フードコート 商品レビュー 販売中のフードコートメニュー

コストコ あまおうスムージーをレビュー♪

2020年1月30日

コストコ あまおうスムージー

https://t-leap.com/costco

毎週コストコに通う、ライターの浜美(@costco_hamami)です。

 

コストコのフードコートメニューは、割と入れ替わりがあります。

新しいメニューは、つい試したくなっちゃうんですよね☆

今回は、そんなフードコートの新商品
あまおうスムージー
をレビューします。

最近、スムージーの容器が変わったので、内容量に変化がなかったかも、調査しましたよ~☆笑

ちなみに、スプーンやストロー、飲み放題ジュースのカップも変わりました

 

レビュー結果だけ知りたい方に、お先にネタバレすると、ポイントは以下の通り。

  • しっかりめ甘み+酸味で爽やか
  • 容器変更後も量に変化なし
  • 冬場の1人飲みは極クールダウン

では、より詳細にご説明していきます。

 

スポンサーリンク

コストコ あまおうスムージーをレビュー♪


購入価格:240円(2020/1月時点)
通常価格:240円(2020/1月時点)
※店内飲食の場合、10%税に変更されて価格が変わります。
商品番号:20342

2020年1月19日のメルマガにて、新商品告知のあった あまおうスムージー。

コストコのフードコートでは、以前に

・ストロベリースムージー
・ベリーミックススムージー

など、苺やベリー系のスムージーの販売歴はありました。

ですがが、あまおうスムージーとして販売されるのは、今回が初めてじゃないかな?と思います。

 

コストコ あまおうスムージーのポイント

あまおうスムージーは、あまおうを「まるごと」使用している商品なんです。

↓メルマガ紹介文↓

あまおう果実を丸ごと使用し、甘酸っぱい果実感をご堪能下さい。

ちなみに「あまおう」とは、2005年に品種登録された、福岡県で誕生した苺の品種です。

基本的には、福岡県内でのみ、栽培が許されている希少価値のある品種です。

あまおう
=苺の王様になれるように

名前には、こんな願いも込められているそうです☆

 

コストコ あまおうスムージーの内容量

コストコのスムージーは、近年、以下のように価格が変更されています。

200円⇒280円⇒240円

価格変更の度に、量を計量カップで計りましたが、量はほぼ変わらずでした。

 

今回、価格は変わっていないものの、容器が緑ライン入りのデザインに変わったんですよね。

量の変更がないか調査してみました!笑

カップ変更前の巨峰スムージーは、実質344gだったので、量は減っていません!

むしろ増えてる!?笑

 

飲み終わったカップに水を入れ、容量を測ってみると…
430ml
入っていました!

巨峰スムージーの時は410mlでした。

【結論】

容器変更後も、たっぷり量は変わらず!

むしろ、ちょっと増えてるっっ◎笑

 

コストコ あまおうスムージーの味


鮮やかな赤ピンク色で、以前販売していた巨峰スムージーを少し淡くしたような色です。

お味としては、甘みの中にほのかな酸味を感じます。

贅沢な苺ジャムに、酸味とスムージーの氷感で、爽やかさをプラスしたようなお味です。
(語彙力 ^^;)

香りも、フレッシュな苺ジャムのような、甘い良い香り♪

飲んでいるとたまに、苺の種(正確には種ではなく「痩果(そうか)」)のツブツブを感じます。

↓写真の黄色い丸枠にツブツブがあるのですが、伝わるでしょうか?

あまおう苺をまるごと使用している証しですね☆

痩果のツブツブは感じますが、果肉感は全くありません。

今までのスムージー同様、シャリシャリとした爽やかな飲み心地です。

 

本スムージーは、フードコートの看板に記載の通り

・人工甘味料不使用
・合成着色料・香料不使用


です。

なので、人工的な苺味という感じではなく、身体も喜ぶビタミン補給的な印象のお味です。

ただ、しっかりとした甘さも感じます。

その甘さに、酸味も感じるので、程よく爽やかさがプラスされています◎

 

美味しく頂いたのですが、購入日は、他地域で雪も降る極寒日。

なぜこの日に、昼食としてスムージーだけをチョイスしてしまったのか…

少し自分を責めました。笑

コストコのスムージーは、大満足のたっぷり量430ml入っていますのでね。

一気飲みすると、極クールダウンしちゃうよ♪笑

今の時期は、シェア飲みすると、身体が冷え切らずに、美味しく飲み切れるかなと思います。

ただ、夏場と違い、溶けるスピードがゆっくりなので、より美味しい状態で時間をかけて堪能できるのは冬の良さですね◎

スポンサーリンク

コストコ あまおうスムージーの総合評価

  • しっかりめ甘み+酸味で爽やか
  • 容器変更後も量は変化なし
  • 冬場の1人飲みは極クールダウン

甘みを感じつつ、マイルドな酸味があるので、爽やかめに飲める一品かなと思います。

ただ、甘み自体はしっかりと感じるので、おやつや糖分補給にも◎

容器変更後も、内容量が変わっていないのも嬉しいですね♪

 

コストコのスムージーは、タイミングでフレーバーが入れ替わります。

ラフランスやゴールデンパインなどのスムージーは、何回も再販されましたが、あまおうスムージーはどうなる!?

気になる所です☆

 

1月中旬に新発売したばかりなので、しばらくはこの味で行くのかな~と思います♪

 

 

【プチ耳より情報】

フードコートのスムージーとソフトクリームの容器は、微妙に形が違うんですよね。

ですが、飲み口の大きさは変わりません。

なので、スムージーの蓋を洗ってとっておけば、食べきれなかったソフトクリームの容器の蓋として、使えるんですよ~☆

ソフトクリームお持ち帰りの際、ご活用下さい♪

 

以上、あまおうスムージーのレビューでした。

コストコ フードコート メニュー
コストコ★フードコート全メニュー☆最新2020年☆

コストコに行ったら、ぜひ寄りたいフードコート 今回は、コストコの フードコートメニュー を、全てご紹介したいと思います♪ ...

続きを見る

 

YouTubeでは、お買い物記録と合わせてレビュー中
浜美のYouTube

※動画は、意味不明な感じ満載です。汗

 

【情報参照元】
あまおうについて:
日世株式会社HPより(ソフトクリーム総合メーカー)

-フードコート, 商品レビュー, 販売中のフードコートメニュー

Copyright© コストコガイド , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.