フードコート 商品レビュー 過去のフードコートメニュー

コストコのチーズバーガーがリニューアル!?何が違うか調査!!

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

https://t-leap.com/costco

コストコで、今夏新発売!!話題になった1/3パウンドチーズバーガー

コストコ浜松では6月に登場し、私も食べました♪

昨日、旦那が急遽お休みになったので、コストコのフードコートでお昼を食べる事になりました。

2歳児が爆睡してたので、旦那と2歳児が車で待機し、私が買いに行くことに☆

旦那「チーズバーガー、よろしく!」

チーズバーガーは680円と我が家的にお高めなんですが、普段激務の旦那に思いっきり食べてもらおうと、購入列に並んだ所…

あれっ!!
フードコート看板
何か違う!?

と発見!!

ネットでは多分、未発表情報!?
いつも見て下さる読者の皆様に、いち早くお伝えしちゃいます( *´艸`)♪

スポンサーリンク

フードコート看板に注目

まず、店内フードコート看板に「チーズバーガー」と書かれていたんですよね。

前は看板に「1/3パウンドチーズバーガー」って書いてあったような…?

看板写真もよく見ると
「何かが違う気がする…」

あー!!

チーズバーガー自体
違うーーー!!!
Σ(゚Д゚)

 

今回のチーズバーガーは○○が違う!!

まず、前回の新発売当時のチーズバーガーをご覧いただきましょう。
コストコ チーズバーガー

そして、今回購入したチーズバーガー。

※旦那リクエストで、今回は購入後、自分でレリッシュ・サワークラウト・オニオン・ケチャップ・マスタードの全種トッピングをしています。

ぱっと見た目では、わかりにくいですが・・・

チラっ

パティ、
2枚になってるーーー!!!笑

そう、パティが2枚になったんです!!

フードコート看板写真も、パティが2枚になっているので、ぜひご注目下さい(^^)/笑

解体していきますと…

バンズの下に、パティ
コストコ チーズバーガー

チーズ

パティ(2枚目)

トマト

レタス、サウザンドドレッシング風ソース、バンズ

の順に、サンドされています。

前回あった
赤玉ねぎ、消失!!

↓前回は赤玉ねぎがサンドされていたのですが、今回はありませんでした。

しかも、今回は、パティがほんのり温かかったんです!!

前回、パティが冷えていたことが、私的に残念ポイントだったんですが、今回はほんのり温かいので、チーズも若干溶けていました◎

受け渡し方法は、前回同様、注文してからスタッフさんがサンドしてくれる方法。

時間的に、パティは調理済みのものを使用している感じでした。

相変わらず、紙皿に包み紙がオープンで、この状態でのお受け取りです。笑

※購入後に自分で、レリッシュ・サワークラウト・オニオン・ケチャップ・マスタードの全種トッピングをしています。

パティの重さを測った所、

1枚目:約97g


2枚目:約84g

97+84=186g

合計約186gのパティがのっていました。

1/3パウンドチーズバーガーは、約150gのパティが1枚サンドされていることがウリでしたが、今回は、その重さを2枚に分割したようです。

価格は変わらず680円

お味は、つなぎのない硬めのどっしりパティに、ほんのりサウザンドソースで、前回とほとんど変わらない様子。

でも、最初から全種トッピングを追加しているためか、食べやすく美味しく感じました♪

パンも、特にパサついている感じはなく、柔らかく食べられましたよ~(^^)/

2歳児も、お気に入りでガブついてました(笑)

スポンサーリンク

チーズバーガーの斬新な食べ方

今回、旦那が考案した、ビッグサイズバーガーの斬新な食べ方をご紹介します☆


ナイフ、直角ーーー!!
Σ(゚Д゚lll

パティが2枚になって、さらに高さが増した分、食べていると具材とバンズがズレてきちゃうんですよね((^^;

ということで、ナイフを下まで直角に突き刺しておき、旦那がガブついてました。

ちょっとお行儀は悪いですが、これでズレにくく堪能できます♪笑

スポンサーリンク

コストコのチーズバーガー☆リニューアル点まとめ

・パティが総量変わらず、2枚に!!
・パティがほんのり温かく◎笑
・赤玉ねぎが無くなった

お味は、大きくは変わっていないように思います。
※今回全種トッピングしてしまったので、純粋に比較できず残念((><))

素材の味を楽しむハンバーガーですかね。

紙皿にあらかじめトッピングをもらっておき、最初は純粋なチーズバーガーを楽しむ♪

しばらく食べた所で、紙皿に分けておいた追加トッピングをし、食べ比べても良いかと☆彡
トッピング内容については、ホットドッグ記事をご参考に(^^)/

 

トッピング&パティがほんのり温かかったためか、前回より美味しく感じました◎

欲を言うと、パティはさらに温かい方が好みかな☆

ハーフシートケーキの容器がリニューアルした際は、値札に堂々告知していたのに。

今回のチーズバーガーリニューアルに関しては、全く表示なく。

さり気なさ過ぎて、3度見しました。笑

他倉庫店は、リニューアルしたのか気になる所です。

コストコファンの中でも、まだあまり知られていない情報だと思いますので、知ってたらちょっぴり「鼻高」な情報かも( *´艸`)♪

スペックなどは、前回チーズバーガー記事に載せていますので、ぜひ、おさらいを~(^^)/

以上、チーズバーガーのリニューアル点のご報告でした☆彡

 

フードコートの全メニュー紹介☆

 

 

 

Twitter
https://twitter.com/costco_hamami

インスタ
https://www.instagram.com/costcohamami

-フードコート, 商品レビュー, 過去のフードコートメニュー