乳製品 商品レビュー 食品

コストコの牧家バナナラッシー☆春季期間限定の特別な商品

2018年4月1日

https://t-leap.com/costco

本日まで、コストコ浜松で開催中の牧家スイーツロードショー

1年に1回のイベントという事もあって、ついつい買い過ぎてしまいました((^^;


↑普段は、少しでもお得を求めて調査してるのに、限定イベントになるとタガが外れるという・・・笑

今日は、牧家バナナラッシーをレビューしたいと思います。

スポンサーリンク

牧家バナナラッシー


購入価格:488円(2018/3時点)
コストコ牧家スイーツロードショーにて


商品名:牧家バナナラッシー
種類別:乳製品乳酸菌飲料
無脂乳固形分:7.0%
乳脂肪分:4.0%
原材料名:生乳、バナナピューレ(バナナピューレ、バナナ濃縮果汁、シナモンパウダー)、乳製品、砂糖
賞味期限:枠外左側面に記載(3/30購入で4/13)
内容量:500g
保存方法:要冷蔵(10℃以下)
製造者:(株)牧家

 

そもそもラッシーって?

ぶっとびレベルでブランドにうとい浜美((^^;

そしてもれなく、シャレオツなものにもウトイです(笑)

ということで、まずはオシャレ飲み物「ラッシー」について調査。
ラッシーとは
インドの飲み物。

水牛から『ダヒー』とよばれるヨーグルトを作り、それをベースに作られる飲み物。ざっくり言うと「飲むヨーグルト」。

現在の牧家ラッシーシリーズは
・飲むヨーグルト
・ももベリー
・バナナ
の三種類。

今の時期はないですが、「冬みかん」「マンゴー」など、季節限定の味もあります。

ちなみに、今回レビューする「バナナ」は春季限定◎

 

牧家ラッシーの各種味は、プレーンタイプの「飲むヨーグルト」をベースに作られているようです。

 

通常、コストコで販売している牧家商品は、白いプリンのみ。

たまに期間限定で、牧家のラッシーが販売されることがありますが、常時ではないので今回のロードショーでぜひお試ししたいところ。

ラッシーには200mlと500mlタイプがあるのですが、コストコで売られていたのは500mlタイプのみでした。

 

牧家 バナナラッシーのパッケージ

牧家のプリンというと、パッケージの独特な絵が有名だそう。

↓こんな感じ

 

た、確かに
シュールだ(^^;!!笑

 

これ、浜美のプロフィール画像と並ぶくらいのシュールさだ。

浜美画像

↑うなぎの被り物、みかんの鼻、お茶という三点で、全面的に浜松愛をかもしだしたプロフィール画像。笑

 

このラッシーシリーズには、シュールな絵はありませんでした。

可愛い牛がバナナの上に乗っていたり

北海道の地図が浮き彫りになっていたり

ちょっとおしゃれな感じ♪

 

蓋を開けると中栓がついています。

 

外蓋は中栓を開けた後も、閉まるようになっています。

少しずつ飲んでも、蓋をして保存できると嬉しいですね◎

 

では、飲んでみたいと思います♪

 

牧家 バナナラッシーのお味は??

ヨーグルトに、ほんのりバナナ色が混ざったような見た目。

はっきり言います。

 

うん、

美味しい( *´艸`)!!

 

甘さはあるのですが、後味は意外に甘ったるくなく、結構ごくごく飲めちゃう感じです。

原材料を見てみると、砂糖が一番最後に表記されているんですよね。

原材料の表記順は、多く使われている順に書かれています。
ジュースなどの甘い飲み物は、先頭に「砂糖」が表記されていることがほとんど。

牧家のバナナラッシーの甘さは、バナナ由来の甘さが強いので、ごくごく飲めちゃうのかも☆

砂糖だけでなく、他原材料も安心できる内容なので、子供にも安心してあげられますね◎

 

シナモンも使用しているとのことだったんですが、バナナの香りと風味が美味しく、私的にはそこまでシナモンを強く感じませんでした。

バナナとシナモンは、よく一緒に使われる相性の良い食材なので、違和感がなかったのかな??

 

あと気づいたのは、よ~く味わってみると、バナナなのかベースのヨーグルトなのか、若干舌に細かなザラつきを感じます。

まぁ、飲んでいてすごく気になる感じではないです。

 

あと、このラッシーの特徴は

とろみが強いこと!!

 

私が今まで飲んできた一般的な「飲むヨーグルト」は、結構ジュース的なイメージだったんですが、こちらはヨーグルトに近い感じ。

 

注ぐ時にも、さらっとではなく、とろっとした感じ。
写真で伝わるかな~??

まさに、本当の意味で「飲むヨーグルト」の状態。

 

注いだ後のボトルにも、結構付着する程です。

※とろみもあるので、開封前はよく振っておくこと必須!!

飲んだ後も、だいぶコップに付着するので、スプーンで最後まで美味しく頂きました。笑

ごくごく飲むと、すぐになくなっってしまうので、スプーンで味わって食べるのも良いかと思います(^^)

 

美味しさにも納得ですが、牧家ラッシーには「プロバイオティクス乳酸菌」が配合されており、腸内環境を整えてくれる効果もあるんです。
※プロバイオティクスとは:人間のカラダに良いはたらきをしてくれる細菌(善玉菌)

 

確かに、バナナラッシーを飲んだあとは、子供も私もお腹の調子が良い気が☆

牧家ラッシーは、健康的なドリンクです◎

スポンサーリンク

牧家バナナラッシーまとめ

・ヨーグルトに近い美味しさ
・健康的な商品

安心できる原材料で、自然な甘さの美味しさ、そして健康にも良いなんて、まさにパーフェクトドリンクなんじゃないかと思います。

ただ、気になるのがお値段・・・((^^;

500mlで488円は、ヨーグルトでも結構高級な価格です。

 

ですが、牧家のネットショップでは、送料抜きでも669円する商品。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

牧家 バナナラッシー 500g
価格:669円(税込、送料別) (2018/4/1時点)

デパートの物産展でも、なかなかの価格で売られているようです。

少々高いかなと思っていましたが、コストコではかなりお得な値段になっていたんですね!!

正直、日常的に頻繁に買える価格ではないですが(><)

イベントでみかけた時には、

ぜひまた買いたい商品

となりました(^^)/◎

我が家のギャングズ(6歳2歳)は、かなりハマってしまったようで、あと5本は買いたかったそうです。笑

 

たまに行われる、牧家スイーツロードショー☆

見かけましたら、ぜひお試しを~(*^^*)

 

☆牧家スイーツロードショー詳細☆
牧家 スイーツロードショー

☆牧家 商品レビュー☆
牧家 ももベリーラッシー
牧家 冬みかんラッシー
牧家 クリームチーズケーキ
牧家 クレームブリュレ

 

 

↓コストコのお得情報を発信中↓

Twitter
https://twitter.com/costco_hamami

インスタ
https://www.instagram.com/costcohamami

-乳製品, 商品レビュー, 食品
-,

Copyright© コストコガイド , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.