マニアの豆知識

コストコの1周年セール事情を調査☆彡【幻の更新イベント】もあった!?

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

https://t-leap.com/costco

コストコには、オープン周年セールはあるの?という素朴な疑問。

というのも、2017年9月1日にコストコ浜松が華々しくオープンし、もうすぐ1周年を迎えるんです。

コストコ浜松ヘビーユーザーとして、コストコには1周年セールがあるのか、めちゃくちゃ気になるトコロ。

現在、日本国内に26店舗あるコストコですが、2030年までに50店舗へ拡大するという目標を掲げています。

今後、次々にコストコがオープンしていき、『周年セールはあるの?』と気になる方も増えるのでは!?

ということで、調査内容をまとめてみました。

1周年だけでなく、2周年、3周年も何かがある!?幻のイベントがある!?という事も調べてみたので、他店舗ユーザーさんにもご参考になったら嬉しいです(^^)/

スポンサーリンク

コストコに1周年セールはある?

結論から言うと…

あります!!

ここ数年でオープン1周年を迎えた店舗情報を調べてみると、1周年セールを実施していました!!

1周年セールは、店舗限定!?

1周年セールの場合、全倉庫店で一斉割引をするのではなく、オープン1周年を迎える店舗限定特別割引を実施する傾向にあるようです。

1周年セールの内容は?

1周年セールでは、どんな商品が割引されるのでしょうか?
ここ数年で1周年セールを行ったコストコ店舗を調べ、共通の割引商品を発見!!

一例をご紹介しますと…

・レッドシードレスグレープ1.3kg
コストコで有名な、種無しぶどう。
皮ごと食べられます◎

 

・木村屋 パンケーキ メープル&マーガリン
フワフワで子ど達も大好きパンケーキ♪

 

・餃子計画 冷凍餃子 50個入
手軽な冷凍焼くだけ餃子☆
コスパも◎

 

・KS マイクロファイバータオル36枚
車以外にも、お掃除に大活躍のタオル☆

 

・美酢
飲みやすい「飲むお酢」シリーズ☆

など、コストコ人気商品が割引傾向にありました!!

割引価格自体は、当時と通常価格が違うので、その時代に合った値引きがされると思われます。笑

スポンサーリンク

2周年、3周年セールは??

ここ数年にオープンしたコストコ店舗を調べてみると、1周年だけでなく、2周年、3周年の節目で、セールを行っていました。

特別割引メルマガが独自に発行され、対象店舗利用会員さんへ届く様です。

メルマガが届いていない会員さんも、お近くコストコのオープン記念日が近付きましたら、SNSを要チェック♪

コストコファンの方が、コストコの店舗限定周年セール情報を、あげているかもしれません(^_-)-☆

ちなみに、9/1がオープン記念日のコストコ浜松でも、独自の1周年セールを開催予定♪

周年セール品は、限定メルマガをご参考に◎
コストコ浜松 1周年セール
※↑コストコ浜松倉庫店限定割引です!ご注意を(><)/

 

コストコ会員更新イベントがあった!?

コストコに周年セールがあるかを調べまくっていたら、なんと!!

以前に、『コストコ会員の更新月を迎え、更新継続された方対象のイベント』が開催されていたそうなんです!!

このイベント告知メルマガは、コストコ会員更新が迫った会員さんのみに届く、スペシャルメール◎

朝8時(8:30、9:00の場合も有)~10時の、時間限定開催イベントです。

コーヒーやチュロス半量が出された時もあるそう!!!

お馴染みのプルコギを肉じゃがにして試食提供したり、アレンジレシピ試食も多数♪

2014年頃には、トリートメント1本や、栄養ドリンク1本を大胆提無料提供されたとかΣ(゚Д゚)!!

近年では、現品1本提供自体はなくなり、試食数が多めというイベント内容に移行しているようです。
でも、楽しそうですよね(^^)/♪

こちらの会員更新限定イベントは、2014・5年の頃、コストコ広島やコストコつくばでの開催履歴がありました。

直近だと、2017年6月に、千葉ニュータウン倉庫店で開催。

各店舗、オープン記念日近くに開催されている様です。

コストコ浜松、勝負期間!?」の記事にも書きましたが、オープン月にコストコ会員更新を迎える方も大勢いますもんね。

会員継続は、コストコの命!! シークレットイベントを、開催していたのか~☆彡

ですが、コストコ浜松は1周年記念セールのみで、特に更新イベントは無し。

更新イベント自体、2017年で終了してしまったのでしょうか?

いつか、復活してくれるといいな~(*^^*)☆彡

他のコストコイベント


スポンサーリンク

まとめ

・コストコには、周年セール有り(店舗限定)
・オープン記念日近くは、メルマガ&SNS要チェック☆彡
・幻の【会員更新特別イベント】があった!!
→現在も開催されているかは不明。

周年セールでは、人気商品が割引される可能性もあるので、ぜひチェックしてみて下さいね☆

特に、幻の【会員更新イベント】なるシークレットイベント(!?)が存在していたことにも、かなり驚きました◎

コストコ、奥が深すぎる~( *´艸`)

以上、コストコの1周年セール事情&幻のイベント情報でした(^^)/

 

実際に行ったコストコ浜松の1周年セールのレポ

 

 

Twitter
https://twitter.com/costco_hamami

インスタ
https://www.instagram.com/costcohamami

-マニアの豆知識