パン 商品レビュー 食品

コストコ エブリシングベーグルの最大の特徴は〇〇!賛否両論の味!?

コストコ エブリシングベーグル

https://t-leap.com/costco

毎週コストコに通う、ライターの浜美(@costco_hamami)です。

 

コストコで人気のベーグル。

ベーカリーコーナにて、2袋680円でセット売りされている、コスパ最強のベーグルです♪

 

コストコでは、常時4~5種類ほどの味が、店頭に並んでいることが多いです。

タイミングで、味が入れ替わるよ☆

味選びのご参考に、私が今まで食べたベーグル味を全味レポしてみました。

 

今回は
エブリシングベーグル
をご紹介します。

 

簡単に概要だけお伝えすると、ポイントは以下の通り。

  • 香り強烈!要注意!!笑
  • 最も好みが分かれる味
  • 温めはトースターで
  • 最大の特徴はキャラウェイシード!?

本文では、より詳細にご紹介していきます☆

スポンサーリンク

コストコ エブリシングベーグルの特徴

コストコ エブリシングベーグル
通常価格:680円(2020/1月時点)
※2袋のセット価格なので、1袋実質340円
購入価格:580円(メルマガ割引100円OFF時)

 

コストコ エブリシングベーグルのサイズ

ずんっと、タワー状にずっしり入っている、コストコのベーグル。
コストコ エブリシングベーグルのアップ写真
1袋には、同じ味が6個入っています。

全計測結果はこちら☆
エブリシングベーグルの重さ
全て120g台という、ずっしり系ベーグルです◎

総重量は…

ダダーン!!
コストコ エブリシングベーグルの内容量

全部で744g!!

6個入りでも、なめちゃいけないレベルの重さです。笑

商品ラベル表示は670gですが、74gも多めに入っていました( *´艸`)笑

1個あたりの大きさは、こちら☆彡
コストコ エブリシングベーグル

他味のベーグルとほぼ同サイズ☆

それにしても… ツブツブ感がインパクト大です!!笑

スポンサーリンク

そもそも、エブリシングベーグルって??

「エブリシングベーグル」は、アメリカのベーグル店でも、一般的なメニューだそう☆

コストコが作った名称では、ないようですね★

「Everything」=「すべて」
の通り、色々のせちゃってる系のベーグルです。笑

アメリカで販売されている「エブリシングベーグル」には、以下のようなトッピングが一般的です。

・セサミ(ごま)
・ガーリック(にんにく)
・オニオン(玉ねぎ)
・ソルト(塩)
・ポピーシード(ケシの実)

など

上記の食材は、コストコのエブリシングベーグルにも、すべて使われています。

コストコのエブリシングベーグルには、さらに「キャラウェイシード」なるものが使用されています。
コストコ エブリシングベーグルのトッピング
この「キャラウェイシード」が、コストコ エブリシングベーグルの、最大の特徴です!

味レポで、さらにお伝えしていきますね(^^)/

スポンサーリンク

コストコ エブリシングベーグルのお味は?

いただきま~す♪
コストコ エブリシングベーグル

の前に…

まず、香りが独特!!

というか、強烈!!

コストコ店内では、「にんにくの香りかな~?」くらいには、香ってはいました。

ですが、車という密室に入ると、「おぉ、香ばしい香りが立ち込めてる~」という感じ。

その日、「ガーリックチキンウィング」と言う新商品を一緒に購入したので、てっきりその商品の香りかと思ってました。

帰宅後、ガーリックチキンウィングを冷蔵庫に移してしばらくしても、バックから何かが匂う…

冷蔵品を保存した所で、上の子が帰宅。

上の子が帰宅後は、寝かしつけまでがドタバタなので、常温品だけこのバックに入れ、一先ず戸棚へ。
※ギャングキッズに見つかると、瞬殺で食べられるので((^^;

寝かしつけまでを終え、コストコ購入品を整理しようと、戸棚を開けた瞬間…

ただよう香り…

香りの発信源を調査した所、この子でした。

エブリシングベーグル
コストコ エブリシングベーグル
ヤバイ臭さとかではないんですけどね、ニンニクとかスパイス系の強力な香りです。笑

他のベーグルに匂いがうつると、正確なレビューが出来なくなると思い、この子だけ二重の袋に入れたのですが…
それでも香りを漂わせてました。笑

翌日、車内にはまだ、残り香がありました。笑

大事な彼氏・彼女を車に乗せる場合は、要注意です!笑

 

では、気を改めまして、
いただきま~す♪
コストコ エブリシングベーグル
プチプチとした食感が、良いですね。

どことなく、舌にくるスーッと感…
この原因は、こちらでした!

