳で登攀した方。

アウトドアのプロ中のプロです。
そんな方が作っている商品なので、まさに「本物」のアウトドア商品が揃うお店です。

モンベルのオープン日は…

9月14日(金)!!

ユニクロやGUより、1週間早いオープン。

モンベルにオープニングセールはあるのか調べた所、行っていないという情報が!!

モンベルは、正規店ではほとんど値引きセールをしないようです。
高品質で、ブランドイメージを大事にする会社のようで、めったにセールをしないとのことでした。
※アウトレット施設は別

今回のオープンではどのような展開になるのか、気になります。

モンベル製品は、コストコ浜松から近い「イオン市野」の「WEST」内の一角にもあり、製品自体は、今までも市内で購入することができました。

しかし、モンベルの正規専門店としては、浜松市は初出店!

しかも、県内最大級の店舗なんです!!

浜松市の浜名湖を意識して、他店舗では珍しい、カヌーや自転車用品も充実させていく方針です。
自転車のメカニック常駐で、整備の相談にものってくれるようです。
情報参照元:中日新聞

スポンサーリンク

混雑予想

モンベルは、オープンセールを大々的にはやらない傾向ですが、待望のファンも多いハズ。

モンベルファンにとっては、市内初の、大興奮のオープンですしね(^^)/

さらに、ABCマートのオープンもモンベルのオープンと重なり9/14に!
混雑の可能性が高まりました(><)/

GU・ユニクロは、ダブルオープンセールなので、かなりの混雑が予想されます。

9/14も9/21も、三連休の集ですし((><;

 

浜松プラザ ウエスト駐車場の入り方

道路からの進入ルート

オープンセール期間中、浜松プラザ ウエスト(ユニクロ・GU・ABCマート・モンベル)とつながる進入道路は、混雑が予想されます。
※黄色い丸枠が、「浜松プラザ ウエスト」オープン場所です
コストコ浜松 隣地
現段階での、駐車場入り口は、コストコ浜松向かい側で2~3箇所。
(入り口専用・出口専用があるので、注意)
「細島東」からコストコに向かう道で、1箇所を確認しました。

両サイドとも、右折禁止看板が建っていましたので、行かれる際は車線にご注意下さい。

↑ コストコとモンベルの間の道路から


↑ モンベルの南側の道路から

 

裏技!?コストコ浜松駐車場内からの進入ルート

コストコ浜松帰りに、オープン場所の「浜松プラザ ウエスト」へ行こうと道路に出ると、右折禁止ばかり(><)
かなり迂回することになります。

また、浜北や磐田など、北・東・南方面から来られる方も、右折ばかりで近付けないパターンが多いかと思います。

そこで、コストコ浜松駐車場にいったん入り、「浜松プラザ ウエスト」駐車場へ行く裏ルート(!?)をご紹介☆

地下通路を通る道です。

地下通路入り口は、フレスポ側(コストコ建物北側)にあります。

フレスポ側駐車場には、各所に地下通路案内のコーンが置かれています。

フレスポ側駐車場内から、地下通路入り口は見えるのですが…

ブロックなどがあり、直接は行けません。

一旦、出口の方に向かい、マル印の地下通路看板の手前まで行き、右折します。

そのまま青矢印に向かうと、コストコ浜松から道路に出てしまい、左折しかできません。
「浜松プラザ ウエスト」を間近で見れても、通り過ぎなくてはいけない事態が起こります。笑

地下通路を示す、緑看板を右折すると、地下通路になります。

地下通路を抜けると、「浜松プラザ ウエスト」駐車場内に着くので、あとはユニクロ・GU・ABCマート・モンベルなど、お好みのお店前を目指しましょう(^^)/

※曜日によって、閉鎖されていることもあります(><)

 

コストコ浜松自体の駐車場の入り方は、こちらの記事をご参照下さい☆彡
コストコ浜松 駐車場

スポンサーリンク

オープニングセール追記情報

・モンベル
→オープニングセールなし

 

・GU
webチラシは確認できず(><)

 →GUブログでの告知
①新規アプリダウンロードで100円OFF(9/24まで)
②先着ノベルティ
毎日先着100名限定、4000円以上(税抜)お買い上げでGUトートバッグプレゼント(9/21-9/24)
③大抽選会
4000円以上(税抜)お買い上げレシート、GUアプリ会員証提示で1回チャレンジ
特賞:SoundLink Mini Bluetooth speakerⅡ
1等NESPRESSO INISSIA
2等:MAX BRENNER チョコレート
3等:GU BOX ティッシュ
4等:お菓子

 

・ユニクロ
オープニングセールチラシは発見できず(><)

全国チラシは見つかりました!!
 →ユニクロwebチラシ
※ユニクロアプリに新規登録で、5000円以上で使える500円クーポンもらえます◎

 

 

コストコ浜松の隣のお店情報まとめ

・各店舗の特徴チェックで楽しみ倍増♪
・オープン日は一斉でない
・オープンセール中は、コストコ浜松の駐車場進入口に注意

各店の特徴を調べていたら、オープンがますます楽しみになってきました♪

コストコ浜松との相乗効果で、宮竹もさらに賑やかになりそうです。

オープンセール品は、明らかになっていませんが、ユニクロ・GU・ABCマートは、他店舗協賛セールの可能性もあるかも!?

協賛セールの場合は、混雑を避けて、浜松プラザウエスト以外の店舗を検討しても良いかと☆

オープン近くは、チラシが入ると思うので、要チェックですね♪

 

事前に通販で、商品や価格帯をチェック☆彡
タイミングを待って、オープン時にお得に買えちゃうかも( *´艸`)
ユニクロ通販
GU通販
ABCマート通販
(↑通販限定アウトレットセールページを発見!)
モンベル通販

 

以上、コストコ浜松隣にオープンするお店情報でした(^^)/

 

コストコ浜松を最強にお得に☆
コストコ浜松

 

 

Twitter
https://twitter.com/costco_hamami

インスタ
https://www.instagram.com/costcohamami

-浜松倉庫店の裏ワザ

Copyright© コストコガイド , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.