デリカ 商品レビュー 食品

コストコのメキシカンサラダラップ徹底ガイド♪

コストコのメキシカンサラダラップの説明

https://t-leap.com/costco

Webメディアで、コストコ専門ライターをしている浜美(@costco_hamami)です。

 

コストコには、魅力的なデリカ商品がたくさん。

どれが良いか迷ってしましますよね。

今回は、そんなデリカ商品の中でも根強い人気の

メキシカンサラダラップ

をご紹介します。

 

結論だけ知りたい方に、お先にポイントだけお伝えすると以下の通りです。

  • チキン&野菜たっぷり
  • 1個約180円でコスパ◎
  • クセになる甘辛味
  • 辛みが強い大人向け商品

本文では、冷凍実験やアレンジレシピもご紹介しています。

 

スポンサーリンク

コストコのメキシカンサラダラップ

コストコのメキシカンサラダラップの全体写真

商品名:メキシカンサラダラップ
商品番号:96510
購入価格:899円(2020年10月時点)
内容量:5P
消費期限:加工日含め2日間

 

コストコのメキシカンサラダラップとは?

コストコのメキシカンサラダラップの側面

コストコのデリカコーナーで販売されている、ラップ巻き商品です。

1パックに5本入り。

食べやすいように1本ずつ紙で巻かれているので、朝食やランチ、パーティーなどにも活躍します◎

コストコでの初登場は、2010年頃ではないかと言われています。

10年も愛されているロングセラー商品なんだね☆

途中で他のラップ巻き商品と入れ替わることが度々ありましたが、しばらくすると復活する傾向にあります。

人気の高さがうかがえますね☆

 

メキシカンサラダラップの内容量&全計測

コストコのメキシカンサラダラップの全サイズ

サイズは個体差が60gほどありますが、1本の平均は約209g。

わりと食べ応えあるサイズ感です。

ちなみに、分解してみるとこのような感じになっております。

コストコのメキシカンサラダラップの中身の計測値

巻かれているトルティーヤは、直径25cmのものが半量ほど。

中には、蒸し鶏、トマト、レタス、そしてキャベツやにんじんなどの入ったコールスロー状の野菜ミックスがたっぷり入っています。

そして、このラップ巻きのポイントとも言えるハラペーニョが3カットほど。

これで1本約180円という価格は、お得感がありますね♪

 

スポンサーリンク

コストコのメキシカンサラダラップの味

コストコのメキシカンサラダラップはランチメニューになる

ずばり一言で言うと、ソースの甘さとハラペーニョの辛さが絶妙!

しっとりとした蒸し鶏に、しっかりと甘いテリヤキ味のようなリブソースが染み込んでいます。

トマトやレタスなどの野菜のシャキシャキ食感と、マヨネーズの相性も◎

トルティーヤの厚さは1mmほどなので、具材のたっぷりさがより引き立ちます。

ガーリックシーズニングが入っていますが、リブソースやマヨネーズが強めなので、そこまでニンニク感は出ていない印象です。

ただ、ハラペーニョが結構辛いです!

コストコのメキシカンサラダラップのハラペーニョ

酢漬けされているのとリブソースの甘さで、最初は『ほんのり甘くて全然辛くないかも』と思って油断していると…

後から、ものすごい勢いで辛さがやってきます!笑

子どもには、ハラペーニョだけ抜きましたが、それでも辛さの風味が残っているようで4歳の末っ子は食べる事が出来ませんでした。

上の8歳の子は、ハラペーニョだけ取り除いたら『辛い』と水をガブガブ飲みつつも少しずつ食べていました。

この辛さのレベルは、完全に大人向けの商品だと思います。

コストコのメキシカンサラダラップの表面

実は私も辛みが苦手なタイプで、正直この辛さは厳しかったです((^^;

途中でハラペーニョを抜いたり、状況でまた戻したりしながら食べていました。笑

しかし、食べ進めていくうちに、リブソースの甘みとハラペーニョの辛さがだんだんとクセになってくるので不思議です。

この甘辛さが、人気の秘密なのかも☆

根強いファンがいるのも納得のデリカです◎

ただ、翌日にはトマトや野菜などから汁気が出てきてしまうので、食べるなら購入当日がおすすめ☆

できるだけ、作りたてを味わいたい商品です◎

 