・キャラウェイシード
セリ科「キャラウェイ」という植物の種。
キャラウェイシード
単体で食べると、香りも後味もスーッっとする感じ。
エブリシングベーグルを食べて感じた、スーッと感の正体はこの子でした。

ベーグルを、全体的に食べるとスーっと感はかなり薄まります。
ですが、単体で食べると、鼻と舌にブワーっと、スーッと感が広がり、グイグイきます。笑

 

・ポピーシード(けしの実)
プチプチ食感が良いです。
食べても、味も香りもクセはありません。
ただ、キャラウェイシードを食べた後なので、口の中がキャラウェってまして、繊細な考察が難しかったです。笑
ポピーシード(けしの実)

 

・ごま
一般的なごまの、食感・お味です。
ごま

 

・乾燥ニンニクと玉ねぎ
見た目が一緒で判断がつかず、一緒にご紹介です。笑
乾燥ニンニクと玉ねぎ
水気を含んだためか、半乾燥な食感。
細~~い、切り干し大根を戻した感じの食感に似ています。
生ニンニクではないので、辛味はなく、風味もふわっとな感じ。

トーストすると、表面がパリッとなり、種たちのプチプチ感が増します◎
私的に、レンジ温めよりもトーストがベスト!

ただ、焼き過ぎると、トッピングが焦げつきやすく、苦みが出るので注意です。

そして、食べてるとボロる。笑
お皿や、袋にも、トッピング達が結構残ります。

生地は、プレーンベーグルと同様かと☆
表示されている原材料も、プレーンと同じです。
コストコ エブリシングベーグルの断面図

温めると、ふんわりもっちり、ほんのり甘いです(^^)

プレーンと同生地だと思いますが、周りにコーティングされたスパイス達の風味がうつっている気がします。
プレーンベーグルとエブリシングベーグルの比較写真

なかなか強烈な香りを、キャラウェイシードのスーッと感で帳消しにしようとしてる感がありますね。笑

表面のスパイスミックスがプチプチと気持ちよく、プレーンのほんのり甘さが絡み、全体と合わさったことで緩和されたキャラウェイシードのスース―感がちょっとくる感じです。

インパクトのあるお味だったので、ネットで口コミを調査したところ… まずい との感想もチラホラ((^^;

ヤバい味とかではないですが、確実に好みが分かれる味ですね。

 

食べる際は、レンジよりトースターでカリっと焼くと良いかなと思います。

 

エブリシングベーグルのアレンジ方法

アレンジするなら、お食事系アレンジの一択だと思います!笑

ゆで卵サンド

エブリシングベーグルのゆで卵サンド
比較的、自宅に常時ありそうな具材で、簡単にできます◎

 

BLTサンド

エブリシングベーグルのBLTサンド
コストコで購入した「ホワイトスモークベーコン」を使用☆

 

卵マヨサンド

エブリシングベーグルの卵マヨサンド
卵・マヨネーズ・塩・コショウだけでできます◎

 

ツナマヨサンド

エブリシングベーグルのツナマヨサンド
こちらもツナ缶を使い、簡単に完成♪

 

ガーリックトースト

写真を撮り忘れてしまったのですが、さらにニンニクをプラスし、強烈なに匂いに真っ向勝負してみました。笑

作り方は、こんな感じに一口サイズに切り、
エブリシングベーグルのカット方法

ニンニク&バター&バジルをつけてトーストすれば完成。
一口サイズのエブリシングベーグル
※ニンニク&バター&バジルをつける前の写真です。

そのままではクセのあるお味ですが、ガーリックトーストにすることで、旦那のおつまみ化に成功しました。笑

この食べ方が、一番エブリシングベーグルに合っている気がします。

スポンサーリンク

コストコ エブリシングベーグルの総合評価

エブリシングベーグルのポイントは、以下の通りです。

  • 香り強烈!要注意!!笑
  • 最も好みが分かれる味
  • 温めはトースターで
  • 最大の特徴はキャラウェイシード!?

持ち帰り際、なかなかお強い香りの時点で、構える商品かと。笑

味は、プチプチ感と、プレーンベーグルのほんのり甘さはマッチしています。

が、キャラウェイシードで、多分好みが大きく分かれるかな??

ファンの方がいましたら、大変申し訳ないですが…

私はリピなしです…ごめんなさい((^^;

「ヤバイ味!」とかでは、ないです。笑

もう少し匂いを抑えて、キャラウェイシードなしなら、良いんじゃないかな??

他店の「エブリシングベーグル」には、キャラウェイシードは入っていない物が多いようなので、これがコストコ エブリシングベーグルの特徴なのですが((^^;

コストコベーグル初心者には、不向きな商品かなと思います。

まずは、他味から試しましょう。笑

※2020年1月時点では販売終了。再販の可能性もあります。

 

コストコ エブリシングベーグルの原材料・カロリー

エブリシングベーグルの原材料表

コストコのエブリシングベーグルのカロリーは、表記されていません。

ですが、この商品のコラボ会社「EINSTEIN・BROS・BAGELS」のHPに、エブリシングベーグルのカロリー表記がありました。

それによると、1個あたりのカロリー目安は280kcalでした。

ただ、掲載のエブリシングベーグルは1個106gタイプで、コストコと全く同じ製品かは不明です。

あくまで目安として、ご参照下さい。

 

コストコベーグルのまとめ

コストコのベーグルを徹底解明!

毎週コストコに通う、ライターの浜美(@costco_hamami)です。   コストコで販売しているベーグル。 ...

続きを見る

 

 

Twitter
https://twitter.com/costco_hamami

インスタ
https://www.instagram.com/costcohamami

-パン, 商品レビュー, 食品
-

© 2020 コストコガイド Powered by AFFINGER5