フードコート 商品レビュー 過去のフードコートメニュー

コストコの巨峰スムージー♪カロリーも調査!?

2019年10月20日

コストコぶどうスムージー

https://t-leap.com/costco

コストコのフードコートに登場した、巨峰スムージー。

・どんな味?
・コスパは?
・カロリーは

など、気になる点をレビューします(^^)/

ネタバレしちゃうと

巨峰スムージーの概要

・甘さと酸味が程よい味
・たっぷり量でコスパ良し
・カロリー予想336kcal以下!?


という感じです☆

では、深堀してご紹介していきます(^^)/

スポンサーリンク

コストコの巨峰スムージー


購入価格:240円(2019年10月時点)
通常価格:240円(2019年10月時点)

原材料:フードコート商品なので詳細表示なし。

※長野県産巨峰を使用。人工甘味料・合成着色料・乳化剤不使用。

 

コストコの巨峰スムージー事情

コストコのスムージーは、季節で味がチェンジ。

今秋は、巨峰スムージーです☆

巨峰スムージーは、昨年秋にも登場しているので「再登場」という感じですね。

コストコのスムージーは、長い期間200円で販売していましたが、今年6月のレモンスムージー登場時に280円へ値上げ(><)

その後

夏のパインスムージーは280円
↓↓↓
今秋の巨峰スムージーは240円へ☆

昨年の巨峰スムージーよりは40円高いですが、最近の280円からは値下げされました◎

嬉しい値下げですね♪

 

巨峰というと、濃い紫色を連想しますが、巨峰スムージーは可愛い赤紫色☆

オシャレ女子にもウケの良い色です☆

 

巨峰スムージーの量を徹底調査!

280円から240円に値下げされたこともあり、量が減ってないか気になりますよね。

ということで、浜美的に徹底調査!

重さとしては

実質344g

ありました!

※カップ・フタ・ストローの重さを引いています。

 

飲み終わったカップに水を入れ、実際に容量を測ってみると…

410ml入っていました!

スタバで言うと、トール(350ml)とグランデ(470ml)の中間サイズですね☆

レモンスムージーは420ml入っていたので、量的には大きな変化はありません。

値下げ後も、大幅な容量減少はなし(^^)/◎

スポンサーリンク

巨峰スムージーのお味は?

ではでは、いただきま~す♪

おぉ!

甘さと酸味が程よい(^^)/

見た目的には、鮮やかで可愛い色合いだったので、甘いかなと予想していたのですが、意外に酸味もあって良い感じです◎

皮や果肉感はなし。

皮の渋みなどもなく、甘みのあるぶどう味☆

甘みの中に、爽やかな酸味もあって、飲みやすいです。

例えるなら、ほんのりフルーツトマト(甘みの強いトマト)の酸味が隠し味として少し入っているような感じ★

※あくまで例えで、入っているというわけではないです。

私的には、甘みと酸味のバランスが程よく、美味しかったです♪

ですが、この酸味が、ひょっとしたら好みが分かれるかも。

巨峰スムージーというと、あまり酸味のイメージがないですよね。

 

巨峰自体は長野産を使用しているという、こだわり◎

また、人工甘味料・合成着色料・乳化剤不使用という点も、好印象です(^^)/

健康系スムージーで240円は安い!!

 

注意点として、撮影に時間がかかってしまったところ、分離が進みました((^^;

時間がたつと、底の方がジュース状になっていくんですよね。

ジュース状の部分は、甘みも強いです。

分離した場合は、スプーンやストローなどでかき混ぜれば問題なし◎

混ぜ混ぜしながら、シャリシャリ感を楽しみましょう☆

夏ほど溶ける速度は速くないですが、良く晴れた秋晴れの日などは、お早めに飲みましょう(^^)/

そして、暑い日には溶けに注意ですが、寒い日には【冷えに注意】です。笑

コストコ店内は、食品などを扱う関係で、夏も冬もひんやりとした空調。

約410mlとたっぷり入っているスムージーなので、シェア飲みがお腹にもちょうど良いですよ~☆

 

コストコ巨峰スムージーのカロリーは?

スムージーのカロリー、ちょっと気になりますよね?

コストコのフードコート商品にはカロリー表示がありません。

そこで、実際に予測してみました☆

正確ではないので、おおざっぱな目安程度にご参照下さい。

コンビニやスーパー等で販売しているスムージーは、野菜や果物入りで冷蔵のジュースタイプが多いですよね。

 

コストコの巨峰スムージーは、ジュースと言うよりはアイスやかき氷に近いタイプなので、比較するには少し違う気が(><)

 

良い比較対象はないか探したところ…

パピコ!

画像引用元:Amazon

商品名も「ぶどうスムージー」ですし、巨峰ブレンドで果汁80%。

 

味は同じではないですが、氷のシャリシャリ感は、ジュースタイプのスムージーよりは似ている印象です。

 

ぶどうパピコのカロリーは、100gあたり約97.7kcal。

これを元に、コストコスムージーのカロリーを計算すると、約336kcal。

 

ただ、コストコのスムージーは、人工甘味料・合成着色料・乳化剤不使用で、健康志向のスムージーです。

 

パピコのカロリーよりは、低いと予想されるので

コストコ巨峰スムージーのカロリーは

336kcal以下

なのでは、との浜美的見解です。

※あくまで予想なので、大幅に外れちゃったらごめんなさい><(テヘペロ)

スポンサーリンク

コストコの巨峰スムージー総合評価

・ちょっぴり値下げが嬉しい♪
⇒内容量は変わらず
・たっぷり量でコスパ◎
・暑い日は溶け、寒い日は冷えに注意
・甘さと程よい酸味有り
・カロリーは336kcal以下では!?

 

甘さはしっかり感じつつ、爽やかな酸味もある、巨峰スムージー。

酸味の感じが、少し好みがあるかもですが、私的には美味しく頂きました(#^^#)

値下げも嬉しく、たっぷり入ってコスパも良し◎

秋晴れの日に、おやつとして爽やかに飲みたい一品です☆

 

 

コストコのフードコート全メニュー

 

Twitter
https://twitter.com/costco_hamami
インスタ
https://www.instagram.com/costcohamami

-フードコート, 商品レビュー, 過去のフードコートメニュー

Copyright© コストコガイド , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.