加工品 商品レビュー 食品

コストコのオーガニック パンプキンシード フラックス グラノーラ

https://t-leap.com/costco

Webメディアで、コストコ専門ライターをしている浜美(@costco_hamami)です。

 

コストコには様々なシリアル(グラノーラ)製品が販売されています。

どれが良いのか迷いますよね。

コストコ商品は大容量ですし、海外のあまり馴染みないタイプは挑戦するのも勇気がいります((^^;

今回、こっそり激安で販売していたので

パンプキンシード フラックス グラノーラ

を購入☆

商品の特徴や味、コスパをレビューします。

 

結論だけ知りたい方に、お先にポイントだけお伝えすると以下の通り。

  • オーガニック製品
  • パンプキンシードと亜麻入
  • 甘みあり
  • 通常価格だと高級品

本文では、旦那や子供の反応などもご紹介します。

 

スポンサーリンク

コストコのオーガニック パンプキンシード フラックス グラノーラ


商品名:PUMPKINSEED FLAX GRANOLA(有機シリアル)
商品番号:14219
店頭通常価格:1238円
購入価格:298円(期限間近の黒シレで購入、2020/3月時点)

製造会社について

本商品は「NATURE'S PATH ORGANIC FOODS」という会社の商品です。

社名通りオーガニックフードを製造している会社で、家族経営のこだわりある商品を販売しています。

30年以上もの間、殺虫剤や化学肥料、遺伝子組み換え食物などを使わずに農作物を育ているそうです。

コストコでは、他にも同社の商品が販売されています。

ラブクランチもそうですね☆
コストコ ラブクランチ
NATURE'S PATH商品はオーガニック系商品を扱うi Herb(アメリカ通販サイト)でも取り扱いがあります。

 

商品の特徴


本商品の特徴は、ざっくりまとめると3点。

  1. オーガニック
  2. パンプキンシードと亜麻入
  3. 雑穀系シリアル
健康そうな気配が満載♪

パッケージには、アメリカの有機認証マークや遺伝子組み換え作物不使用のマークがあります。

オーガニック製品なので、使用されている砂糖やはちみつまで有機素材を使用☆

メイン原材料はコーンではなく、有機オーツ麦フレークです。

ごろっとした塊で入っていますね☆

そして、商品名の通りパンプキンシード(かぼちゃの種)とフラックス(亜麻)も入っています。

亜麻とは

健康に良いとされるオメガ3脂肪酸を含むアマ科の植物。

現代の食に不足している栄養素が豊富に含まれています。

話題の「アマニ油」は、亜麻の種からできた油のこと。

アメリカでも消費が急速に伸びているそう☆

さらにパンプキンシードには、オメガ3脂肪酸だけでなくオメガ6脂肪酸も含まれています。

有機玄米粉も入っているんですよ~☆

めちゃくちゃ健康系シリアル♪

1箱1kgのたっぷり量ですが、500gずつ2袋に分かれて入っているので使いやすいです◎

 

スポンサーリンク

コストコ パンプキンシード フラックス グラノーラの味

シナモンの風味がふわっと効いていて、わりと甘みもあり美味しいです♪

有機オーツ麦フレークやパンプキンシードのゴロっとした食感で、食べ応えあり◎

亜麻は単体だとゴマのような感じですが、ほとんどオーツ麦フレークに砂糖でくっついているので違和感ありません。

健康系シリアルだけどしっかり美味しい♪

雑穀風味もありますが、割と甘みがあって食感も良いので食べやすい方ではないかと◎

ただ、牛乳に浸して時間がたつと、グラノーラの甘みが牛乳に移行しまい、雑穀風味が増します。

私的には、牛乳をかけたらすぐに食べ始めるのがおすすめ♪

雑穀系が苦手な旦那や子供達も、美味しいとおかわりしていました☆

好き嫌いがハッキリしている4歳児も、前のめりでガッツリ。笑

断然コーンフレーク派の方やシナモン風味が苦手な方でなければ、大丈夫じゃないかな?

 

ただ、パッケージ写真にあったブルーベリーは入っていません。笑

食べ方の一例ですね☆

確かに、フルーツをトッピングすると少し豪華になりました♪

コストコ購入のバナナとドライブルーベリーをトッピング♪

 

手軽で子供達にも好評、美味しくて栄養面でも嬉しい商品です◎

 

コストコ パンプキンシード フラックス グラノーラ総合評価

本商品のポイントは、以下の通りです。

  • オーガニック製品
  • パンプキンシードと亜麻入
  • 甘みあり
  • 通常価格だと高級品

こだわりのオーガニック商品で栄養面も◎

健康系グラノーラですが、家族みんなで美味しく食べられるのも高評価です!

ただ、通常価格だと1kgで1238円なんですよね。

箱記載の1食分55gで換算すると、1食あたり約68円。

55gでは小盛な感じなので、我が家では倍量食べていました。笑

なのでグラノーラ単体を朝食にするのは、少し高級かな。。。

パンメインで、栄養補助的に少量をサイドメニューで出すにはかなりアリだと思います◎

他店(i Herb)では325g542円で販売していたので、コストコは400円程安く買える計算に。

ラブクランチのコストコ通常価格よりも、単価は安いです。

一般的なシリアルに比べると少し高級ですが、スペック的には納得の価格◎

健康系グラノーラがお好きな方には、かなりオススメな商品です◎

 

今回、賞味期限間近の298円という激安価格で買えたので大満足♪

もっと買っておけばよかったぁぁあ(涙)

 

スポンサーリンク

原材料・カロリー

激安で販売してから、コストコ浜松では見かけないような…

公式通販でも現時点で販売していません。

再販されるかな??

単価は高くなりますが、他通販でも販売しています。

 

 

お得速報
Twitter

ゆるっと発信
YouTube

コストココレクション
Instagram

-加工品, 商品レビュー, 食品
-, ,

© 2020 コストコガイド Powered by AFFINGER5