メキシカンサラダラップの冷凍保存方法

メキシカンサラダラップは、中にトマトやレタスなどの水気の多い野菜が入っているため、冷凍には不向きです。

しかし、どうしても食べきれない場合は、食べやすいサイズに切って冷凍も可能。

1切れずつラップで包み、ジッパー付き袋に入れましょう。

また、中身とトルティーヤを別々に冷凍する方法もあります。

ただ、一度冷凍すると解凍時に野菜類からかなり水分が出てきてしまうので、購入直後のような美味しさは戻りません。

アレンジ前提で冷凍しましょう。

アレンジする際は、冷蔵庫に移して自然解凍させるか、レンジで数秒ずつ状況をみながら温めます。

 

コストコのメキシカンサラダラップのアレンジレシピ

メキシカンサラダラップは、購入直後にそのまま食べるのが一番おいしいのですが…

翌日まで残ってしまった場合や、冷凍した場合は以下のようなアレンジ方法があります。

バター焼きアレンジ

コストコのメキシカンサラダラップのバター焼きアレンジ

食べやすいサイズに切り、水分をキッチンペーパーで優しく拭き取ります。

表面に軽く薄力粉をまぶし、バターを溶かしたフライパンで軽く焦げ目がつくまで焼けば完成。

薄力粉が、余分な水分を吸って表面をカリっとしてくれます。

また違った味わいで美味なり♪

お好みで、カレーパウダーや粉チーズ、とろけるチーズをトッピングしても◎

 

ピザ風アレンジ

コストコのメキシカンサラダラップのピザアレンジ

トルティーヤ生地と中身を別々にし、トルティーヤだけトースターで軽く焼きます。

その後、キッチンペーパーで軽く水気をとった中身をのせます。

上に溶けるチーズをトッピングし、トースターで焼けば完成。

ただ、少し手間がかかるのと、トルティーヤがベチョベチョすぎると上手くパリッとならない場合があるので要注意です。

 

スポンサーリンク

コストコのメキシカンサラダラップのカロリー

コストコのメキシカンサラダラップのカロリー

メキシカンサラダラップのカロリーは、100gあたり約141kcalです。

今回の商品は、1本あたり平均で約209gあったので、カロリー換算すると…

1本あたり約295kcalになります。

コンビニのおにぎりは、シンプルな具材であれば170kcal~位なので、おにぎり2個分くらいかな?

野菜がたっぷりと入っているので、メキシカンサラダラップの方がおにぎりよりもヘルシー感があるかもしれません◎

※商品サイズによってカロリーは変わりますので、目安としてご参照ください。

 

コストコのメキシカンサラダラップ総合評価

コストコのメキシカンサラダラップのポイントをまとめると、以下の通りです。

  • チキン&野菜たっぷり
  • 1個約180円でコスパ◎
  • クセになる甘辛味
  • 辛みが強いので大人向け商品

具材がたっぷり入って、1本180円というお得感のある商品です◎

チキン&野菜というヘルシーさも嬉しいですね。

甘めのリブソースとハラペーニョの強い辛みがたまらない商品です。

コストコのメキシカンサラダラップの盛り付け写真

しかし、ハラペーニョの辛さレベルはかなり強いので、辛みが苦手な方やお子様には不向き(><)

年齢問わず楽しむならハイローラーの方が良いと思います。

ただ、メキシカンサラダラップは甘辛さが絶妙な商品なので、大人が大勢いる場で活躍すると思います。

できるだけ早めに、そのまま食べきるのがおすすめです☆

万が一残ってしまった場合は、アレンジレシピを活用してみて下さいね。

 

スポンサーリンク

コストコのメキシカンサラダラップの原材料

コストコのメキシカンサラダラップの原材料・成分表示

 

 

以上、コストコで購入した

メキシカンサラダラップ

のレビューでした♪

 

ちなみに『通販で買いたい!』という方もいらっしゃるようですが、現時点では取り扱いがないようです(><)

残念

 

 

お得速報
Twitter

ゆるっと発信
YouTube

コストココレクション
Instagram

-デリカ, 商品レビュー, 食品

© 2020 コストコガイド Powered by AFFINGER5