マニアの豆知識

コストコ待ち時間に☆コストコあるある大発表!!

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

みなさま、GWは楽しくお過ごしでしょうか(^^)?

私は、子供とハッスルして、毎日20時には一緒に寝落ちしてます。笑

 

突然ですが!
今日は、コストコに通う度に思う「コストコあるある」を発表したいと思います。

GW中、待ち時間や車中の移動時間など、超絶お暇なお優しい方は、お付き合い頂けたら嬉しいです( *´艸`)笑

スポンサーリンク

コストコあるある

☝会計時、会員証紛失で焦る
入店時に会員カードを見せるので、ふっと、どこかにしまっちゃうんですよね。
すると、次回使う時に焦る。笑

 

☝コストコ店内、異様に寒い
店内は倉庫の作りになっており、生鮮食品もあるので、だいぶ寒いんですよね。
特に野菜冷蔵室と、牛乳・オイコスの冷蔵室。
夏でも、上着一枚持って行くと良いです◎

 

試食待ち、直前で終了

子供のリクエストで、試食待ち列に並んだのですが、自分の目の前の人で、試食数が終了してしまう・・・
その後、子供達からフルボッコにされる、悲しい浜美です。

 

旦那が、やたらカートに入れる
普段は、節約第一で、コストコで買い物する私。
旦那が同行すると、安いとか関係なく、チーズ5種類とかカートに入れてきます。笑
コストコサイズなので、食べきれる分だけにして頂きたい((^^;
他のコストコ夫婦でも、よく見かける光景です。笑

 

☝帰宅後、商品が巨大化
レジでは「沢山買っちゃったな」位に思っていたのですが、帰宅後、冷静になると明らかに保管場所に困るパターン。
「あれ、こんなに大きかったかな((^^;」

 

会計時、値段を二度見
数点しか買っていなくても、1万円いってしまう場合も((^^;
量が多い分、価格も大きくなるんですよね。

 

「これさ、コストコだよ!!」
別に、どこで買ったか聞かれていないのに、なぜかコストコ購入品だとアピールしてしまう。

 

肝心な買い忘れ多し
目的だった商品を買い忘れ、思いつきで買った商品の方が多いパターン。
よくある。

 

コストコくま、徐々に欲しくなる
コストコ くま
最初は「あんな大きいクマ、どうすんだろ」と、わりと冷静だった私。
コストコ通いするうちに、徐々に欲しくなってきました。笑
さらに、レア商品だとわかり、次回見かけたら思わず買ってしまいそうです。
旦那には止められているので、どこに隠そうか模索中。

★追記★
ついに購入( *´艸`)笑
コストコ くま

 

なんか、行きたくなる
主婦の感覚だと、スーパーって「そろそろ買い出し行かなくちゃな~」って、やや面倒に思うもの。
なのに、コストコは「最近行ってないし、行きたいな~」って思うから不思議。

 

「ねぇ、みてみてー!!

って、誰もいねーし!!」
コストコのビックサイズ商品に大興奮し、旦那に話しかけたつもりが、振り向くと、旦那は別の場所に。笑
かなり恥ずかしい思いをしたのですが、コストコでよく見かける現象。笑

 

 

今回、個人的にどうしても記事にしたくて、思いつきで書いてしまいました( *´艸`)♪笑

また突然、第二弾やるかも!?

お付き合い頂き、ありがとうございました(^^)/☆

 

↓コストコのお得情報を発信中↓

Twitter
https://twitter.com/costco_hamami

インスタ
https://www.instagram.com/costcohamami

浜美って、こんなヤツです。
サイト作成者紹介

-マニアの豆知識
-