商品レビュー 食品 飲料

コストコのパック入りオーガニックジュースが飲みやすくて美味しい♪

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

コストコのオーガニックジュース

https://t-leap.com/costco

コストコで販売中の100%オーガニックジュース。

気になっていたので、お試し購入してみました(^^)/

・スペック&コスパは?
・味は?
・子どもの反応は?

などなど、気になる点を徹底レビュー!

ネタバレしちゃうと、ハイスペックのコスパ良しな商品で、子供もお気に入りの味でした◎

ではでは、詳細レビューいってみましょう◎

スポンサーリンク

コストコのパック入りオーガニックジュース


購入価格:1878円(2019/9月時点)
通常価格:1878円(2021/2月時点)
商品番号:1203025

名称:有機果実ミックスジュース・有機りんごジュース(濃縮還元)

原材料名:
<オレンジブレンド>有機果実(オレンジ、りんご、レモン)/香料、V.C
<マンゴーオレンジ>有機果実(りんご、マンゴー、オレンジ、ぶどう、レモン)/香料、V.C
<ミックスベリー>有機果実(りんご、ぶどう、ブルーベリー、いちご、レモン)/香料、V.C
<りんご>有機りんご/香料、V.C
内容量:8L(200ml×40本)
保存方法:直射日光や高温多湿を避け常温で保存してください。
原産国名:カナダ
輸入者:コストコホールセールジャパン株式会社

各フレーバー10本入り。
開封後は冷蔵庫に入れ、お早めにお召し上がりください。

 

コストコのオーガニックジュースのスペック

 

カナダのオーガニック認証付き

このオーガニックジュースは、カナダ産。

商品名にオーガニックとあるように、カナダのオーガニック認証マークが付いています。

このオーガニックマークは、95%以上のオーガニック素材を使用し、カナダの商品検査機関から認証されているというマークです。

カナダだけでなく、日本の有機JASマークもついています(^^)/

カナダと日本、二か国で有機マーク認証された商品なんですね!

 

パッケージ

さすがコストコと言わんばかりに、こちらの商品は200mlの紙パックが40本入り!

実測してみると

8.9kg

ありました((^^;

お持ち帰りには、少々覚悟か必要です。笑

段ボールには、このように4種類のパックジュースが10本ずつ並べて入っています。

ちょっとした、お店屋さんの気分です。笑

 

200ml紙パックで便利!

1パックは200mlという飲み切りサイズなので、外出のお供にも便利♪

朝食やおやつにも良いですね♪

我が家は、今年の夏に行ったキャンプに活躍しました☆

なじみ深いサイズと量で、使い勝手良し◎

ただ、日本製の200ml紙パックとは少し違う点も!

ストローの形状が、ストレートではないんです。

あらかじめ、ストローが曲がった状態で付属されているんです。

子供にジュースを渡すと
「あ!ストローが中に入っちゃった!涙」
なんて経験もよくあるハズ。

しかし、こちらの商品はストローが曲がった状態なので、ストローが紙パックの中に入り込むリスクが少ない◎笑

ちょっとした事ですが、嬉しいですね(^^)/

ただ、ストローの先が下を向いている分、ストローの先にジュースが残っていると、少々垂れるという欠点もあります((^^;

その場合は、ストローのジャバラ部分までパックに差し込むと、垂れずに済みます◎

 

オーガニックジュースの特徴

安心安全のオーガニック商品で、果汁100%!

おまけに、人工甘味料や着色料も不使用◎

しかし、ストレートではなく濃縮還元タイプのジュースです。

濃縮還元ジュースって?

原料となる果物から、水分を除いたあと(濃縮)、濃縮原液に再び水分を加えて還元したジュースのこと。

正直、ストレートジュースの方が、少しリッチな味わいな気も?

でも、濃縮還元はストレートタイプに比べ、後味がさっぱりする傾向なので、どちらの良さもありますね。

スポンサーリンク

コストコのオーガニックジュースお味は?

ではでは、4種類全て味レポします♪

オレンジブレンド

オレンジ味の爽やかなジュースです。

りんご入りなので、オレンジ特有の苦みがりんごで押さえられています◎

さらに、レモンも入っているので、後味にはオレンジとレモンの爽やかな酸味を感じます。

 

マンゴーオレンジ

マンゴーの香りが広がり、味もマンゴーのフレッシュさがメイン。

マンゴー単体ではなくオレンジ入りな分、どこかミックスジュースのような味わいで飲みやすいです。

7歳児は、この味が1番お気に入りでした。

 

ミックスベリー

りんごやぶどうなどの飲みやすい果汁ベースに、いちごやブルーベリーの風味が強めなジュースです。

女子ウケする、見た目も風味もオシャレな感じ。

最近女子に目覚めた3歳児が、1番お気に入りの味です。

 

りんご

こちらは、唯一、単体のりんご果汁だけを使用したジュースです。

馴染みある優しいりんごジュースのお味なので、ジュースデビューしたいお子さんにも良いんじゃないかな?

100%のストレートりんごジュースより酸味がなく、マイルドな味わいです☆

 

どの味も美味しくて飲みやすかったです◎

40本セットなので、消費が少し心配でしたが、家族みんなお気に入りで問題なし。

賞味期限も、長いもので8か月先だったので、買いやすいかなと思います。

何といってもコスパの良さ◎

オーガニックジュースにも関わらず、1本あたり46.95円で買えちゃうんです!!

健康にもお財布にも、優しいジュースですね(●´ω`●)v♪

スポンサーリンク

コストコのオーガニックジュース総合評価

コストコのオーガニックジュースのポイントをまとめると、以下の通りです。

  • 高スペック&コスパ良し
  • 味も美味しい
  • 子どもも大人も楽しめる

200mlのパックで飲みやすく、オーガニック商品なのに安いっ!!

40本入りですが、賞味期限も長く、未開封であれば常温保存OK◎

4種類セットなので、味を選びながら楽しく消費できそうです◎

りんご以外は、様々なフルーツがミックスされているので、面白みもありますよ~☆

夏休みにも大活躍でした(^^)/

これからの季節は、子供の急な風邪も増える時期(><)

風邪で食欲のない時の水分補給や、子供に、薬と混ぜて飲ませるのにも活躍するかなと思います◎

我が家的に、リピ決定の商品でした(^^)/

 

 

Twitter
https://twitter.com/costco_hamami
インスタ
https://www.instagram.com/costcohamami

ゆるっと発信
YouTube

-商品レビュー, 食品, 飲料
-,