パン 商品レビュー

コストコ メニセーズ冷凍バケット

https://t-leap.com/costco

毎週コストコに通う、ライターの浜美(@costco_hamami)です。

 

昨年秋、コストコのメニセーズシリーズ第4弾の商品が新発売されました。

メニセーズ冷凍バゲット

お味やサイズ感、コスパなど気になりますよね。

購入したのでレビューします☆

 

結論だけ知りたい方に、お先にポイントだけお伝えすると以下の通り。

  • 今までの中で1番大きいサイズ
  • パン店に比べお得感がある
  • 冷凍保存のパン
  • 冷凍庫での存在感がすごい

本文では、より詳細内容をご説明していきます。

 

スポンサーリンク

コストコ メニセーズ冷凍バケット


商品名:メニセーズ バゲット 5本
商品番号:14293
通常価格:798円(2019年新発売時)
購入価格:577円(2020/2月時点、値下げ時に購入)

うん、なかなかの大きさ!

 

メニセーズ冷凍バゲットのポイント

こちらの冷凍バゲットは、コストコのメニセーズシリーズ第4弾商品として2019年秋に新発売されました。

以前、「マルチグレインバゲット」という雑穀系のバゲットが販売されましたが、そちらとは別商品になります。

 

今までコストコで売っているメニセーズは、全て常温保存。

ですが、今回のバゲットは冷凍保存の商品です。

ここが今までのメニセーズとの一番の違いです

冷凍商品なので、賞味期限も数か月先と1番長い商品です。

今までのシリーズ同様、食べる前にオーブンで焼く必要があります。

ですが、事前の解凍は不要で、冷凍状態のままオーブンで焼くことができます。

 

メニセーズ 冷凍バゲットの大きさ


バゲット1本の大きさは7.5×35×4cmで、重さは250g。

以前購入したマルチグレインバゲットの、約2倍重さになります。

焼いた後も、特にサイズ変化はありませんでした

上記写真のように、我が家のオーブン天板だと、斜めにすればギリギリ入るサイズでした。

ご家庭のオーブンのサイズによっては、丸々1本では入らずにカットする必要があるかもです。

今回のバゲットは5本セット、しかも冷凍品。

冷凍庫のスペースをかなり使うので、その点も注意が必要ですね。

 

メニセーズ 冷凍バゲットの焼き方


冷凍状態のまま、200~220℃に予熱したオーブンで9~15分ほど焼きます。

我が家のオーブンでは、220℃15分がベストでした

冷凍のままで火の通りは大丈夫か心配でしたが、中まで熱々に焼き上がりました。

焼く前に水をかける必要はありません。

今までのシリーズの中では、一番じっくり焼く必要があると思いました。

 

コストコ メニセーズ冷凍バケットの味


皮がかなりハードでパリッパリ!

パリパリの良さもありますが、割と強めのハードさです(笑)

我が家の末っ子は、少し口が切れてしまったので、小さなお子様には注意が必要かなと((^^;

中はふっくらと仕上がっています。

メニセーズシリーズの、素朴な素材味を引き継いでいますね☆

酸味などのクセはありません。

そして、焼きたては本当にアツアツ!

カット時は火傷に注意です(><)

我が家では、バターのせやフレンチトーストで楽しみました☆

 

スポンサーリンク

コストコ メニセーズ冷凍バケットのコスパ検証

今までのメニセーズシリーズと、100gあたりの価格を比較してみました。

100gあたりの価格
ミニパン約44円
チェバッタロール約55.84円
マルチグレインバケット約83.86円
冷凍バゲット約63.84円

プチパンやチェバッタロールよりは少し高いですが、マルチグレインバゲットよりは安いですね。

ただ、マルチグレインバゲットは単価の高くなりがちな、雑穀系食材入りのバゲットでした。

なので、一概に重さだけではお得度は比較できない気がします。

1本250gという量で約160円の単価なので、ベーカリーショップで購入するよりは、お得なバゲットですね。

 

コストコ メニセーズ冷凍バケット総合評価

メニセーズの冷凍バゲットの総合評価は、以下の通り。

  • 今までの中で1番大きいサイズ
  • パン店に比べお得感がある
  • 冷凍保存のパン
  • 冷凍庫での存在感がすごい

今までのメニセーズシリーズ同様、素朴な素材味を楽しむバゲットでした。

自宅で焼きたてバゲットが食べられるのは、嬉しいですね♪

原材料に安心感があるのも、さすがメニセーズ!

一般的なベーカリーショップで買うより、お得感があります。

ただ、サイズ感と冷凍保存と言う点が正直、気になりました(><)

冷凍庫を割と占拠します(笑)

賞味期限が長い点は、助かるんですけどね☆

家族4人の我が家では、朝食用では1本で足りず2本だと多い感じなので、プチパンやチェバッタロールの方が使い勝手は良いなと思いました。

以下のような方にとっては、嬉しい商品かもしれません☆

・マルチグレインバゲットの雑穀感が苦手な方
・プチパンをバゲット的大きさで食べたい方

2月のコストコ浜松では、コッソリと577円に値引されていました。
(通常価格は798円)

賞味期限は2020年7月だったので、期限間近の割引ではなく、売れ行きの関係かな??

冷凍で場所をとるという点が、皆さん気になっているのかもしれませんね。

ただ、メニセーズシリーズで唯一の未購入の商品だったので、今回お得に買えてよかったです◎

販売場所は、プチパンやチェバッタロールとは違う、冷凍品コーナーです☆

 

スポンサーリンク

コストコ メニセーズ冷凍バケット原材料・カロリー


今回のメニセーズも、安心感のある原材料です◎

カロリーは100gあたり246kcalなので、1本(250g)では615kcalになります。

 

メニセーズシリーズまとめ

 

-パン, 商品レビュー
-,

© 2020 コストコガイド Powered by AFFINGER5