コストコ浜松の開店待ち方法☆入り口は?列は?裏技をご紹介♪

浜松倉庫店の裏ワザ混雑状況, 開店待ち

コストコ浜松で開店待ちをしたいけど、実際はどんな感じなんだろう?

そんな疑問を解決すべく、わたくし

お盆の【コストコ浜松 開店待ち】をしてみました!!( *´艸`)

実際に浜松倉庫店の開店待ちをしてみて、感じた事や裏技をお伝えします☆彡

通常の土日・祝日であれば、これからご紹介する開店待ち情報が、使えると思います◎
※オープン初日~しばらく、クリスマス、年末は除外。

コストコ浜松の開店待ちレポ

コストコの公式営業時間は
午前10時~午後8時

営業時間の詳しい考察は

お盆真っただ中の8月14日(火)。
平日ではありますが、全国的にお盆休みに突入している期間です。

気合を入れて8:40到着。
一階駐車場も余裕の空き。当たり前か。笑

でも、すでに待っている方がいますね。
さすがお盆です。

2階駐車場も余裕◎

スタッフさん情報だと、駐車場は7時半~8時位には空いているそう。
ガソリンスタンド併設の店舗は、ガソリンスタンド開店時間付近でに駐車場に入れるパターンが多そうです◎

コストコ浜松のガソリンスタンドは、通常7時半から営業。
※店舗により、営業時間の違い有り。
コストコHPガソリンスタンド

早めに行って、ガソリンを入れておくのもありです◎

8:40時点では、1階入り口はシャッターが閉まっていました。

開店近くになると、1階シャッターも開きます。

ですが、開いた時点では、すでに2階から入って待っている人たちが、このように列にならんでいます。

最後尾に行くためには、エスカレーターを上がって2階に行くことになるので、最初から2階にいた方が早いと思います◎

ということで、
2階駐車場に車を停め、エスカレーター入り口から店内前まで行きましょう。

会員証発行希望の方は、入店待ち列とは違う列に並ぶので、要注意!

開店準備などでスタッフさんが出てくるので、会員証発行希望の方は、どこに並ぶか確認しましょう。
※お盆中は、スタッフさんの方から確認・誘導の声掛けがありました。

開店前でも、コストコ入り口横と2階の自販機は使用可◎

コストコの水は、1本30円です◎♪笑

でも、万が一の売り切れを考慮して、お子さんの場合は持参が確実かな。

浜美
浜美
オープン初日は、コーヒーや炭酸以外は売り切れでした><

Sponsored Links

お盆期間中8:56時点の空き待ち列状況。

すでに2階まで列ができています。

この日は、公式開店時間は午前10時でしたが、9時過ぎにオープン。
オープン待ちの列はありましたが、オープンしてしまえば、数分でじゃんじゃん店内に入れます。

9時台は店内もスイスイ◎
フードコートも余裕の、1列並び。(数人待つ程度)

10時前後には、駐車場も店内もカオス混雑になってました((^^;

開店待ちする場合は、冷暖房がない場所なので、夏は、うちわや扇子があると◎

冬の開店待ちは、温かい飲み物や、ホッカイロを☆
真冬には厚手のコートは必須です!

お子様連れの方は、1人が列にならび、他の方は子供と一緒に車内待ちor入り口付近待ちでも良いかと。
※エスカレーター待ちは、傾斜もあるので(><)

開店直後の列がはければ、スイスイ入れます。
車内で待ち列の状況を見守り、タイミングで列に並ぶのも一つの手。
※時間の経過とともに、店内は混雑していきます(><)

土日・祝日は、早めにオープンする傾向ですが、まれに遅れる場合もあります。


待ち時間を覚悟し、本やゲームなど、時間をつぶせる物があると良いです◎

Sponsored Links

開店前にトイレへ行きたくなったら

コストコ浜松の開店前に、トイレに行きたくなった場合、同敷地内フレスポ店内が使えました◎
マム側の入り口から入って、直進し、

突き当りの所にあります。

フレスポも開店前なのですが、トイレが使えるのは大変ありがたい◎

※お盆中は使用可でしたが、変更あったらすみません(><)

事前に、コンビニなどで済ませておくと安心ですね。

 

 

以上、コストコ浜松の開店待ちレポでした(^^)/

事前に開店待ち状況を把握し、心に余裕をもって、コストコ浜松を楽しみましょう(^◇^)♪笑

 

 

コストコ浜松を、最強に楽しくお得に☆彡
↓↓↓

 

応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